ハードディスクの乗せ変えについて・・・



◇-?ハードディスクの乗せ変えについて・・・-zaft(2005/04/08-11:38)No.252192
 ┣?!Re:ハードディスクの乗せ変えに...-お好み焼き(2005/04/08-12:01)No.252203
 ┃┣?!【ありがとう】Re:ハードディス...-zaft(2005/04/08-12:12)No.252208
 ┃┗?!?Re:ハードディスクの乗せ変えに...-zaft(2005/04/08-12:15)No.252210
 ┃ ┗?!?!Re:ハードディスクの乗せ変え...-tetsu(2005/04/08-12:44)No.252216
 ┃  ┗?!?!【ありがとう】Re:ハードディ...-zaft(2005/04/08-14:52)No.252228
 ┗?!えっ?出来てますよ!...-新・男(2005/04/09-09:05)No.252395
  ┣?!?Re:えっ?出来てますよ!...-ざft(2005/04/09-09:22)No.252398
  ┗?!!Re:えっ?出来てますよ!...-(@.@)(2005/04/09-09:28)No.252399
   ┗?!!!Re:えっ?出来てますよ!...-新・男(2005/04/09-10:09)No.252407
    ┗?!!!!Re:えっ?出来てますよ!...-zaft(2005/04/10-10:41)No.252670
     ┣?!!!!!Re:えっ?出来てますよ!...-test(2005/04/10-11:32)No.252677
     ┣?!!!!!Re:えっ?出来てますよ!...-roadhead(2005/04/10-13:55)No.252694
     ┗?!!!!!二重使用...-o2ka(2005/04/10-15:55)No.252722

▲このページのトップに戻る
252192ハードディスクの乗せ変えについて・・・zaft URL2005/04/08-11:38

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
XPの入ったHDDを違うパソコンで使用したいのですが、HDDを交換するだけで、
動作は可能でしょうか?
2000のOSが入っていたパソコンのHDDが壊れてしまいました。そこで、もう一台の
あるXPの入ったパソコンから、HDDだけをはずして、2000の入っていたパソコンに、
入れたらXPでの動作は可能でしょうか?
譲り物のパソコンで、OSのCDや付属品がなく、現状で対応できる方法をさがしてます。
過去ログも拝見しましたが、どれが自分に該当してるかわからなくなり、
投稿させていただきました。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
252203Re:ハードディスクの乗せ変えについて・・・お好み焼き 2005/04/08-12:01

記事番号252192へのコメント
zaftさんは No.252192「ハードディスクの乗せ変えについて・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:自作
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>XPの入ったHDDを違うパソコンで使用したいのですが、HDDを交換するだけで、
>動作は可能でしょうか?
>2000のOSが入っていたパソコンのHDDが壊れてしまいました。そこで、もう一台の
>あるXPの入ったパソコンから、HDDだけをはずして、2000の入っていたパソコンに、
>入れたらXPでの動作は可能でしょうか?
>譲り物のパソコンで、OSのCDや付属品がなく、現状で対応できる方法をさがしてます。
>過去ログも拝見しましたが、どれが自分に該当してるかわからなくなり、
>投稿させていただきました。よろしくお願いします。
>
zaftさん。

はっきり申しますと、無理です。
ハードが変わってしまうので、XPが、再認証を求めてきます。

認証には、プロダクトキーが必要ですので、正規CDが無ければ、
キーも無いと言うことで、現在のXPを使う事は、出来ません。
新しいXPを購入してください。


▲このページのトップに戻る
252208Re:ハードディスクの乗せ変えについて・・・zaft 2005/04/08-12:12

記事番号252203へのコメント
無理ですか・・・;;
ありがとうございます。
新しいOSを買って対応したいと思います^^;
お世話になりました。

▲このページのトップに戻る
252210Re:ハードディスクの乗せ変えについて・・・zaft 2005/04/08-12:15

記事番号252203へのコメント
お礼をしておいてすいません;;
キーがあれば対応できますか?^^;
プロダクトキーは本体に貼ってあるのでわかります^^
CDはないですけど・・・;;
お世話をおかけします。

