2次キャッシュがないとでます



◇-初?2次キャッシュがないとでます-三平(2005/04/14-12:34)No.253565
 ┗初?~Re:2次キャッシュがないとでま...-test(2005/04/14-16:05)No.253581
  ┗初?~!Re:2次キャッシュがないとで...-norimaki2000(2005/04/16-03:10)No.253917

▲このページのトップに戻る
2535652次キャッシュがないとでます三平 2005/04/14-12:34

メーカー名:IBM
OS名:Windows98
パソコン名:2137E1A
--
すいません初めて質問させてもらいます。
宜しくお願いします
古いPCなんですが最近OSの入れ替えをしました。
リカバリ-ディスクはなく普通のWIN98をいれました。
各種増設しているドライバは入れたんですけど、
マザ−ボ−ドのドライバはいれてません。
(わからなかったもので)

BIOSでみるとL2キャッシュ256になってるんですが
ベンチマ−クソフトではかってみた時、L2キャッシュがないと
出てました。

初期状態と違う点はハードデスク3.2+2で5.2G
メモリ32+64で96M
AMD K6 233から266に変えてある事です
あとは変更点はありません

リカバリ−ディスクがないとどうしようもないんでしょうか?
よろしく御指導お願いいたします







▲このページのトップに戻る
253581Re:2次キャッシュがないとでますtest 2005/04/14-16:05

記事番号253565へのコメント
>
>ベンチマ−クソフトではかってみた時、L2キャッシュがないと
>出てました。
>
念のため別ソフトでL2 cacheの状態を確認下さい。
ex. WCPUID等 (ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se038172.html)


▲このページのトップに戻る
253917Re:2次キャッシュがないとでますnorimaki2000 2005/04/16-03:10

記事番号253581へのコメント
私自身の経験では、BIOSの設定がおかしくなっていた事がありました。
2次キャッシュがEnableでもDisableでもなく、変な値になっていました。
Enableに設定し直して、いつもの処理速度に戻りましたよ。
1度BIOSを確認してみてはどうでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言