DVDドライブの故障?



◇-?DVDドライブの故障?-つぼっち(2005/04/13-23:55)No.253489
 ┗?!Re:DVDドライブの故障?...-roadhead(2005/04/14-04:06)No.253528
  ┗?!!Re:DVDドライブの故障?...-つぼっち(2005/04/14-23:33)No.253669
   ┗?!!!Re:DVDドライブの故障?...-roadhead(2005/04/14-23:41)No.253671
    ┗?!!!!Re:DVDドライブの故障?...-つぼっち(2005/04/15-00:00)No.253676
     ┗?!!!!!Re:DVDドライブの故障?...-roadhead(2005/04/15-11:06)No.253735

▲このページのトップに戻る
253489DVDドライブの故障?つぼっち 2005/04/13-23:55

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:あ
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
少し前から内臓DVD−RAMドライブが読み込めなくなりました。
デバイスも正常でクリーニングを試したのですが、読み込んだり
読み込まなかったりでほとんどが読み込まない状態です。
現在修理保障期間中なのですが修理に出したほうがいいので
しょうか??アドバイスのほうお願いします。

▲このページのトップに戻る
253528Re:DVDドライブの故障?roadhead 2005/04/14-04:06

記事番号253489へのコメント

>現在修理保障期間中なのですが修理に出したほうがいいので
>しょうか??アドバイスのほうお願いします。

保障期間中なら迷わず修理に出した方が良いでしょう。
勝手にあれこれ触ると保障効かなくなる可能性高いですからね。
大切なデータがあるなら出来る限りデータを逃がしてから修理に出しましょう。








▲このページのトップに戻る
253669Re:DVDドライブの故障?つぼっち 2005/04/14-23:33

記事番号253528へのコメント
roadheadさんは No.253528「Re:DVDドライブの故障?」で書きました。
>
>>現在修理保障期間中なのですが修理に出したほうがいいので
>>しょうか??アドバイスのほうお願いします。
>
>保障期間中なら迷わず修理に出した方が良いでしょう。
>勝手にあれこれ触ると保障効かなくなる可能性高いですからね。
>大切なデータがあるなら出来る限りデータを逃がしてから修理に出しましょう。
>
>
データは何に移動させればよいのですか??
また、修理には場合にもよると思いますが何日くらいかかるのかわかりますか??

▲このページのトップに戻る
253671Re:DVDドライブの故障?roadhead 2005/04/14-23:41

記事番号253669へのコメント

>データは何に移動させればよいのですか??

今あるドライブが使えないのでLANでも組んでいれば他のPCに逃がす事も出来ますが
知人で外付けドライブなどを持っている方いませんかね?
それともこれを機会に外付けHDDなどを購入されても良いかと思います。

>また、修理には場合にもよると思いますが何日くらいかかるのかわかりますか??
>

大体2〜4週間ぐらいが平均だと思いますが何とも言えません。



▲このページのトップに戻る
253676Re:DVDドライブの故障?つぼっち 2005/04/15-00:00

記事番号253671へのコメント
roadheadさんは No.253671「Re:DVDドライブの故障?」で書きました。
>
>>データは何に移動させればよいのですか??
>
>今あるドライブが使えないのでLANでも組んでいれば他のPCに逃がす事も出来ますが
>知人で外付けドライブなどを持っている方いませんかね?
>それともこれを機会に外付けHDDなどを購入されても良いかと思います。
>
 外付けは多数出回ってるようですが、予算は平均でいくらくらい必要でしょうか??
今はノートなので40Gしかなく不便なので困っています。
>

>また、修理には場合にもよると思いますが何日くらいかかるのかわかりますか??
>>>
>大体2〜4週間ぐらいが平均だと思いますが何とも言えません。
>
外付けドライブは手ごろな値段で市場に出回っているのでしょうか??
>

▲このページのトップに戻る
253735Re:DVDドライブの故障?roadhead 2005/04/15-11:06

記事番号253676へのコメント

>外付けは多数出回ってるようですが、予算は平均でいくらくらい必要でしょうか??
>今はノートなので40Gしかなく不便なので困っています。

>外付けドライブは手ごろな値段で市場に出回っているのでしょうか??
>>
>

手ごろかどうかは予算などがあるでしょうから分かりませんが大体以下のような感じです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_64/1368.html




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言