強制終了の画面と再起動時のディスクエラーチェック




◇-?強制終了の画面と再起動時のディスクエラーチェック-GOSHI(2005/04/12-18:56)No.253190
 ┗?!本当に英語ですか?...-DVD先生(2005/04/12-19:29)No.253197
  ┗?!!Re:本当に英語ですか?...-GOS(2005/04/12-20:04)No.253216
   ┗?!!!Re:本当に英語ですか?...-DVD先生(2005/04/12-20:09)No.253219
    ┗?!!!!Re:本当に英語ですか?...-GOS(2005/04/12-20:14)No.253221
     ┗?!!!!!Re:本当に英語ですか?...-TOTO(2005/04/12-21:18)No.253227
      ┗?!!!!!!Re:本当に英語ですか?...-GOS(2005/04/12-21:37)No.253232
       ┗?!!!!!!!Re:本当に英語ですか?...-kikuko(2005/04/12-22:19)No.253243
        ┗?!!!!!!!-Re:本当に英語ですか?...-GOS(2005/04/12-22:49)No.253254


▲このページのトップに戻る
253190強制終了の画面と再起動時のディスクエラーチェックGOSHI URL2005/04/12-18:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LaVie NX LW23D/5
--
http://win98.pasokoma.jp/5_103567.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
こんにちわ。もうこのパソコンを使い始めてかなりの時間が経ち、
パソコン自体が古いので解決するかどうかはわかりませんが、よく
使用中にフリーズしてしまい、強制終了をしざる得なくなります。
そこで以前は日本語で表示されていた強制終了の画面が文字化けし、
強制終了出来なくなり、やむを得なく電源を切ってしまいます。
切ったあとパソコンを立ち上げると、ディスクエラーチェックが始
まります。そこの画面も以前は日本語で表示されていたのですが、
英語になてしまいました・・・。
WinFAQは無くなりました を参考に
してみたのですが、解消されません・・・。どなたかおわかりになる方
がおられましたら、この機械オンチなわたしにアドバイスをして下さい。
よろしくお願いします!!!

▲このページのトップに戻る
253197本当に英語ですか?DVD先生 2005/04/12-19:29

記事番号253190へのコメント
ランダムな文字列ではなく、英語になっているんですか?

▲このページのトップに戻る
253216Re:本当に英語ですか?GOS 2005/04/12-20:04

記事番号253197へのコメント
DVD先生さんは No.253197「本当に英語ですか?」で書きました。
>ランダムな文字列ではなく、英語になっているんですか?
お返事ありがとうございます。
強制終了→ランダムな文字列になります。
ディスクエラーチェック→英語です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
253219Re:本当に英語ですか?DVD先生 2005/04/12-20:09

記事番号253216へのコメント
かなり具合が悪い状態になっています。
リカバリーしたほうが良いと思います。

▲このページのトップに戻る
253221Re:本当に英語ですか?GOS 2005/04/12-20:14

記事番号253219へのコメント
DVD先生さんは No.253219「Re:本当に英語ですか?」で書きました。
>かなり具合が悪い状態になっています。
>リカバリーしたほうが良いと思います。
リカバリーってどうやるんですか???何も知らなくてすいません・・・。
ちなみにリカバリーには何か必要ですか?CDとかもないんですけど・・・。

▲このページのトップに戻る
253227Re:本当に英語ですか?TOTO 2005/04/12-21:18

記事番号253221へのコメント
GOSさんは No.253221「Re:本当に英語ですか?」で書きました。
>DVD先生さんは No.253219「Re:本当に英語ですか?」で書きました。
>>かなり具合が悪い状態になっています。
>>リカバリーしたほうが良いと思います。
>リカバリーってどうやるんですか???何も知らなくてすいません・・・。
>ちなみにリカバリーには何か必要ですか?CDとかもないんですけど・・・。

リカバリーには基本的には、リカバリーCDが必要です。
なおリカバリーすると、出荷時の状態に戻ります。
つまりデータがすべて初期出荷状態に戻ります。
まずバックアップを取ることをお勧めします。

