インターネットに接続ができないよ




◇-?インターネットに接続ができないよ-なな(2005/04/10-01:36)No.252619
 ┗?!Re:インターネットに接続ができ・..-roadhead(2005/04/10-01:48)No.252622
  ┗?!-Re:インターネットに接続ができ...-なな(2005/04/10-03:05)No.252627
   ┣?!-!Re:インターネットに接続がで・..-norimaki2000(2005/04/10-03:53)No.252629
   ┃┗?!-!!Re:インターネットに接続がで...-roadhead(2005/04/10-09:13)No.252645
   ┃ ┗?!-!!!Re:インターネットに接続が・..-norimaki2000(2005/04/13-03:21)No.253335
   ┣?!-!Re:インターネットに接続がで・..-roadhead(2005/04/10-09:18)No.252647
   ┗?!-!Re:インターネットに接続がで・..-kikuko(2005/04/10-10:23)No.252665
    ┗?!-!【多分解決】Re:インターネッ・..-なな(2005/04/10-18:35)No.252756


▲このページのトップに戻る
252619インターネットに接続ができないよなな 2005/04/10-01:36

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Dimensyon4600c
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
最近、パソコンを立ち上げる度にインターネットへの接続ができません(ページが表示できませんの画面に)。
仕方なく、Windowsの「システムの復元」で接続できていた過去の状態に復元しています。
そうすると、インターネットに接続できます。
以前は、そんなことしなくてもネットに接続できていたのですが・・・。
どうすれば、以前のようにふつうにインターネットに接続できるのか、知っている方は教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
252622Re:インターネットに接続ができないよroadhead 2005/04/10-01:48

記事番号252619へのコメント
>最近、パソコンを立ち上げる度にインターネットへの接続ができません(ページが表示できませんの画面に)。
>仕方なく、Windowsの「システムの復元」で接続できていた過去の状態に復元しています。
>そうすると、インターネットに接続できます。
>以前は、そんなことしなくてもネットに接続できていたのですが・・・。
>どうすれば、以前のようにふつうにインターネットに接続できるのか、知っている方は教えてください。
>よろしくお願いします。

システムの復元ですでに解決しているようなのですが、今も接続できないのでしょうか?
今はつながっている様なら以前出ていたエラーメッセージを書き込んでください。

念のためウイルス&スパイウエアのチェックを行ってください。

ウイルス
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

スパイウエア
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html




▲このページのトップに戻る
252627Re:インターネットに接続ができないよなな 2005/04/10-03:05

記事番号252622へのコメント
roadheadさんは No.252622「Re:インターネットに接続ができないよ」で書きました。
>>最近、パソコンを立ち上げる度にインターネットへの接続ができません(ページが表示できませんの画面に)。
>>仕方なく、Windowsの「システムの復元」で接続できていた過去の状態に復元しています。
>>そうすると、インターネットに接続できます。
>>以前は、そんなことしなくてもネットに接続できていたのですが・・・。
>>どうすれば、以前のようにふつうにインターネットに接続できるのか、知っている方は教えてください。
>>よろしくお願いします。
>
>システムの復元ですでに解決しているようなのですが、今も接続できないのでしょうか?
>今はつながっている様なら以前出ていたエラーメッセージを書き込んでください。
>
>念のためウイルス&スパイウエアのチェックを行ってください。
>
>ウイルス
>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
>
>スパイウエア
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>
>
>
ご回答ありがとうございます。
さっそくチェックを行いましたところ、スパイウエアがいつくか検出され削除しました。

ネットに接続されないのは、立ち上げる度に毎回なので、毎回「システムの復元」をしています。

エラーメッセージなんですが、接続しようとしたら「ページが表示されません」ってでました。
下のほうに「DNSエラー」だったかな。


▲このページのトップに戻る
252629Re:インターネットに接続ができないよnorimaki2000 2005/04/10-03:53

記事番号252627へのコメント
>>>最近、パソコンを立ち上げる度にインターネットへの接続ができません(ページが表示できませんの画面に)。
>>>仕方なく、Windowsの「システムの復元」で接続できていた過去の状態に復元しています。
>>>そうすると、インターネットに接続できます。

最初の質問でOSはWindows2000となっていますが、Windows2000にはシステムの復元の機能はないので、
OSはたぶんWindowsXPだと思います。確認をして下さい。

