再インストールが上手くできません。



◇-?再インストールが上手くできません。-のっこ(2005/04/10-08:56)No.252642
 ┗?!Re:再インストールが上手くでき...-roadhead(2005/04/10-09:24)No.252648
  ┗?!【ありがとう】Re:再インストー...-のっこ(2005/04/10-09:35)No.252651
   ┗?!【ありがとう】!Re:再インストー...-roadhead(2005/04/10-09:43)No.252654

▲このページのトップに戻る
252642再インストールが上手くできません。のっこ URL2005/04/10-08:56

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CB1-C9
ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストールができない。
--
ウイルスにかかってしまい点検をパソコン専門店にしていただいたところ
再インストールが必要だと言われたのでリカバリCDを使って
再インストールをしようと思ったのですが、取扱説明書どおりにやっても
上手く出来ません。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001885
上記のURLの2番目(再起動)までは行くのですが、その後
「Press 'H' to retry Hard Disk, any other key for floppy〜」などと
表示されます。説明書によると、途中で中止した場合に表示されるとのことですが
書いてあること以外はやっておりませんし、何度試みても同じ結果しか表示されません。
何か原因があるのでしょうか?
初心者の質問だとは思いますがお教えいただけますよう、よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
252648Re:再インストールが上手くできません。roadhead 2005/04/10-09:24

記事番号252642へのコメント

>「Press 'H' to retry Hard Disk, any other key for floppy〜」などと

なにかHDDにアクセスできないみたいな感じですね。
Hを押せとなってるけど押すとどうなりますか?
それから真剣に解決したいなら「などと」ではなくメッセージは全て、正確に
省略せずに書き込んでください。
個人的な情報があるようならその部分だけ×とかで伏せても良いですけどね。





▲このページのトップに戻る
252651Re:再インストールが上手くできません。のっこ 2005/04/10-09:35

記事番号252648へのコメント
roadheadさんは No.252648「Re:再インストールが上手くできません。」で書きました。
>
>>「Press 'H' to retry Hard Disk, any other key for floppy〜」などと
>
>なにかHDDにアクセスできないみたいな感じですね。
>Hを押せとなってるけど押すとどうなりますか?
>それから真剣に解決したいなら「などと」ではなくメッセージは全て、正確に
>省略せずに書き込んでください。
>個人的な情報があるようならその部分だけ×とかで伏せても良いですけどね。

ご解答有難うございます。
Hを押してもなんら変わりはありませんでした。
そしてすみません、すぐメッセージが消えてしまうので
取扱説明書に書いてあるのと一致する部分だけ書かせていただきました。
また試してみて、分かり次第また書かせていただきます。
アドバイス本当に有難うございました。

▲このページのトップに戻る
252654Re:再インストールが上手くできません。roadhead 2005/04/10-09:43

記事番号252651へのコメント

>そしてすみません、すぐメッセージが消えてしまうので

そういうことなら仕方ないですね。
なんとなくHDDの故障なども疑われますが・・・
1の手順でCDから起動にキチンと変更されたのでしょうか?
再度良く確認してみてください。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言