Nortonの再インストールができない
◇-?Nortonの再インストールができない-ヽ(´・ω・`)ノ(2005/04/10-17:55)No.252746 ┣?!Re:Nortonの再インストールがで...-(@.@)(2005/04/10-18:19)No.252753 ┃┗?!-Re:Nortonの再インストールがで...-ヽ(´・ω・`)ノ(2005/04/10-19:07)No.252764 ┃ ┗?!-!Re:Nortonの再インストールが...-(@.@)(2005/04/10-19:26)No.252769 ┃ ┗?!-!-Re:Nortonの再インストールが...-ヽ(´・ω・`)ノ(2005/04/10-19:52)No.252779 ┃ ┗?!-!--Re:Nortonの再インストール...-ヽ(´・ω・`)ノ(2005/04/10-20:21)No.252788 ┃ ┗?!-!--!Re:Nortonの再インストール...-(@.@)(2005/04/11-00:07)No.252846 ┃ ┣?!-!--!-Re:Nortonの再インストー...-ヽ(´・ω・`)ノ(2005/04/11-21:38)No.253014 ┃ ┗?!-!--!【解決】Re:Nortonの再イン...-ヽ(´・ω・`)ノ(2005/04/11-22:49)No.253052 ┃ ┗?!-!--!【解決】!Re:Nortonの再イ...-(@.@)(2005/04/11-23:01)No.253058 ┗?!Re:Nortonの再インストールがで...-kikuko(2005/04/11-01:31)No.252876 ┗?!-Re:Nortonの再インストールがで...-ヽ(´・ω・`)ノ(2005/04/11-20:56)No.253000
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
252746 | Nortonの再インストールができない | ヽ(´・ω・`)ノ URL | 2005/04/10-17:55 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:? インターネット全般:インターネット接続トラブル -- MSN・オンラインゲーム・メディアプレイヤーなどができなくなりました。 MSNは【0x81000303】のエラーが発生したためログインができなぃ。 オンラインゲームは一部の画面は出ているのだがほとんど白い画面になり クリックなどができなぃ。 メディアプレイアーは【内部アプリケーションエラー】が出る。 あとは、ページが表示されないなどの症状がでます。 前にも同じような症状が出てそのときに NortonInternetSecurity2005を使用しているので それが原因だと思いアンインストールして再インストールをしたら 前はできるようになりました。 そこで、同じようにNortonをアンインストールし再インストールしてみたところ CD-ROMを入れインストールの画面は出るのですが インストールのボタンを押すと画面が消え 何分待ってもインストールができない状態になってしまいました。 いろんなサイトを物色し試したものの 一向に直りません! どうか教えてもらえませんか? |
▲このページのトップに戻る
252753 | Re:Nortonの再インストールができない | (@.@) | 2005/04/10-18:19 |
記事番号252746へのコメント ヽ(´・ω・`)ノさんは No.252746「Nortonの再インストールができない」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp Professional >パソコン名:? >インターネット全般:インターネット接続トラブル >-- >MSN・オンラインゲーム・メディアプレイヤーなどができなくなりました。 >MSNは【0x81000303】のエラーが発生したためログインができなぃ。 >オンラインゲームは一部の画面は出ているのだがほとんど白い画面になり >クリックなどができなぃ。 >メディアプレイアーは【内部アプリケーションエラー】が出る。 >あとは、ページが表示されないなどの症状がでます。 >前にも同じような症状が出てそのときに >NortonInternetSecurity2005を使用しているので >それが原因だと思いアンインストールして再インストールをしたら >前はできるようになりました。 >そこで、同じようにNortonをアンインストールし再インストールしてみたところ >CD-ROMを入れインストールの画面は出るのですが >インストールのボタンを押すと画面が消え >何分待ってもインストールができない状態になってしまいました。 >いろんなサイトを物色し試したものの >一向に直りません! >どうか教えてもらえませんか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/dce1d76b60eb446949256f3900075e72?OpenDocument 参考になりますでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
252764 | Re:Nortonの再インストールができない | ヽ(´・ω・`)ノ | 2005/04/10-19:07 |
記事番号252753へのコメント >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/dce1d76b60eb446949256f3900075e72?OpenDocument >参考になりますでしょうか? ありがとうございます! でも、やってみたんですがやはりできませんでした(´;ω;`)ウッ… |
▲このページのトップに戻る
252769 | Re:Nortonの再インストールができない | (@.@) | 2005/04/10-19:26 |
記事番号252764へのコメント ヽ(´・ω・`)ノさんは No.252764「Re:Nortonの再インストールができない」で書きました。 >>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/dce1d76b60eb446949256f3900075e72?OpenDocument >>参考になりますでしょうか? >ありがとうございます! >でも、やってみたんですがやはりできませんでした(´;ω;`)ウッ… > http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947?Open&src=&docid=20020312163618958&nsf=support%5Cinter%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947?Open&src=&docid=20041026101155947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=b2de3417662e74e288256ef40049226f&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= では |
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
252788 | Re:Nortonの再インストールができない | ヽ(´・ω・`)ノ | 2005/04/10-20:21 |
記事番号252779へのコメント どれをやってもできなぃ。゜(゜ノД`゜)゜。 |
▲このページのトップに戻る
252846 | Re:Nortonの再インストールができない | (@.@) | 2005/04/11-00:07 |
記事番号252788へのコメント ヽ(´・ω・`)ノさんは No.252788「Re:Nortonの再インストールができない」で書きました。 >どれをやってもできなぃ。゜(゜ノД`゜)゜。 > Symantecに直接サポートをお願いするようですね 大抵は、シマンテック製品の「Norton AntiVirus」、「LiveUpdate」など全部を削除して、 ユーティリティをダウンロードして実行 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/consumer_top10.html シマンテック製品共通 (LiveUpdate/アクティブ化/アンインストール他) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040614111811947?Open&src=jp_w&docid=20040614112117958&nsf=support%5CINTER%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 削除ユーティリティで Norton Internet Security/Norton AntiVirus を削除する セーフモードで、レジストリも削除し、プログラムをフォルダごと削除し "C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared"削除する方法なのですが |