▲このページのトップに戻る
252216Re:ハードディスクの乗せ変えについて・・・tetsu 2005/04/08-12:44

記事番号252210へのコメント
>キーがあれば対応できますか?^^;

動きません。
XPの場合は、PCの構成を全て認識して、対応した認証を生成します。

▲このページのトップに戻る
252228Re:ハードディスクの乗せ変えについて・・・zaft 2005/04/08-14:52

記事番号252216へのコメント
世の中、思ったようにはいかないもんですね^^;
ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
252395えっ?出来てますよ!新・男 2005/04/09-09:05

記事番号252192へのコメント
みなさんのレスでは「出来ない」とありますが、
俺んとこでは出来てますよ。

▲このページのトップに戻る
252398Re:えっ?出来てますよ!ざft 2005/04/09-09:22

記事番号252395へのコメント
うわぁ!
可能なんですか!?
それってすごく知識が必要になるとか・・・?

▲このページのトップに戻る
252399Re:えっ?出来てますよ!(@.@) 2005/04/09-09:28

記事番号252395へのコメント
新・男さんは No.252395「えっ?出来てますよ!」で書きました。
>みなさんのレスでは「出来ない」とありますが、
>俺んとこでは出来てますよ。

新・男さんもご承知だとは思いますが一応書かせていただきます

「OSのCDや付属品がなく」と言うことを、スレ主さんが書いているし

出来ないと書いている方々は、PC本体に付属していたOSは出来ない
あるいは、ライセンス違反となるために出来ないと回答していると思われます。

OEM製品の場合HDDに付属して買い求めた場合、はHDDを他のPCに移した時点で
再度認証が必要になる

正規OS製品版を購入している場合は、出来るとは言えますが、同時に2台に
インストールしてあればライセンス違反となります。


▲このページのトップに戻る
252407Re:えっ?出来てますよ!新・男 2005/04/09-10:09

記事番号252399へのコメント
法的には、問題となる部分もありますね。
その意味では、やってはいけませんね。

スレ主さん、HDD云々はともかく、
使えそうなパーツを入れ替えて、ご自分でやってみてください。
きっとうまくいきますよ。

▲このページのトップに戻る
252670Re:えっ?出来てますよ!zaft 2005/04/10-10:41

記事番号252407へのコメント
一度ばらして、使えるパーツだけで組みなおしましたが、
だめでした;;最後は青い画面に白い英語の文字でなんだかんだと・・・;;
やはりOSを購入するしかなさそうです^^;

▲このページのトップに戻る
252677Re:えっ?出来てますよ!test 2005/04/10-11:32

記事番号252670へのコメント
zaftさんは No.252670「Re:えっ?出来てますよ!」で書きました。
>一度ばらして、使えるパーツだけで組みなおしましたが、
>だめでした;;最後は青い画面に白い英語の文字でなんだかんだと・・・;;
>やはりOSを購入するしかなさそうです^^;
>
起動前にchipsetドライバを入れ替えれる強者でない限り、
最低 chipsetが同じでないと難しいだろう。
(できればM/Bが同じが望ましい)

▲このページのトップに戻る
252694Re:えっ?出来てますよ!roadhead 2005/04/10-13:55

記事番号252670へのコメント

>だめでした;;最後は青い画面に白い英語の文字でなんだかんだと・・・;;
>やはりOSを購入するしかなさそうです^^;
>

当然OSは購入してください。
ところで英語のメッセージはどのように出てますか?



▲このページのトップに戻る
252722二重使用o2ka 2005/04/10-15:55

記事番号252670へのコメント
>やはりOSを購入するしかなさそうです^^;

「譲り物のパソコンで、OSのCDや付属品がなく」ってんだから、
譲り主とあなたとでOSの二重使用になっているでしょ??

だから、正常に動いてもOSは買わないとダメ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言