全く音が出なくなりました(T_T)



◇-$全く音が出なくなりました(T_T)-◆猫◆(2005/04/14-13:57)No.253573
 ┣$!Re:全く音が出なくなりました(...-nahaha(2005/04/14-22:45)No.253655
 ┃┗$!?Re:全く音が出なくなりました(...-◆猫◆(2005/04/15-21:53)No.253871
 ┃ ┗$!?!Re:全く音が出なくなりました...-kikuko(2005/04/15-22:34)No.253885
 ┃  ┗$!?!!Re:全く音が出なくなりました...-◆猫◆(2005/04/16-10:17)No.253942
 ┃   ┗$!?!!!Re:全く音が出なくなりまし...-kikuko(2005/04/16-22:21)No.254118
 ┃    ┗$!?!!!!Re:全く音が出なくなりまし...-◆猫◆(2005/04/17-11:22)No.254226
 ┃     ┗$!?!!!!!Re:全く音が出なくなりま...-kikuko(2005/04/17-23:45)No.254415
 ┃      ┗$!?!!!!!!Re:全く音が出なくなりま...-◆猫◆(2005/04/18-17:22)No.254527
 ┃       ┗$!?!!!!!!!Re:全く音が出なくなり...-kikuko(2005/04/18-21:35)No.254567
 ┃        ┗$!?!!!!!!!!Re:全く音が出なくなり...-◆猫◆(2005/04/19-13:03)No.254689
 ┣$!Re:全く音が出なくなりました(...-kikuko(2005/04/15-00:22)No.253682
 ┃┗$!!Re:全く音が出なくなりました(...-アルラ(2005/04/15-23:37)No.253897
 ┗$!Re:全く音が出なくなりました(...-nahaha(2005/04/18-01:37)No.254446

▲このページのトップに戻る
253573全く音が出なくなりました(T_T)◆猫◆ 2005/04/14-13:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL900
--
NECのLL900を新品で2年前に買い、毎日使用しているんですが、子供が
ゲームをやるようになり、それが原因かは分かりませんが1ヶ月くらいまえから、全く
音が出なくなりました。
ミュート設定はしていませんし、何が原因か分からず困っています(><)
何か調べる方法などありましたら、宜しくお願いします・・・・◆

▲このページのトップに戻る
253655Re:全く音が出なくなりました(T_T)nahaha 2005/04/14-22:45

記事番号253573へのコメント
◆猫◆さんは No.253573「全く音が出なくなりました(T_T)」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LL900
>--
>NECのLL900を新品で2年前に買い、毎日使用しているんですが、子供が
>ゲームをやるようになり、それが原因かは分かりませんが1ヶ月くらいまえから、全く
>音が出なくなりました。
>ミュート設定はしていませんし、何が原因か分からず困っています(><)
>何か調べる方法などありましたら、宜しくお願いします・・・・◆

http://121ware.com/
の右上のダウンロードを押す。
次のページで「検索してダウンロード」にて型番を入力。
型番は「PC-LL900**」形式です。PCのラベルか、説明書を
読んで型番を探しましょう。
OSに合ったサウンドドライバーをダウンロードしましょう。
説明通りインストール。


▲このページのトップに戻る
253871Re:全く音が出なくなりました(T_T)◆猫◆ 2005/04/15-21:53

記事番号253655へのコメント
>http://121ware.com/
>の右上のダウンロードを押す。
>次のページで「検索してダウンロード」にて型番を入力。
>型番は「PC-LL900**」形式です。PCのラベルか、説明書を
>読んで型番を探しましょう。
>OSに合ったサウンドドライバーをダウンロードしましょう。
>説明通りインストール。
>
>
こちらでやってみたのですが、セキュリティの関係なのか、サウンドドライバーを
ダウンロードまではしたのですが、それを開くと「欠落しています」みたいに
表示されてしまい何度かトライしたのですが、それ以上進めません(><)
何か問題があるのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
253885Re:全く音が出なくなりました(T_T)kikuko 2005/04/15-22:34

記事番号253871へのコメント
>それを開くと「欠落しています」みたいに表示されてしまい何度かトライしたのですが、それ以上進めません(><)

みたいではなく、エラーメッセージの全文を書いてください。
何かDLLがなくなってしまったのかもしれませんね。

先ずは正常だった頃の復元ポイントが残っているかどうかチェックして
あればシステムの復元を試してください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

▲このページのトップに戻る
253942Re:全く音が出なくなりました(T_T)◆猫◆ 2005/04/16-10:17

記事番号253885へのコメント
kikukoさんは No.253885「Re:全く音が出なくなりました(T_T)」で書きました。
>>それを開くと「欠落しています」みたいに表示されてしまい何度かトライしたのですが、それ以上進めません(><)
>
>みたいではなく、エラーメッセージの全文を書いてください。
>何かDLLがなくなってしまったのかもしれませんね。
>
>先ずは正常だった頃の復元ポイントが残っているかどうかチェックして
>あればシステムの復元を試してください。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106
>
急いで書き込みしてしまっていたので分かりにくくてスミマセンでした><
無事に解凍してインストールすることができたのですが、「ダウンロードしたドライバ
モジュール及び解凍したフォルダ以外のファイルは削除してください」
って記載されていたのに、よく意味がわからず、そのままにしてあります。
当然音のほうは、うんともすんとも言わないままです。

▲このページのトップに戻る
254118Re:全く音が出なくなりました(T_T)kikuko 2005/04/16-22:21

記事番号253942へのコメント
>無事に解凍してインストールすることができたのですが、「ダウンロードしたドライバ
>モジュール及び解凍したフォルダ以外のファイルは削除してください」
>って記載されていたのに、よく意味がわからず、そのままにしてあります。
>当然音のほうは、うんともすんとも言わないままです。

別に削除しなくても構わないと思いますが。

正確な機種名は判りましたか?

