急に重たくなり・・・



◇-?急に重たくなり・・・-FFF(2005/04/13-11:22)No.253372
 ┗?!Re:急に重たくなり・・・...-キャスバル(2005/04/13-11:28)No.253374
  ┗?!!Re:急に重たくなり・・・...-FFF(2005/04/13-11:59)No.253377
   ┗?!!!Re:急に重たくなり・・・...-キャスバル(2005/04/13-14:32)No.253390
    ┗?!!!!Re:急に重たくなり・・・...-FFF(2005/04/13-14:57)No.253392
     ┗?!!!!!Re:急に重たくなり・・・...-水衣(2005/04/13-17:37)No.253404
      ┗?!!!!!!Re:急に重たくなり・・・...-FFF(2005/04/13-18:31)No.253410

▲このページのトップに戻る
253372急に重たくなり・・・FFF 2005/04/13-11:22

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
--
最近、PC起動後3時間位すると急に重たくなり
反応したり、しなかったりといった症状が出るように
なりました。
原因や対処方法がわかれば、アドバイスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
253374Re:急に重たくなり・・・キャスバル 2005/04/13-11:28

記事番号253372へのコメント
どもども。

>最近、PC起動後3時間位すると急に重たくなり
>反応したり、しなかったりといった症状が出るように
>なりました。

HDDの空きは充分ですか?
まずはとりあえず、ウイルスチェック&スパイウェアチェックを。

なにか"重くなるようになったきっかけ"みたいなのはありますか?

▲このページのトップに戻る
253377Re:急に重たくなり・・・FFF 2005/04/13-11:59

記事番号253374へのコメント
>HDDの空きは充分ですか?
>まずはとりあえず、ウイルスチェック&スパイウェアチェックを。
>
>なにか"重くなるようになったきっかけ"みたいなのはありますか?


HDDの空きは、十分にあります。
ウイルスチェック&スパイウェアチェックも最近行いましたので・・・
きっかけですか?・・・
特に何を変更したり、追加した訳ではないので
特定ができません。

引き続き、何かありましたらお願い致します。

▲このページのトップに戻る
253390Re:急に重たくなり・・・キャスバル 2005/04/13-14:32

記事番号253377へのコメント
どもども。返答遅くなっちゃいました。

>HDDの空きは、十分にあります。
>ウイルスチェック&スパイウェアチェックも最近行いましたので・・・

了解。
"重く"なる時は、HDDにアクセスしていますか?
(HDDランプで確認してください)

同時に、タスクマネージャにてCPUを喰ってるのがいないか確認。
いた場合はその名称を教えて下さい。

またぼくからの返答が遅い場合は、
msconfigよりスタートアップを"全て"外し
1つ1つもどしていってブートして様子を見て、
どのタイミングで"重く"なるのかを試してみてください。

# 元気な頃にシステムの復元しちゃってもいいけどね。
# 原因わからなくて気持ち悪いけど。。

▲このページのトップに戻る
253392Re:急に重たくなり・・・FFF 2005/04/13-14:57

記事番号253390へのコメント
>了解。
>"重く"なる時は、HDDにアクセスしていますか?
>(HDDランプで確認してください)
>
>同時に、タスクマネージャにてCPUを喰ってるのがいないか確認。
>いた場合はその名称を教えて下さい。
>
>またぼくからの返答が遅い場合は、
>msconfigよりスタートアップを"全て"外し
>1つ1つもどしていってブートして様子を見て、
>どのタイミングで"重く"なるのかを試してみてください。
>
># 元気な頃にシステムの復元しちゃってもいいけどね。
># 原因わからなくて気持ち悪いけど


回答有難うございます。

HDDにアクセスはしてないように思います。
又、タスクマネージャにてCPUへの負荷はかかっておりません。
あとは、システム復元かクリーンインストールしかないですかね?

▲このページのトップに戻る
253404Re:急に重たくなり・・・水衣 2005/04/13-17:37

記事番号253392へのコメント
FFFさんは No.253392「Re:急に重たくなり・・・」で書きました。
>>了解。
>>"重く"なる時は、HDDにアクセスしていますか?
>>(HDDランプで確認してください)
>>
>>同時に、タスクマネージャにてCPUを喰ってるのがいないか確認。
>>いた場合はその名称を教えて下さい。
>>
>>またぼくからの返答が遅い場合は、
>>msconfigよりスタートアップを"全て"外し
>>1つ1つもどしていってブートして様子を見て、
>>どのタイミングで"重く"なるのかを試してみてください。
>>
>># 元気な頃にシステムの復元しちゃってもいいけどね。
>># 原因わからなくて気持ち悪いけど
>
>
>回答有難うございます。
>
>HDDにアクセスはしてないように思います。
>又、タスクマネージャにてCPUへの負荷はかかっておりません。
>あとは、システム復元かクリーンインストールしかないですかね?
>

重くなる前に何か新しいアプリケーションを導入したなどのことはないでしょうか?
あと原因の候補としてメモリー不足が考えられます
足りなくなると極度に遅くなってきますし…
一度めもりーくりーなーなどのツールでメモリーの使用状態を確認してみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
253410Re:急に重たくなり・・・FFF 2005/04/13-18:31

記事番号253404へのコメント
>重くなる前に何か新しいアプリケーションを導入したなどのことはないでしょうか?
>あと原因の候補としてメモリー不足が考えられます
>足りなくなると極度に遅くなってきますし…
>一度めもりーくりーなーなどのツールでメモリーの使用状態を確認してみてはいかがでしょうか?


回答有難うございます。

新しいアプリケーションを導入等は行ってなく、
メモリーは512MB 3枚差しなので十分かと思われます。
念のためメモリークリーナも試して確認済みです。

試せることは一通りやってるのですが・・・

後は、CPU温度の上昇とかですかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言