CDRの書き込み失敗による容量の減少



◇-?CDRの書き込み失敗による容量の減少-タコポコ(2005/04/08-22:35)No.252309
 ┗?!Re:CDRの書き込み失敗による容量...-(@.@)(2005/04/08-22:47)No.252312
  ┗?!!Re:CDRの書き込み失敗による容...-タコポコ(2005/04/08-22:49)No.252314
   ┣?!!!Re:CDRの書き込み失敗による容...-ほえ?(2005/04/08-22:55)No.252316
   ┗?!!!Re:CDRの書き込み失敗による容...-(@.@)(2005/04/08-22:57)No.252318
    ┗?!!!!Re:CDRの書き込み失敗による...-タコポコ(2005/04/08-22:59)No.252319
     ┗?!!!!!Re:CDRの書き込み失敗による...-Soul(2005/04/08-23:04)No.252321
      ┣?!!!!!【ありがとう】Re:CDRの書き...-タコポコ(2005/04/08-23:11)No.252323
      ┗?!!!!!?Re:CDRの書き込み失敗によ...-たこぽこ(2005/04/10-16:57)No.252735
       ┗?!!!!!?!別スレッドで現在進行中...-norimaki2000(2005/04/10-19:35)No.252771

▲このページのトップに戻る
252309CDRの書き込み失敗による容量の減少タコポコ 2005/04/08-22:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-612MG3
--
はじめまして、質問なんですがCDRにファイルを焼いている途中に
パソコンがフリーズして焼きなおしになりそれを2回ほど繰り返したら
容量が1GBも減ってしまいました。この容量はもとにもどらないのでしょうか?
教えてください

▲このページのトップに戻る
252312Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少(@.@) 2005/04/08-22:47

記事番号252309へのコメント
タコポコさんは No.252309「CDRの書き込み失敗による容量の減少」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-612MG3
>--
>はじめまして、質問なんですがCDRにファイルを焼いている途中に
>パソコンがフリーズして焼きなおしになりそれを2回ほど繰り返したら
>容量が1GBも減ってしまいました。この容量はもとにもどらないのでしょうか?
>教えてください
>
ライティングソフトは何をお使いで?


ライティングソフトの一時ファイルが、残ってしまっている物だと推測します

設定の項目で一時ファイルの作成先を突き止めて、削除することで回復するかも

また、「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」から
「ディスクのクリーンアップ」も有効かも

▲このページのトップに戻る
252314Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少タコポコ 2005/04/08-22:49

記事番号252312へのコメント
ありがとうございます
>ライティングソフトってなんですか
>

▲このページのトップに戻る
252316Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少ほえ? 2005/04/08-22:55

記事番号252314へのコメント
タコポコさんは No.252314「Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少」で書きました。
>ありがとうございます
>ライティングソフトってなんですか

おいおい・・・(*´ェ`*)ポッ
CDを書き込むためのソフトです。

▲このページのトップに戻る
252318Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少(@.@) 2005/04/08-22:57

記事番号252314へのコメント
タコポコさんは No.252314「Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少」で書きました。
>ありがとうございます
>>ライティングソフトってなんですか
>>
>
CD-R/RWやDVD-R/±RW/RAMにデータを書き込むもためのソフトを、総称して
ライティングソフトと呼ぶのです。

▲このページのトップに戻る
252319Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少タコポコ 2005/04/08-22:59

記事番号252318へのコメント
説明ありがとうございます
自分のライティングソフトはどこをみればわかるのですか?
教えてください
小学生なのですみません

▲このページのトップに戻る
252321Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少Soul 2005/04/08-23:04

記事番号252319へのコメント
タコポコさんは No.252319「Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少」で書きました。
>説明ありがとうございます
>自分のライティングソフトはどこをみればわかるのですか?
>教えてください
>小学生なのですみません

ライティングソフトを知らないということはおそらくXP標準の
ライティング機能を使っていると思われますね。
その場合、初期設定ではCD-Rに書き込む際、そのイメージファイルを

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\CD Burning

に一旦保存します。
これは書き込み終了後、自動的に削除されますが、今回は書き込み失敗により
ファイルが残ったままになっているようなので、ここにあるイメージファイルを
削除すればいいでしょう。
(イメージファイルは書き込もうとしたファイルと同じ名前で存在します)

また「Local Settings」は隠しフォルダなので、フォルダオプションで
隠しフォルダを表示するよう設定しないと見れません。

▲このページのトップに戻る
252323Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少タコポコ 2005/04/08-23:11

記事番号252321へのコメント
ありがとうございました
無事解決しました

▲このページのトップに戻る
252735Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少たこぽこ 2005/04/10-16:57

記事番号252321へのコメント
Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data
\Microsoft\CD Burning
をDドライブに保存するようにはできないのでしょか?教えてください

▲このページのトップに戻る
252771別スレッドで現在進行中norimaki2000 2005/04/10-19:35

記事番号252735へのコメント
たこぽこさんは No.252735「Re:CDRの書き込み失敗による容量の減少」で書きました。
>Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data
>\Microsoft\CD Burning
>をDドライブに保存するようにはできないのでしょか?教えてください

質問内容が変わったため、本人が新しく質問を書き込んだようです。
http://pasokoma.jp/?num=252754&ope=sel&id=
続きはこちらで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言