▲このページのトップに戻る
253014 | Re:Nortonの再インストールができない | ヽ(´・ω・`)ノ | 2005/04/11-21:38 |
記事番号252846へのコメント (@.@)さんは No.252846「Re:Nortonの再インストールができない」で書きました。 >ヽ(´・ω・`)ノさんは No.252788「Re:Nortonの再インストールができない」で書きました。 >>どれをやってもできなぃ。゜(゜ノД`゜)゜。 >> >Symantecに直接サポートをお願いするようですね > >大抵は、シマンテック製品の「Norton AntiVirus」、「LiveUpdate」など全部を削除して、 >ユーティリティをダウンロードして実行 > >http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/consumer_top10.html >シマンテック製品共通 (LiveUpdate/アクティブ化/アンインストール他 SymUninst.exeツールのやつをやってみました。 しかし、URLにチュートリアルに出てきたものを打ちこんでみたのですが ページが表示されないとかで何もできませんでした。 その後も、何回かやってみましたが同じ結果でした。 > >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040614111811947?Open&src=jp_w&docid=20040614112117958&nsf=support%5CINTER%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= > >削除ユーティリティで Norton Internet Security/Norton AntiVirus を削除する > > >セーフモードで、レジストリも削除し、プログラムをフォルダごと削除し >"C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared"削除する方法なのですが > 削除ユーティリティもやってみました。 これは、+のアイコンを押してもやり方が出てきませんでした。 だから、その上に書いてあった【ナレッジベース文書のセッションが展開できない】と いうものがあったのでそれを実行してみました。 しかし、その文章のとおりにInternet Explorer のセキュリティ設定をデフォルトに 戻してみたりMicrosoft Windows Script 5.6 を再インストールをしてみたり したのですがセッションは展開できませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
253052 | Re:Nortonの再インストールができない | ヽ(´・ω・`)ノ | 2005/04/11-22:49 |
記事番号252846へのコメント >セーフモードで、レジストリも削除し、プログラムをフォルダごと削除し >"C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared"削除する方法なのですが > レジストリでSystemのファイルを発見し削除。 続いてC:\Program Files\Common Files\Symantec Sharedを削除し もう一度CD-ROMを入れ再インストールしてみると インストールに成功しましたw ありがとうございました┏o |
▲このページのトップに戻る
253058 | Re:Nortonの再インストールができない | (@.@) | 2005/04/11-23:01 |
記事番号253052へのコメント ヽ(´・ω・`)ノさんは No.253052「Re:Nortonの再インストールができない」で書きました。 > >>セーフモードで、レジストリも削除し、プログラムをフォルダごと削除し >>"C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared"削除する方法なのですが >> >レジストリでSystemのファイルを発見し削除。 >続いてC:\Program Files\Common Files\Symantec Sharedを削除し >もう一度CD-ROMを入れ再インストールしてみると >インストールに成功しましたw >ありがとうございました┏o > よかったですね!! そろそろ自信が無くなりかけていた所でした(^^ゞ |
▲このページのトップに戻る
252876 | Re:Nortonの再インストールができない | kikuko | 2005/04/11-01:31 |
記事番号252746へのコメント >MSN・オンラインゲーム・メディアプレイヤーなどができなくなりました。 >MSNは【0x81000303】のエラーが発生したためログインができなぃ。 >オンラインゲームは一部の画面は出ているのだがほとんど白い画面になり >クリックなどができなぃ。 >メディアプレイアーは【内部アプリケーションエラー】が出る。 >あとは、ページが表示されないなどの症状がでます。 >前にも同じような症状が出てそのときに >NortonInternetSecurity2005を使用しているので >それが原因だと思いアンインストールして再インストールをしたら >前はできるようになりました。 質問の趣旨とはちょっと違いますが、こういうときには一々アンインストール しないで、一時的に無効にすればいいのです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/727c34da89c67a1049256d1e00138086?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%96%B3%8C%F8*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= ・コンピュータの起動時に Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を無効にする方法 また、上の症状はノートンの設定で直せます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=13#13 上のような症状が出るのはファイアーウォールが通信を許可するかどうか聞いた ときに、許可しなかった結果でしょう。 何が通信しようとしているのかよく見て、今自分が使って入るソフトの通信を 許可しないと何度でも同じことが起こります。 先ずマニュアルを読んでみましょう。 |
▲このページのトップに戻る
253000 | Re:Nortonの再インストールができない | ヽ(´・ω・`)ノ | 2005/04/11-20:56 |
記事番号252876へのコメント >質問の趣旨とはちょっと違いますが、こういうときには一々アンインストール >しないで、一時的に無効にすればいいのです。 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/727c34da89c67a1049256d1e00138086?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%96%B3%8C%F8*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= >・コンピュータの起動時に Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を無効にする方法 > >また、上の症状はノートンの設定で直せます。 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=13#13 > >上のような症状が出るのはファイアーウォールが通信を許可するかどうか聞いた >ときに、許可しなかった結果でしょう。 >何が通信しようとしているのかよく見て、今自分が使って入るソフトの通信を >許可しないと何度でも同じことが起こります。 > >先ずマニュアルを読んでみましょう。 それは、インストールをしている際に確認を行いました。 しかし、遮断されてはおらずどれも許可するで通っていました。 説明不足ですいませんでした┏o |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|