CDドライブが故障しました



◇-?CDドライブが故障しました-CD(2005/04/12-22:06)No.253241
 ┣?!Re:CDドライブが故障しました...-(@.@)(2005/04/12-22:26)No.253246
 ┃┗?!!Re:CDドライブが故障しました...-CD(2005/04/12-23:01)No.253264
 ┃ ┗?!!!Re:CDドライブが故障しました...-(@.@)(2005/04/12-23:36)No.253280
 ┗?!Re:CDドライブが故障しました...-kikuko(2005/04/13-00:18)No.253294
  ┗?!!Re:CDドライブが故障しました...-CD(2005/04/13-01:47)No.253327
   ┗?!!!Re:CDドライブが故障しました...-kikuko(2005/04/13-02:19)No.253332

▲このページのトップに戻る
253241CDドライブが故障しましたCD 2005/04/12-22:06

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:DELL OPTIPLEX GX1 450/512K L
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
ウイルスバスター2004を入れてから、
マイコンピューターのとこにCDドライブだけが
表示されません。
現在、外付けドライブを使用してます。

『問題が発生したので、Generic Host Process for Win32を終了します。』
このメッセージがたまに出るのですが
何か関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
253246Re:CDドライブが故障しました(@.@) 2005/04/12-22:26

記事番号253241へのコメント
CDさんは No.253241「CDドライブが故障しました」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:DELL OPTIPLEX GX1 450/512K L
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>ウイルスバスター2004を入れてから、
>マイコンピューターのとこにCDドライブだけが
>表示されません。
>現在、外付けドライブを使用してます。
>
>『問題が発生したので、Generic Host Process for Win32を終了します。』
>このメッセージがたまに出るのですが
>何か関係があるのでしょうか?

「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」
「デバイスマネージャー」で、CD-ROMの項目に「?」「!」など出ていますでしょうか

またBIOSをCDドライブをに優先起動に設定して、ブート可能ディスクを入れて
再起動して、CD-ROMを読み込みできないようであれば、ドライブ自体の故障
かもしれません。

▲このページのトップに戻る
253264Re:CDドライブが故障しましたCD 2005/04/12-23:01

記事番号253246へのコメント
>「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」
>「デバイスマネージャー」で、CD-ROMの項目に「?」「!」など出ていますでしょうか

デバイスマネージャーのとこに
CDドライブのアイコンすら表示されていない状態です。。。

最初のBoot画面でCD-Firstって奴でやってみましたが、
できませんでした。ドライブ自体の故障かと思い
他の内蔵型ドライブを買って取り付けましたが
それでも動作しなかったのでドライブの故障ではないようです。

▲このページのトップに戻る
253280Re:CDドライブが故障しました(@.@) 2005/04/12-23:36

記事番号253264へのコメント
CDさんは No.253264「Re:CDドライブが故障しました」で書きました。
>>「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」
>>「デバイスマネージャー」で、CD-ROMの項目に「?」「!」など出ていますでしょうか
>
>デバイスマネージャーのとこに
>CDドライブのアイコンすら表示されていない状態です。。。
>
>最初のBoot画面でCD-Firstって奴でやってみましたが、
>できませんでした。ドライブ自体の故障かと思い
>他の内蔵型ドライブを買って取り付けましたが
>それでも動作しなかったのでドライブの故障ではないようです。

外付けドライブは正常に認識できていると言うことで
内蔵のみと言う訳ですよね。

確認のためBIOSで内蔵ドライブの認識が出来ているか見てください。


そこで認識できていない場合で、ドライブが故障していない場合
ケーブルのゆるみ、断線、などが無い場合は、メーカに修理に出す他は
修理困難のように思います。

▲このページのトップに戻る
253294Re:CDドライブが故障しましたkikuko 2005/04/13-00:18

記事番号253241へのコメント
>ウイルスバスター2004を入れてから、
>マイコンピューターのとこにCDドライブだけが
>表示されません。
>現在、外付けドライブを使用してます。
>
>『問題が発生したので、Generic Host Process for Win32を終了します。』
>このメッセージがたまに出るのですが
>何か関係があるのでしょうか?

本当にトレンドマイクロのウイルスバスター2004ですか?
ウイルスセキュリティ2004だとこんなことがありました。
http://winxp.pasokoma.jp/6_124448.html

Generic Host Process for Win32のエラーについてはノートンとの関係も知られています。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/49256b02002655fd49256b8e0043d99b?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html

また、ヒューレットパッカードのプリンタが原因のこともあります。


▲このページのトップに戻る
253327Re:CDドライブが故障しましたCD 2005/04/13-01:47

記事番号253294へのコメント
>本当にトレンドマイクロのウイルスバスター2004ですか?
バスターです。ただ、バスターインストールしてから
問題が発生してるとは言ったものの偶発かもしれません。
でも、『問題が発生したので、Generic Host Process for Win32を終了します。』
のメッセージは出るんです。
このメッセージがCDドライブとどのような関係になってるのかは
知らないのですが…

>ウイルスセキュリティ2004だとこんなことがありました。
これは何度か検索してチラッと見たのですが、
アクセス許可〜云々がバスターでもできるのかなと思ったのですが…
そのような設定は存在しませんでした。

>また、ヒューレットパッカードのプリンタが原因のこともあります。
このことについて詳しく聞きたいです。お願いします<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
253332Re:CDドライブが故障しましたkikuko 2005/04/13-02:19

記事番号253327へのコメント
>>また、ヒューレットパッカードのプリンタが原因のこともあります。
>このことについて詳しく聞きたいです。お願いします<(_ _)>

こちらです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B821690
・Generic Host Process エラー メッセージと懐中電灯アイコンが表示される


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言