▲このページのトップに戻る
254226Re:全く音が出なくなりました(T_T)◆猫◆ 2005/04/17-11:22

記事番号254118へのコメント
kikukoさんは No.254118「Re:全く音が出なくなりました(T_T)」で書きました。
>>無事に解凍してインストールすることができたのですが、「ダウンロードしたドライバ
>>モジュール及び解凍したフォルダ以外のファイルは削除してください」
>>って記載されていたのに、よく意味がわからず、そのままにしてあります。
>>当然音のほうは、うんともすんとも言わないままです。
>
>別に削除しなくても構わないと思いますが。
>
>正確な機種名は判りましたか?
機種名はLavieの『LL9006D』というものです。

▲このページのトップに戻る
254415Re:全く音が出なくなりました(T_T)kikuko 2005/04/17-23:45

記事番号254226へのコメント
>機種名はLavieの『LL9006D』というものです。

こちらをダウンロードしたのですね。
http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=3467&BV_SessionID=NNNN0354112762.1113748336NNNN&BV_EngineID=ccceaddefmdkdigcflgcefkdgfgdffh.0&ND=5568

ところで、デバイスマネージャに!や?などのマークはついていたのですか?
http://www.t-meister.co.jp/sound_wave.htm

上のページのチェックがまだのようですから、一度チェックしてみて下さい。
ノートPCの場合割とよくあるのが、本体側面(前面を含む)にある音量調節
ダイヤルで音を完全に絞ってあることです。

▲このページのトップに戻る
254527Re:全く音が出なくなりました(T_T)◆猫◆ 2005/04/18-17:22

記事番号254415へのコメント
>ところで、デバイスマネージャに!や?などのマークはついていたのですか?
>http://www.t-meister.co.jp/sound_wave.htm
ついていませんでした!!
>上のページのチェックがまだのようですから、一度チェックしてみて下さい。
>ノートPCの場合割とよくあるのが、本体側面(前面を含む)にある音量調節
>ダイヤルで音を完全に絞ってあることです。
音量調節のほうのダイヤルも何度かいじってためしましたし、最大にしてあります。
原因が不明で困り果てています・・・

▲このページのトップに戻る
254567Re:全く音が出なくなりました(T_T)kikuko 2005/04/18-21:35

記事番号254527へのコメント
>原因が不明で困り果てています・・・

こちらのトラブルシューティングをやってみましょう。
そもそも何の音が出ないのですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704



▲このページのトップに戻る
254689Re:全く音が出なくなりました(T_T)◆猫◆ 2005/04/19-13:03

記事番号254567へのコメント
kikukoさんは No.254567「Re:全く音が出なくなりました(T_T)」で書きました。
>>原因が不明で困り果てています・・・
>
>こちらのトラブルシューティングをやってみましょう。
>そもそも何の音が出ないのですか?
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704
>
>
>
あとでやってみます!!
音はとにかく何も出ません・・・・
CDはもちろんHPの音とか、ゲーム音とか、全てです><

▲このページのトップに戻る
253682Re:全く音が出なくなりました(T_T)kikuko 2005/04/15-00:22

記事番号253573へのコメント
>NECのLL900を新品で2年前に買い、毎日使用しているんですが、子供が
>ゲームをやるようになり、それが原因かは分かりませんが1ヶ月くらいまえから、全く
>音が出なくなりました。
>ミュート設定はしていませんし、何が原因か分からず困っています(><)

一般的なトラブルシューティングです。
http://www.t-meister.co.jp/sound_wave.htm

▲このページのトップに戻る
253897Re:全く音が出なくなりました(T_T)アルラ 2005/04/15-23:37

記事番号253682へのコメント
kikukoさんは No.253682「Re:全く音が出なくなりました(T_T)」で書きました。
>>NECのLL900を新品で2年前に買い、毎日使用しているんですが、子供が
>>ゲームをやるようになり、それが原因かは分かりませんが1ヶ月くらいまえから、全く
>>音が出なくなりました。
>>ミュート設定はしていませんし、何が原因か分からず困っています(><)
>
>一般的なトラブルシューティングです。
>http://www.t-meister.co.jp/sound_wave.htm

windowsのヘルプで検索窓に音声とタイプして調べれば原因が特定できそうな気がしますが。


▲このページのトップに戻る
254446Re:全く音が出なくなりました(T_T)nahaha 2005/04/18-01:37

記事番号253573へのコメント
PC側面にあるボリュームが、「0」なんて事はありませんか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言