とりあえずリカバリーは最終手段としてお考えください。
もう少し、こちらでも調べて見ますので。

▲このページのトップに戻る
253232Re:本当に英語ですか?GOS 2005/04/12-21:37

記事番号253227へのコメント
TOTOさんは No.253227「Re:本当に英語ですか?」で書きました。
>GOSさんは No.253221「Re:本当に英語ですか?」で書きました。
>>DVD先生さんは No.253219「Re:本当に英語ですか?」で書きました。
>>>かなり具合が悪い状態になっています。
>>>リカバリーしたほうが良いと思います。
>>リカバリーってどうやるんですか???何も知らなくてすいません・・・。
>>ちなみにリカバリーには何か必要ですか?CDとかもないんですけど・・・。
>
>リカバリーには基本的には、リカバリーCDが必要です。
>なおリカバリーすると、出荷時の状態に戻ります。
>つまりデータがすべて初期出荷状態に戻ります。
>まずバックアップを取ることをお勧めします。
>
>とりあえずリカバリーは最終手段としてお考えください。
>もう少し、こちらでも調べて見ますので。
>
ご親切にありがとうございます。なんせ機械オンチですので、
パソコン用語はよくわかりません・・・。ホントにいろいろと
調べていただきありがとうございます!!!

▲このページのトップに戻る
253243Re:本当に英語ですか?kikuko 2005/04/12-22:19

記事番号253232へのコメント
>強制終了の画面が文字化けし、強制終了出来なくなり、やむを得なく電源を切ってしまいます。

CtrlとAltを押しながらDelを押して、再起動できないのですか?

>使用中にフリーズしてしまい、強制終了をしざる得なくなります。

フリーズの原因はいろいろありますが、win98の場合一番多いのはリソース不足でしょうか。
WinFAQは無くなりました

また、ウィルスやスパイウェアの影響、ドライバの不適合なども原因になります。

日常的なメンテナンスとしてエラーチェックやデフラグなどで調子よくなる
こともありますが、こういう手入れはきちんとやっていますか?
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html#95

Windows98の場合は一旦不安定になるとなかなか完全には戻らないので、
リカバリ(再セットアップ)が望ましいです。

このパソコンは新品を買ったのでしょうか? とすると6年以上リカバリして
いないことになりますね。

新品を買ったのでしたら、そのときにリカバリディスクが添付されていたはずです。
このPCでは「バックアップCD-ROM」という名前になっています。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/98100004-1.html

再セットアップ・バックアップのやり方は活用ガイド ソフトウェア編に書いてあります。
マニュアルはこちらからダウンロードできます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/pg981020/v2/mst/lvpcomn2.pdf

他のマニュアルも必要ならばこちらからダウンロードできます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_c2d2.htm

▲このページのトップに戻る
253254Re:本当に英語ですか?GOS 2005/04/12-22:49

記事番号253243へのコメント
kikukoさんは No.253243「Re:本当に英語ですか?」で書きました。
>>強制終了の画面が文字化けし、強制終了出来なくなり、やむを得なく電源を切ってしまいます。
>
>CtrlとAltを押しながらDelを押して、再起動できないのですか?
>
>>使用中にフリーズしてしまい、強制終了をしざる得なくなります。
>
>フリーズの原因はいろいろありますが、win98の場合一番多いのはリソース不足でしょうか。
>WinFAQは無くなりました
>
>また、ウィルスやスパイウェアの影響、ドライバの不適合なども原因になります。
>
>日常的なメンテナンスとしてエラーチェックやデフラグなどで調子よくなる
>こともありますが、こういう手入れはきちんとやっていますか?
>http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html#95
>
>Windows98の場合は一旦不安定になるとなかなか完全には戻らないので、
>リカバリ(再セットアップ)が望ましいです。
>
>このパソコンは新品を買ったのでしょうか? とすると6年以上リカバリして
>いないことになりますね。
>
>新品を買ったのでしたら、そのときにリカバリディスクが添付されていたはずです。
>このPCでは「バックアップCD-ROM」という名前になっています。
>http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/98100004-1.html
>
>再セットアップ・バックアップのやり方は活用ガイド ソフトウェア編に書いてあります。
>マニュアルはこちらからダウンロードできます。
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/pg981020/v2/mst/lvpcomn2.pdf
>
>他のマニュアルも必要ならばこちらからダウンロードできます。
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_c2d2.htm
>
ホントにご丁寧にありがとうございます!!!世の中にはこのようなご親切な方も
いらっしゃるんですね♪また解決しましたらカキコいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言