常套手段としては最新のLANドライバをインストールするのですが、デルのダウンロードサイトが良く
わからないので、自分で探してみてください。

###
今までもこのような質問でデルのダウンロードサイトを何度か探した事があるのですが、何故か見つける
ことが出来ません。
他のパソコンメーカでもわかりやすいとかわかりにくいの差はありますが、デルだけは見つけられない。
探し方が悪いのかな(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
252645Re:インターネットに接続ができないよroadhead 2005/04/10-09:13

記事番号252629へのコメント

>他のパソコンメーカでもわかりやすいとかわかりにくいの差はありますが、デルだけは見つけられない。
>探し方が悪いのかな(^^ゞ
>

DELLは原則的にサポートは会員向けのクローズで行われているのでDELLユーザー
じゃ無いとサポートページを見ることすら出来ません。



▲このページのトップに戻る
253335Re:インターネットに接続ができないよnorimaki2000 2005/04/13-03:21

記事番号252645へのコメント
(本題から外れますが)

>DELLは原則的にサポートは会員向けのクローズで行われているのでDELLユーザー
>じゃ無いとサポートページを見ることすら出来ません。

ああ、やはりそうだったんですね。
会員のみに限定する気持ちもわからないではないですが、個人的には好ましく思えないですね。
逆にとても充実しているQ&Aを、一般に広く公開しているメーカもあります。
それぞれメーカの考え方でしょうから、これからパソコンを購入しようと考えてる初心者の方々
は、その辺もメーカ選択のポイントになるかと。
#まあ、そのような人はこの文書を読んでないと思うけど(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
252647Re:インターネットに接続ができないよroadhead 2005/04/10-09:18

記事番号252627へのコメント

>ご回答ありがとうございます。
>さっそくチェックを行いましたところ、スパイウエアがいつくか検出され削除しました。
>

スパイウエアのチェックは「Ad-aware」と「Spybot」の両方で実施してください。
ウイルスは大丈夫でしたか?

>ネットに接続されないのは、立ち上げる度に毎回なので、毎回「システムの復元」をしています。
>

OSはMe?それともXp?

>エラーメッセージなんですが、接続しようとしたら「ページが表示されません」ってでました。
>下のほうに「DNSエラー」だったかな。
>

だったかなではなく、エラーメッセージにナンバーが記載されていると思うので
メッセージは漏らさず、省略せず正確に記載してください。
DNSエラーなんて言うごくありふれた内容じゃ原因絞り込めません(ToT)/~~~


▲このページのトップに戻る
252665Re:インターネットに接続ができないよkikuko 2005/04/10-10:23

記事番号252627へのコメント
>roadheadさんは No.252622「Re:インターネットに接続ができないよ」で書きました。
>さっそくチェックを行いましたところ、スパイウエアがいつくか検出され削除しました。
>
>ネットに接続されないのは、立ち上げる度に毎回なので、毎回「システムの復元」をしています。
>
>エラーメッセージなんですが、接続しようとしたら「ページが表示されません」ってでました。
>下のほうに「DNSエラー」だったかな。

立ち上げるたびにシステムの復元をしなければ接続できないということは、
スタートアップに何か接続を妨げるようなものが入っていると考えられます。
こちらを参考にして、何が原因か特定してみましょう。
WinFAQは無くなりました

根気が要りますが、頑張って!

原因が特定できたらお知らせください。

▲このページのトップに戻る
252756Re:インターネットに接続ができないよなな 2005/04/10-18:35

記事番号252665へのコメント
kikukoさんは No.252665「Re:インターネットに接続ができないよ」で書きました。
>>roadheadさんは No.252622「Re:インターネットに接続ができないよ」で書きました。
>>さっそくチェックを行いましたところ、スパイウエアがいつくか検出され削除しました。
>>
>>ネットに接続されないのは、立ち上げる度に毎回なので、毎回「システムの復元」をしています。
>>
>>エラーメッセージなんですが、接続しようとしたら「ページが表示されません」ってでました。
>>下のほうに「DNSエラー」だったかな。
>
>立ち上げるたびにシステムの復元をしなければ接続できないということは、
>スタートアップに何か接続を妨げるようなものが入っていると考えられます。
>こちらを参考にして、何が原因か特定してみましょう。
>WinFAQは無くなりました
>
>根気が要りますが、頑張って!
>
>原因が特定できたらお知らせください。

みなさん、ありがとうございます。

昨日、スパイウエアの削除を行ってから、調子よくネットにつながるようになってます。

たちあげた際の「c:・・・が見つかりません」のエラーメッセージもでなくなってます。

スパイウエアが原因だったのかな?

>WinFAQは無くなりましたのサイトは参考になりました。

ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言