コンパイルエラーの修正方法



◇-?コンパイルエラーの修正方法-ど素人(2005/04/08-12:10)No.252207
 ┣?!再度、翻訳作業を点検してみてく...-自称デザイナー@痛風なり(2005/04/11-01:21)No.252873
 ┃┗?!!ソース ファイルを見ないことに...-自称デザイナー@痛風なり(2005/04/11-01:29)No.252875
 ┗?!この種の質問は、なかなか、レス...-自称デザイナー@痛風なり(2005/04/11-20:41)No.252996
  ┗?!~昔は良かった・・・...-o2ka(2005/04/12-00:41)No.253099

▲このページのトップに戻る
252207コンパイルエラーの修正方法ど素人 2005/04/08-12:10

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PP08L
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 マクロ
使用回線:光
--
成績表とグラフを一つに表示するマクロを作成しておりましたが、コンパイルエラーとなってしまい挫折しそうです。
一応、参考書の通りに入力したのですが、どこが問題なのでしょうか?
どなたか、正しい修正方法をご教授願います。

因みに、完成すると下記のような構成になります。

Sub グラフ表示()
Dim 表示行 As Long
Dim グラフ As Chart
Dim 画像ファイル名 As String
Set グラフ = Worksheets("選考進捗データ") _
.ChartObjects(1).Chart
表示行 = Cells(1, 1).Value

グラフ.SeriesCollection(1).Values = _←これがコンパイルエラーになってしまいました。

Range(Cells(表示行, 17), Cells(表示行, 21))
画像ファイル名 = "成績グラフ.gif"
グラフ.Export 画像ファイル名, "GIF"
imaga1.Picture = LoadPicture(画像ファイル名)



▲このページのトップに戻る
252873再度、翻訳作業を点検してみてください。自称デザイナー@痛風なり 2005/04/11-01:21

記事番号252207へのコメント
どもです。

>グラフ.SeriesCollection(1).Values = _←これがコンパイルエラーになってしまいました。

実行プログラムに翻訳したのを再度、点検してみてください。

0〜1の間になってますか?

▲このページのトップに戻る
252875ソース ファイルを見ないことには、何とも....自称デザイナー@痛風なり 2005/04/11-01:29

記事番号252873へのコメント
自称デザイナー@痛風なりさんは No.252873「再度、翻訳作業を点検してみてください。」で書きました。
>どもです。
>
>>グラフ.SeriesCollection(1).Values = _←これがコンパイルエラーになってしまいました。
>
>実行プログラムに翻訳したのを再度、点検してみてください。
>
>0〜1の間になってますか?

ソース ファイルを見ないことには、何とも、お答えできないのですが。

▲このページのトップに戻る
252996この種の質問は、なかなか、レスがつきにくいと思いま自称デザイナー@痛風なり 2005/04/11-20:41

記事番号252207へのコメント
この手の質問は、なかなか、レスがつきにくいですね。マクロ言語ですね。

貴重なお時間を割いていただいて申し訳ないです。近所であれば、ソース

ファイルを拝見できるのですが。もう少し、待ってみてください。レスがつくと

思います。

▲このページのトップに戻る
253099昔は良かった・・・o2ka 2005/04/12-00:41

記事番号252996へのコメント
>この手の質問は、なかなか、レスがつきにくいですね。マクロ言語ですね。

昔は「プログラミング同好会」ってサイトがあったんだけどね・・・。
誰か、同種のサイトを立ち上げないかな??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言