CD−ROMドライブが読み込みません…



◇-?CD−ROMドライブが読み込みません…-あべし(2005/04/11-21:59)No.253020
 ┣?!Re:CD−ROMドライブが読み込みま...-のらえもん(2005/04/11-22:08)No.253023
 ┃┗?!?Re:CD−ROMドライブが読み込み...-あべし(2005/04/12-00:40)No.253098
 ┃ ┗?!?!Re:CD−ROMドライブが読み込み...-kikuko(2005/04/12-22:47)No.253252
 ┣?!Re:CD−ROMドライブが読み込みま...-DVD先生(2005/04/11-22:24)No.253035
 ┃┗?!!Re:CD−ROMドライブが読み込み...-あべし(2005/04/12-00:38)No.253096
 ┗?!Re:CD−ROMドライブが読み込みま...-ふじふじ(2005/04/11-23:26)No.253071
  ┗?!-Re:CD−ROMドライブが読み込み...-あべし(2005/04/12-00:37)No.253094

▲このページのトップに戻る
253020CD−ROMドライブが読み込みません…あべし 2005/04/11-21:59

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:SX6120
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
 数ヶ月前からCD-ROMを入れても作動せず、ROMをいれてるのにディスクを挿入してくださいとメッセージがでます。
デバイスマネージャーもちゃんと作動しているんですが何故か読み込みません。何か原因がわかりましたら教えてください。お願いします!!

▲このページのトップに戻る
253023Re:CD−ROMドライブが読み込みません…のらえもん 2005/04/11-22:08

記事番号253020へのコメント
リカバリCDから起動できるか試して下さい。
BIOSの設定に間違いがないのにリカバリCD-ROMからブート
できなければCD-ROMドライブの故障と思われます。

▲このページのトップに戻る
253098Re:CD−ROMドライブが読み込みません…あべし 2005/04/12-00:40

記事番号253023へのコメント
のらえもんさんは No.253023「Re:CD−ROMドライブが読み込みません…」で書きました。
>リカバリCDから起動できるか試して下さい。
>BIOSの設定に間違いがないのにリカバリCD-ROMからブート
>できなければCD-ROMドライブの故障と思われます。

すいませんリカバリーCDとは何ですか?
BIOSの設定は使い始めてから一度もいじってません。

▲このページのトップに戻る
253252Re:CD−ROMドライブが読み込みません…kikuko 2005/04/12-22:47

記事番号253098へのコメント
>すいませんリカバリーCDとは何ですか?

http://sotec.eservice.co.jp/pds/enclosed_list.asp?pc=0300130000009
リカバリCD-ROM(3枚組)(EN3054A)とあります。 こんなものです。
http://download.eservice.co.jp/SOFTWARE/IMAGE/EN3054A.jpg
PCを初期化するときに使います。

数ヶ月前からということですが、その頃何をしましたか?

何か仮想CDソフトを入れていませんか?

▲このページのトップに戻る
253035Re:CD−ROMドライブが読み込みません…DVD先生 2005/04/11-22:24

記事番号253020へのコメント
全てのCDが、同じ現象ですか?

▲このページのトップに戻る
253096Re:CD−ROMドライブが読み込みません…あべし 2005/04/12-00:38

記事番号253035へのコメント
DVD先生さんは No.253035「Re:CD−ROMドライブが読み込みません…」で書きました。
>全てのCDが、同じ現象ですか?


そうです!CD-Rでも音楽CDでもぜんぜん起動しないんです…

▲このページのトップに戻る
253071Re:CD−ROMドライブが読み込みません…ふじふじ 2005/04/11-23:26

記事番号253020へのコメント
あべしさんは No.253020「CD−ROMドライブが読み込みません…」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:SX6120
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
> 数ヶ月前からCD-ROMを入れても作動せず、ROMをいれてるのにディスクを挿入してください
とメッセージがでます。
>デバイスマネージャーもちゃんと作動しているんですが何故か読み込みません。
何か原因がわかりましたら教えてください。お願いします!!


一度こういうの↓を使用して、クリーニングしてみるのも良いかもしれません。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/cd/index.asp

▲このページのトップに戻る
253094Re:CD−ROMドライブが読み込みません…あべし 2005/04/12-00:37

記事番号253071へのコメント
ふじふじさんは No.253071「Re:CD−ROMドライブが読み込みません…」で書きました。
>あべしさんは No.253020「CD−ROMドライブが読み込みません…」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:SX6120
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>> 数ヶ月前からCD-ROMを入れても作動せず、ROMをいれてるのにディスクを挿入してください
>とメッセージがでます。
>>デバイスマネージャーもちゃんと作動しているんですが何故か読み込みません。
>何か原因がわかりましたら教えてください。お願いします!!
>
>
>一度こういうの↓を使用して、クリーニングしてみるのも良いかもしれません。
>http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/cd/index.asp


わかりました!クリーニングしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言