IEでページが表示されませんと出る



◇-?IEでページが表示されませんと出る-子太郎(2005/04/09-02:57)No.252370
 ┣?!Re:IEでページが表示されません...-roadhead(2005/04/09-15:23)No.252477
 ┃┗?!【ありがとう】Re:IEでページが...-子太郎(2005/04/09-21:28)No.252543
 ┃ ┣?!【ありがとう】!Re:IEでページが...-roadhead(2005/04/10-01:44)No.252621
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:IEでページが...-kikuko(2005/04/10-10:46)No.252671
 ┗?!Re:IEでページが表示されません...-新・男(2005/04/09-22:46)No.252567
  ┗?!【ありがとう】Re:IEでページが...-子太郎(2005/04/10-21:43)No.252807
   ┗?!【ありがとう】!Re:IEでページが...-kikuko(2005/04/10-23:05)No.252821

▲このページのトップに戻る
252370IEでページが表示されませんと出る子太郎 2005/04/09-02:57

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CL1-5CA
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ISDN
--
こんにちわ。上記のパソコンのIEでインターネットをやろうと思ったのですが、
「ページが表示できません」と出てきます。
特定のサイトが見れないというわけではなく、すべてのサイトがこの状態になって
しまいます。
今まで使っていたパソコンではインターネットもメールもできるのですが、
上記の新しいパソコンではできません。
接続の方法が違うのかと思い、プロバイダに連絡し、正しく設定をしましたがダメでした。
(画面下のツールバーに二個のパソコンのアイコンが問題なく表示されています)
微かながら受信バイト数も上がりますし、プロバイダには接続はされているようです。
しかしpingを試したところ四つともロスをしている状態です。
基本的なIEの修復程度をやってみてもダメでした。
これはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

古いパソコンは富士通のFMV-BIBLO NE3/45LK
OSはwindows98
モデムとの接続はRS-232Cポート

新しいパソコンはUSBポートで接続
windoes XP Home Edition
Service Pack 1
セキュリティソフトはNorton AntiVirus 2003
他のセキュリティソフトはありません

プロバイダはplalaのISDN
モデムはNTTのINSメイトV30Slim

▲このページのトップに戻る
252477Re:IEでページが表示されませんと出るroadhead 2005/04/09-15:23

記事番号252370へのコメント

>古いパソコンは富士通のFMV-BIBLO NE3/45LK
>OSはwindows98
>モデムとの接続はRS-232Cポート
>
>新しいパソコンはUSBポートで接続
>windoes XP Home Edition
>Service Pack 1

もしかして古いパソコンと同時にインターネット接続しようとしてませんよね?
後、WindowsXpの方はスパイウエア感染のチェックなどはされましたか?
たまにスパイウエアが原因でつながらないこともあります。

スパイウエアチェックはこちらで
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html




▲このページのトップに戻る
252543Re:IEでページが表示されませんと出る子太郎 2005/04/09-21:28

記事番号252477へのコメント
roadheadさんは No.252477「Re:IEでページが表示されませんと出る」で書きました。
>
>>古いパソコンは富士通のFMV-BIBLO NE3/45LK
>>OSはwindows98
>>モデムとの接続はRS-232Cポート
>>
>>新しいパソコンはUSBポートで接続
>>windoes XP Home Edition
>>Service Pack 1
>
>もしかして古いパソコンと同時にインターネット接続しようとしてませんよね?
>後、WindowsXpの方はスパイウエア感染のチェックなどはされましたか?
>たまにスパイウエアが原因でつながらないこともあります。
>
>スパイウエアチェックはこちらで
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>
>
>
回答ありがとうございます。
二台同時に接続はしていません。インターネットに一度も正常に繋いでない状態なので、
スパイウェアの線はないと思います。
何が原因なんでしょうか?もうさっぱりわかりません・・・。

▲このページのトップに戻る
252621Re:IEでページが表示されませんと出るroadhead 2005/04/10-01:44

記事番号252543へのコメント

>何が原因なんでしょうか?もうさっぱりわかりません・・・。
>

たぶん単純な設定ミスだと思うのですが、何かエラーメッセージがでているはず
なのでここに表示されたメッセージの詳細をもらさず記入してください。



▲このページのトップに戻る
252671Re:IEでページが表示されませんと出るkikuko 2005/04/10-10:46

記事番号252543へのコメント
>>>古いパソコンは富士通のFMV-BIBLO NE3/45LK
>>>OSはwindows98
>>>モデムとの接続はRS-232Cポート
>>>
>>>新しいパソコンはUSBポートで接続
>>>windoes XP Home Edition
>>>Service Pack 1

モデムというのはブロードバンドモデムですか?
2台つなげるのでしたらルーターを使うのが普通ですが、使っていますか?

アナログ回線でないなら、モデムのメーカー・機種などの情報を。

まさかドライバを入れていないなどということはありませんね。

▲このページのトップに戻る
252567Re:IEでページが表示されませんと出る新・男 2005/04/09-22:46

記事番号252370へのコメント
コントロールパネルにある「ネットワークセットアップウィザード」を使いましたか?

▲このページのトップに戻る
252807Re:IEでページが表示されませんと出る子太郎 2005/04/10-21:43

記事番号252567へのコメント
みなさんご回答ありがとうございます。
あれから色々やってみたら一度IEでYahooに繋がったのですが、少し経ったらまた
繋がらない状態になってしまいました。
その時はIEのセキュリティでイントラネットを中低にしたら繋がりました。
繋がった時に接続の確認のためYahooとグーグルとアマゾンに接続してみただけです。
その後IEとプロバイダの接続を切って、もう一度繋がるか確認しようとしたら、
繋がらない状態にまたなってしまいました。
その後設定などは何もいじってません。

roadheadさん
エラーメッセージですが、plala接続時にはエラーメッセージはなく、IEに接続時に
「ページが表示できません」、「更新してみてください」と表示されます。
それ以外でエラーメッセージは出ていません。

kikukoさん
モデムはNTT西日本のINSメイト V30Slimです。
アナログポートで接続しています。
二台同時に接続はしていませんが、ルーターは使っていません。
古いパソコンが使えて、新しいパソコンが使えないのは、それが原因でしょうか?

新・男さん
ネットワークセットアップウィザードは使わず、モデムに付属されたセットアップ
CD-ROMで接続設定をしました。

▲このページのトップに戻る
252821Re:IEでページが表示されませんと出るkikuko 2005/04/10-23:05

記事番号252807へのコメント
>モデムはNTT西日本のINSメイト V30Slimです。
>アナログポートで接続しています。
>二台同時に接続はしていませんが、ルーターは使っていません。
>古いパソコンが使えて、新しいパソコンが使えないのは、それが原因でしょうか?

フレッツISDNなのですね。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/v30slim/detail.html

古いPCをモデムから外して、新しいPCだけを接続してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言