音がでない



◇-?音がでない-bb(2005/04/10-21:41)No.252806
 ┗?!Re:音がでない...-norimaki2000(2005/04/10-23:25)No.252829
  ┗?!!Re:音がでない...-bb(2005/04/11-22:34)No.253042
   ┗?!!!Re:音がでない...-kikuko(2005/04/12-22:54)No.253258
    ┗?!!!!Re:音がでない...-bb(2005/04/12-23:55)No.253286
     ┗?!!!!!Re:音がでない...-kikuko(2005/04/13-01:03)No.253314
      ┗?!!!!!!Re:音がでない...-norimaki2000(2005/04/13-02:53)No.253333
       ┗?!!!!!!!Re:音がでない...-bb(2005/04/13-23:41)No.253484

▲このページのトップに戻る
252806音がでないbb URL2005/04/10-21:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-Z505CR/K
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg249339.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

先日、質問させていただいたんですが、インフルエンザで倒れている内に流れてしまったようなので
また質問させて下さい。

サウンド、ビデオおよびゲームコントローラのところに再生デバイスが見当たりません。
SONYのページにいってもどこにあるのかわかりませんでした。

古いパソコンですが大事な物なので、なんとか直したいんです。
どなたか解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
252829Re:音がでないnorimaki2000 2005/04/10-23:25

記事番号252806へのコメント
>サウンド、ビデオおよびゲームコントローラのところに再生デバイスが見当たりません。
>SONYのページにいってもどこにあるのかわかりませんでした。

PCG-Z505CR/Kはwindows2000プリインストールモデルで、アップデートプログラムはここですね。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-z505crk.html#download
ソニーの場合はアップデートは羅列されているだけでとてもわかりにくいのですが、
サウンドドライバは出ていないようです。
つまりこのモデルの最初から更新されていないのでしょうね。

EVERESTでサウンドカードの名称を確認しましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
以前の質問だとデバイスマネージャで!マークも出ていないとか。
もしかしたら故障も考えられます。


>古いパソコンですが大事な物なので、なんとか直したいんです。

ノート型とは言えPentiumIII750MHz。まだまだ十分使えるスペックですよ。(^_^)

▲このページのトップに戻る
253042Re:音がでないbb 2005/04/11-22:34

記事番号252829へのコメント
norimaki2000さんは No.252829「Re:音がでない」で書きました。
>>サウンド、ビデオおよびゲームコントローラのところに再生デバイスが見当たりません。
>>SONYのページにいってもどこにあるのかわかりませんでした。
>
>PCG-Z505CR/Kはwindows2000プリインストールモデルで、アップデートプログラムはここですね。
>http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-z505crk.html#download
>ソニーの場合はアップデートは羅列されているだけでとてもわかりにくいのですが、
>サウンドドライバは出ていないようです。
>つまりこのモデルの最初から更新されていないのでしょうね。
>
>EVERESTでサウンドカードの名称を確認しましょう。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
>以前の質問だとデバイスマネージャで!マークも出ていないとか。
>もしかしたら故障も考えられます。
>
>
>>古いパソコンですが大事な物なので、なんとか直したいんです。
>
>ノート型とは言えPentiumIII750MHz。まだまだ十分使えるスペックですよ。(^_^)


アドバイスありがとうございます。
>EVEREST
インストールしてみたのですが、どこでサウンドカードの名称がわかるのかがわかりません。

デバイスマネージャには!マークは出てはいません。

>ノート型とは言えPentiumIII750MHz。まだまだ十分使えるスペックですよ。(^_^)
故障なら、修理に持って行こうと思います。多少お金がかかってもいいかなって思ってます。

▲このページのトップに戻る
253258Re:音がでないkikuko 2005/04/12-22:54

記事番号253042へのコメント
>故障なら、修理に持って行こうと思います。多少お金がかかってもいいかなって思ってます。

何も修理しなくてもリカバリすれば、必要なドライバは入ると思います。

バックアップをとってリカバリ(初期化)してみては?

やり方は取扱説明書に書いてあります。


▲このページのトップに戻る
253286Re:音がでないbb 2005/04/12-23:55

記事番号253258へのコメント
kikukoさんは No.253258「Re:音がでない」で書きました。
>>故障なら、修理に持って行こうと思います。多少お金がかかってもいいかなって思ってます。
>
>何も修理しなくてもリカバリすれば、必要なドライバは入ると思います。
>
>バックアップをとってリカバリ(初期化)してみては?
>
>やり方は取扱説明書に書いてあります。
>
>

実は説明書を片手にC:ドライブだけですが、リカバリ(再セットアップ)してみましたがダメでした。

▲このページのトップに戻る
253314Re:音がでないkikuko 2005/04/13-01:03

記事番号253286へのコメント
>実は説明書を片手にC:ドライブだけですが、リカバリ(再セットアップ)してみまし
>たがダメでした。

そうするとやはり故障の線を疑った方がいいですね。

▲このページのトップに戻る
253333Re:音がでないnorimaki2000 2005/04/13-02:53

記事番号253314へのコメント
>>実は説明書を片手にC:ドライブだけですが、リカバリ(再セットアップ)してみまし
>>たがダメでした。
>
>そうするとやはり故障の線を疑った方がいいですね。

正しい手順でリカバリを行って、デバイスマネージャで!マークも出ていないが、それでも音が出ない。
そう考えるとやはり故障のような気がします。
お金がかかってもいいようなので、素直にメーカに修理に出すのが最善だと思います。

それからEVERESTでどこにサウンドボードが表示されるかですが、まあこれはお友達とか学校や会社など
のパソコンを使って自分で試してみてください。
自分で解決するためには努力も必要です。

▲このページのトップに戻る
253484Re:音がでないbb 2005/04/13-23:41

記事番号253333へのコメント
norimaki2000さんは No.253333「Re:音がでない」で書きました。
>>>実は説明書を片手にC:ドライブだけですが、リカバリ(再セットアップ)してみまし
>>>たがダメでした。
>>
>>そうするとやはり故障の線を疑った方がいいですね。
>
>正しい手順でリカバリを行って、デバイスマネージャで!マークも出ていないが、それでも音が出ない。
>そう考えるとやはり故障のような気がします。
>お金がかかってもいいようなので、素直にメーカに修理に出すのが最善だと思います。
>
>それからEVERESTでどこにサウンドボードが表示されるかですが、まあこれはお友達とか学校や会社など
>のパソコンを使って自分で試してみてください。
>自分で解決するためには努力も必要です。


やはり修理に出してみようと思います。

>EVEREST
明日にでもこっそり会社のパソコンで確認してみようと思います。

kikukoさん
norimaki2000さん
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言