突然HPが見れなくなった(>_<)



◇-?突然HPが見れなくなった(>_<)-あや(2005/04/07-16:41)No.252018
 ┣?!Re:突然HPが見れなくなった(>...-kikuko(2005/04/07-23:02)No.252111
 ┗?【ありがとう】Re:突然HPが見れな...-あや(2005/04/08-17:33)No.252237

▲このページのトップに戻る
252018突然HPが見れなくなった(>_<)あや URL2005/04/07-16:41

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:LX50J
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
昨日まで見れていた、いくつかのネットショップのHPが突然見れなくなってしまったのですが、
(「ページが表示できません」と言われてしまいます。)
何が原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

インターネットには接続できていて、見る事ができるHPもたくさんあります。
それなのに一部のHPだけ見れなくて
他の人のPCでは、私が見れないHPも見れているようなので
どうしたらいいかわからなくて困っています(>_<)
こんな事ってあるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
252111Re:突然HPが見れなくなった(>_<)kikuko 2005/04/07-23:02

記事番号252018へのコメント
>昨日まで見れていた、いくつかのネットショップのHPが突然見れなくなってしまったのですが、
>(「ページが表示できません」と言われてしまいます。)
>何が原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
>こんな事ってあるのでしょうか?

よくあります。 毎日のように同じ相談があります。

httpsで始まるアドレスが見れないのですね。
セキュリティソフトは何を使っていますか?
ノートンでしたらこちらを。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947?open&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype=
・セキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall)

それで解決しなければこちらを。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807
・セキュリティ保護された Web サイト上の Web ページを参照すると、エラー メッセージ "ページを表示できません" が表示される

▲このページのトップに戻る
252237Re:突然HPが見れなくなった(>_<)あや 2005/04/08-17:33

記事番号252018へのコメント
kikukoさん、ご丁寧に教えてくださり
本当にありがとうございました。
早速試してみたところ、無事に見れなかったHPが見れるようになりました!

それと、同じような質問が他にもたくさんあったんですね(>_<)
これからは質問する前に検索してから、書き込むようにします。。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/08/31-23:13左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています