ネットワーク接続が表示されません



◇-?ネットワーク接続が表示されません-aiai(2005/04/08-21:05)No.252287
 ┗?!Re:ネットワーク接続が表示され...-kikuko(2005/04/09-00:04)No.252339
  ┗?!!Re:ネットワーク接続が表示され...-aiai(2005/04/09-07:34)No.252379
   ┗?!!?Re:ネットワーク接続が表示さ...-aiai(2005/04/09-11:03)No.252416
    ┣?!!?!Re:ネットワーク接続が表示さ...-お好み焼き(2005/04/09-11:21)No.252421
    ┃┗?!!?!!Re:ネットワーク接続が表示...-aiai(2005/04/09-13:16)No.252441
    ┗?!!?!Re:ネットワーク接続が表示さ...-kikuko(2005/04/09-12:13)No.252429
     ┗?!!?!-Re:ネットワーク接続が表示...-aiai(2005/04/09-13:23)No.252444
      ┗?!!?!-!Re:ネットワーク接続が表示...-kikuko(2005/04/09-19:14)No.252515
       ┗?!!?!-!-Re:ネットワーク接続が表...-aiai(2005/04/10-04:06)No.252630
        ┗?!!?!-!-!Re:ネットワーク接続が表...-kikuko(2005/04/10-09:59)No.252659
         ┗?!!?!-!-!!Re:ネットワーク接続が...-roadhead(2005/04/10-10:07)No.252661

▲このページのトップに戻る
252287ネットワーク接続が表示されませんaiai 2005/04/08-21:05

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの詳細を記入 ネットワーク接続が表示されません
--
質問させていただきます。
ネットワークの接続を確認しかったので、マイネットワークから右クリックで
プロパティを選択し、ネットワーク接続を表示しようとしたのですが、
表示にすごく時間がかかる上、ネットワーク接続のウィンドウ内に何も表示され
ません。

現在、ADSL回線を使用しているためルータからパソコンまでLAN接続しています。
特に最近ネットワーク環境を変更したということもありません。

OSに不具合が生じたのかと思い一月ほど前までシステムの復元で戻ってみましたが
変化はありませんでした。

今、書き込みが出来ているように接続自体に問題は無いようです。
どうか良い解決方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
252339Re:ネットワーク接続が表示されませんkikuko 2005/04/09-00:04

記事番号252287へのコメント
>ネットワークの接続を確認しかったので、マイネットワークから右クリックで
>プロパティを選択し、ネットワーク接続を表示しようとしたのですが、
>表示にすごく時間がかかる上、ネットワーク接続のウィンドウ内に何も表示され
>ません。

コントロールパネルから開くとどうなりますか?
もしかしてコントロールパネル内に他にも開けないものがあるのではありませんか?

▲このページのトップに戻る
252379Re:ネットワーク接続が表示されませんaiai 2005/04/09-07:34

記事番号252339へのコメント

>コントロールパネルから開くとどうなりますか?
>もしかしてコントロールパネル内に他にも開けないものがあるのではありませんか?
>
コントロールパネル内の他のものは開けるようです。
しかし、ネットワーク接続はやはり表示できないようです。

ためしにエクスプローラからも試してみましたが、同様の症状が起きています。

▲このページのトップに戻る
252416Re:ネットワーク接続が表示されませんaiai 2005/04/09-11:03

記事番号252379へのコメント
続けて書き込みますが、マイネットワークは開けるようです。
しかし、ネットワーク プレースの追加とネットワーク全体は実行可能ですが、
ネットワーク セットアップ ウィザードは実行できませんでした。

▲このページのトップに戻る
252421Re:ネットワーク接続が表示されませんお好み焼き 2005/04/09-11:21

記事番号252416へのコメント
aiaiさんは No.252416「Re:ネットワーク接続が表示されません」で書きました。
>続けて書き込みますが、マイネットワークは開けるようです。
>しかし、ネットワーク プレースの追加とネットワーク全体は実行可能ですが、
>ネットワーク セットアップ ウィザードは実行できませんでした。

ネットワーク接続で、
ローカルエリア接続は、表示されいますか?
以外は、表示されていませんね。
私もルータを使っていますが、表示されませんよ。

LANに接続されているパソコンは、何台ですか?



▲このページのトップに戻る
252441Re:ネットワーク接続が表示されませんaiai 2005/04/09-13:16

記事番号252421へのコメント

>
>ネットワーク接続で、
>ローカルエリア接続は、表示されいますか?
>以外は、表示されていませんね。
>私もルータを使っていますが、表示されませんよ。
>
>LANに接続されているパソコンは、何台ですか?
>
>
>
回答ありがとうございます。
普段ネットワーク接続を実行すると”ローカルエリア接続”がでますよね。
それ自体が表示されず空白のウィンドウが表示されるのです。
しかもそのウィンドウが開くのにすごく時間がかかるのです。

ちなみにLAN接続は今のところ一台のみです。

▲このページのトップに戻る
252429Re:ネットワーク接続が表示されませんkikuko 2005/04/09-12:13

記事番号252416へのコメント
>続けて書き込みますが、マイネットワークは開けるようです。
>しかし、ネットワーク プレースの追加とネットワーク全体は実行可能ですが、
>ネットワーク セットアップ ウィザードは実行できませんでした。

何かサービスが停止されているのではありませんか?
msconfigのサービスを全て有効にしてみては?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。

▲このページのトップに戻る
252444Re:ネットワーク接続が表示されませんaiai 2005/04/09-13:23

記事番号252429へのコメント
kikukoさんは No.252429「Re:ネットワーク接続が表示されません」で書きました。
>>続けて書き込みますが、マイネットワークは開けるようです。
>>しかし、ネットワーク プレースの追加とネットワーク全体は実行可能ですが、
>>ネットワーク セットアップ ウィザードは実行できませんでした。
>
>何かサービスが停止されているのではありませんか?
>msconfigのサービスを全て有効にしてみては?
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。


KIKUKAさんのおっしゃるとおり実行してみましたが、
サービスはすべてチェックがついていました。

▲このページのトップに戻る
252515Re:ネットワーク接続が表示されませんkikuko 2005/04/09-19:14

記事番号252444へのコメント
>KIKUKAさんのおっしゃるとおり実行してみましたが、
>サービスはすべてチェックがついていました。

同じくmsconfigでスタートアップのチェックをセキュリティソフト以外すべて
外すと、どうなりますか?

▲このページのトップに戻る
252630Re:ネットワーク接続が表示されませんaiai 2005/04/10-04:06

記事番号252515へのコメント
kikukoさんは No.252515「Re:ネットワーク接続が表示されません」で書きました。
>>KIKUKAさんのおっしゃるとおり実行してみましたが、
>>サービスはすべてチェックがついていました。
>
>同じくmsconfigでスタートアップのチェックをセキュリティソフト以外すべて
>外すと、どうなりますか?


再度チェックをはずしてみましたが、やはり変化は無いようです。

▲このページのトップに戻る
252659Re:ネットワーク接続が表示されませんkikuko 2005/04/10-09:59

記事番号252630へのコメント
>再度チェックをはずしてみましたが、やはり変化は無いようです。

別ユーザーを作って、ログオンするとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
252661Re:ネットワーク接続が表示されませんroadhead 2005/04/10-10:07

記事番号252659へのコメント

一度セーフモードで起動させてから再起動してみるとどうなりますか?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/04/14-20:05左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2006/04/16-17:16左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています