空のCD-Rを読み込めない



◇-?空のCD-Rを読み込めない-初心者(2005/04/08-10:59)No.252188
 ┣?!Re:空のCD-Rを読み込めない...-nahaha(2005/04/08-11:16)No.252189
 ┃┗?!!Re:空のCD-Rを読み込めない...-初心者(2005/04/08-13:17)No.252218
 ┗?!Re:空のCD-Rを読み込めない...-SARU(2005/04/08-11:19)No.252190
  ┗?!?Re:空のCD-Rを読み込めない...-初心者(2005/04/08-13:23)No.252221
   ┗?!?!Re:空のCD-Rを読み込めない...-SARU(2005/04/08-15:32)No.252232
    ┗?!?!-Re:空のCD-Rを読み込めない...-初心者(2005/04/08-15:49)No.252233

▲このページのトップに戻る
252188空のCD-Rを読み込めない初心者 2005/04/08-10:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:MY25X/R-F
--
Windows Media Playerで音楽をコピーしようと思ったら空のCD-Rを読み取りません。
普通の音楽CDは読み取りますが空に分だけ読み取りません。
音楽をコピーしたCD-Rは読み取ります。
マイコンピューターからも確認しましたが、読み取りません。
他のCD-Rでも試してみましたが、空の分だけ読み取りません。
どうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
252189Re:空のCD-Rを読み込めないnahaha 2005/04/08-11:16

記事番号252188へのコメント
初心者さんは No.252188「空のCD-Rを読み込めない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:MY25X/R-F
>--
>Windows Media Playerで音楽をコピーしようと思ったら空のCD-Rを読み取りません。
>普通の音楽CDは読み取りますが空に分だけ読み取りません。
>音楽をコピーしたCD-Rは読み取ります。
>マイコンピューターからも確認しましたが、読み取りません。
>他のCD-Rでも試してみましたが、空の分だけ読み取りません。
>どうしたらよいのでしょうか?

まっさらのCDRがファイラーで読めないということですか。
空のCDRは、普通、ファイラーなどでは認識しません。
それで正しいんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
252218Re:空のCD-Rを読み込めない初心者 2005/04/08-13:17

記事番号252189へのコメント
nahahaさんは No.252189「Re:空のCD-Rを読み込めない」で書きました。
>初心者さんは No.252188「空のCD-Rを読み込めない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:MY25X/R-F
>>--
>>Windows Media Playerで音楽をコピーしようと思ったら空のCD-Rを読み取りません。
>>普通の音楽CDは読み取りますが空に分だけ読み取りません。
>>音楽をコピーしたCD-Rは読み取ります。
>>マイコンピューターからも確認しましたが、読み取りません。
>>他のCD-Rでも試してみましたが、空の分だけ読み取りません。
>>どうしたらよいのでしょうか?
>
>まっさらのCDRがファイラーで読めないということですか。
>空のCDRは、普通、ファイラーなどでは認識しません。
>それで正しいんじゃないですか?

まっさらのCD-RにWindows Media Playerで音楽をコピーしようと思ったら
出来ないのです。
また、マイコンピューターでもまっさらのCD-Rを挿入後、プロパティで確認しましたが、
使用領域も空き領域も0なのです。

▲このページのトップに戻る
252190Re:空のCD-Rを読み込めないSARU 2005/04/08-11:19

記事番号252188へのコメント
初心者さんは No.252188「空のCD-Rを読み込めない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:MY25X/R-F
>--
>Windows Media Playerで音楽をコピーしようと思ったら空のCD-Rを読み取りません。
>普通の音楽CDは読み取りますが空に分だけ読み取りません。
>音楽をコピーしたCD-Rは読み取ります。
>マイコンピューターからも確認しましたが、読み取りません。
>他のCD-Rでも試してみましたが、空の分だけ読み取りません。
>どうしたらよいのでしょうか?

http://www.bizpc.nec.co.jp/pcseek/catalog/mate/200410/mate.pdf
を見る限り搭載されてるドライブは
◆最大40 倍速で読み込み可能なCDROM ドライブを搭載。
となってますが?(書き込み不可)

▲このページのトップに戻る
252221Re:空のCD-Rを読み込めない初心者 2005/04/08-13:23

記事番号252190へのコメント
SARUさんは No.252190「Re:空のCD-Rを読み込めない」で書きました。
>初心者さんは No.252188「空のCD-Rを読み込めない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:MY25X/R-F
>>--
>>Windows Media Playerで音楽をコピーしようと思ったら空のCD-Rを読み取りません。
>>普通の音楽CDは読み取りますが空に分だけ読み取りません。
>>音楽をコピーしたCD-Rは読み取ります。
>>マイコンピューターからも確認しましたが、読み取りません。
>>他のCD-Rでも試してみましたが、空の分だけ読み取りません。
>>どうしたらよいのでしょうか?
>
>http://www.bizpc.nec.co.jp/pcseek/catalog/mate/200410/mate.pdf
>を見る限り搭載されてるドライブは
>◆最大40 倍速で読み込み可能なCDROM ドライブを搭載。
>となってますが?(書き込み不可)


と、言うことは、音楽や写真はCD-Rにコピー出来ないってことですか?
すいません、初心者なのでわかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
252232Re:空のCD-Rを読み込めないSARU 2005/04/08-15:32

記事番号252221へのコメント
>
>と、言うことは、音楽や写真はCD-Rにコピー出来ないってことですか?
>すいません、初心者なのでわかりませんでした。

単なるCD-ROMドライブだったら無理。
http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html
を参考にCDドライブのプロパティで「書き込み」タブが
無ければ書き込み可能ドライブでは無いと言うこと。

▲このページのトップに戻る
252233Re:空のCD-Rを読み込めない初心者 2005/04/08-15:49

記事番号252232へのコメント
>
>単なるCD-ROMドライブだったら無理。
>http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html
>を参考にCDドライブのプロパティで「書き込み」タブが
>無ければ書き込み可能ドライブでは無いと言うこと。
>

確認してみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/06/03/(日) 03:52:54MSIE6/WinXP