SSLサイトにアクセスできない



◇-?SSLサイトにアクセスできない-たて(2005/04/06-23:29)No.251856
 ┣?!Re:SSLサイトにアクセスでき...-roadhead(2005/04/07-11:19)No.251945
 ┃┗?!-Re:SSLサイトにアクセスでき...-たて(2005/04/07-19:46)No.252061
 ┃ ┗?!-!Re:SSLサイトにアクセスで...-kikuko(2005/04/07-23:31)No.252115
 ┃  ┗?!-!-Re:SSLサイトにアクセスで...-たて(2005/04/09-21:34)No.252545
 ┃   ┗?!-!-!Re:SSLサイトにアクセス...-kikuko(2005/04/10-09:01)No.252644
 ┃    ┗?!-!-!-Re:SSLサイトにアクセス...-たて(2005/04/10-10:15)No.252663
 ┃     ┗?!-!-!-!Re:SSLサイトにアクセ...-kikuko(2005/04/10-20:43)No.252792
 ┗?!Re:SSLサイトにアクセスでき...-新・男(2005/04/09-21:55)No.252548
  ┗?!-Re:SSLサイトにアクセスでき...-たて(2005/04/09-22:55)No.252575
   ┗?!-!Re:SSLサイトにアクセスで...-新・男(2005/04/09-22:58)No.252578
    ┗?!-!-Re:SSLサイトにアクセスで...-たて(2005/04/09-23:16)No.252587
     ┗?!-!-!Re:SSLサイトにアクセス...-新・男(2005/04/09-23:29)No.252594

▲このページのトップに戻る
251856SSLサイトにアクセスできないたて URL2005/04/06-23:29

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-R505R/DK
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:その他回線 AirH
--
↑の高速バス予約サイトの会員専用ページにアクセスするため、SSLページにアクセスしてログオンするのですが
DNSエラーが出てログオンすることができません。

サポートの方に問い合わせてるのですが、基本的な設定を確認してほしいというだけで進展がありません。

基本的な設定というのは
1、IEは5.0以上であるか 
>現在は6.0です。

2、インターネットオプションの詳細設定の中の「SSL 3.0 を使用する」にチェックが入っているか
>チェックが入ってます。

3、IEの暗号強度
>128ビットになってます

4、OSのサービスパック
>Windows2000のサービスパック4が入ってます

5、ブラウザのプライバシーとセキュリティのレベルが中以下であるか
>プライバシー、セキュリティとも中になってます。

ちなみにもう一つ高速バス予約サイトが(URL:https://www.highwaybus.com/)ありまして
こちらはホームからすべてがSSLページなのですが、エラーなくちゃんと予約をすることができます。

IEやサービスパックの再インストールもやってみましたがダメでした。

これ以上長引くとゴールデンウィークの予約が取れず手遅れになってしまいます。
どうかよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
251945Re:SSLサイトにアクセスできないroadhead 2005/04/07-11:19

記事番号251856へのコメント

>これ以上長引くとゴールデンウィークの予約が取れず手遅れになってしまいます。
>どうかよろしくおねがいします。

何かセキュリティソフトが入っているなら一時的に無効にしてみてはいかがでしょうか?
それで正常に出来るようならセキュリティソフトの設定と言う事になります。
ちなみに何をお使いでしょうか?
使用されていないと言う場合はウイルスやスパイウエアに感染している可能性もあります。




▲このページのトップに戻る
252061Re:SSLサイトにアクセスできないたて 2005/04/07-19:46

記事番号251945へのコメント
roadheadさんは No.251945「Re:SSLサイトにアクセスできない」で書きました。

>何かセキュリティソフトが入っているなら一時的に無効にしてみてはいかがでしょうか?
>それで正常に出来るようならセキュリティソフトの設定と言う事になります。
>ちなみに何をお使いでしょうか?
>使用されていないと言う場合はウイルスやスパイウエアに感染している可能性もあります。

NortonのInternetSecurityがあるんですが
入れると起動ができないなどのトラブルが多発するので入れてません。

▲このページのトップに戻る
252115Re:SSLサイトにアクセスできないkikuko 2005/04/07-23:31

記事番号252061へのコメント
>NortonのInternetSecurityがあるんですが
>入れると起動ができないなどのトラブルが多発するので入れてません。

無料のものでいいからアンティウィルスソフトとファイアーウォールを入れましょう。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm

オンラインウィルスチェック
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm

スパイウェアチェック
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

こちらのユーザープロファイルの削除は試しましたか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807


▲このページのトップに戻る
252545Re:SSLサイトにアクセスできないたて 2005/04/09-21:34

記事番号252115へのコメント
kikukoさんは No.252115「Re:SSLサイトにアクセスできない」で書きました。
しかたなくNortonのInternetSecurity入れてました。
入れたらノートPCのLCDが表示しなくなりました。(これに関しては別ログで改めて投稿します)
なんとかVGAモニターで表示させウィルスチェックしましたがウイルスは感染してませんでした。

>こちらのユーザープロファイルの削除は試しましたか?
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807
やってみましたがだめでした。

スパイウェアに関してですがいま調べてます。

▲このページのトップに戻る
252644Re:SSLサイトにアクセスできないkikuko 2005/04/10-09:01

記事番号252545へのコメント
>>こちらのユーザープロファイルの削除は試しましたか?
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807
>やってみましたがだめでした。
>
>スパイウェアに関してですがいま調べてます。

スパイウェアは大丈夫でしたか?

こちらもチェックしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;870700
・Internet Explorer 6 Service Pack 2 で、セキュリティで保護された Web ページへのアクセスに関連する問題のトラブルシューティングを行う方法

新しいユーザーを作って、そのユーザーではどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
252663Re:SSLサイトにアクセスできないたて 2005/04/10-10:15

記事番号252644へのコメント
kikukoさんは No.252644「Re:SSLサイトにアクセスできない」で書きました。
>スパイウェアは大丈夫でしたか?
英語版のソフトでちゃんと消せたどうかわかりません。

>こちらもチェックしてみて下さい。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;870700
>・Internet Explorer 6 Service Pack 2 で、セキュリティで保護された Web ページへのアクセスに関連する問題のトラブルシューティングを行う方法
すべてやりましたがダメでした。

>新しいユーザーを作って、そのユーザーではどうなりますか?
ユーザープロファイルを操作しても効果がなかったので、
新しくユーザーを作ってもいっしょだと思います。
それに別ログの「モニタが表示しない」でユーザーを入れ替えるとシャットダウンができなりかなり危険です、

▲このページのトップに戻る
252792Re:SSLサイトにアクセスできないkikuko 2005/04/10-20:43

記事番号252663へのコメント
>英語版のソフトでちゃんと消せたどうかわかりません。

ad-awareを使ったのですか?
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

Spybotの方は日本語にできます。
http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html

msconfigでスタートアップのチェックをすべて外したときはどうなりますか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。

>それに別ログの「モニタが表示しない」でユーザーを入れ替えるとシャット
>ダウンができなりかなり危険です、

こちらですね。
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=252604

こちらには、ユーザーを入れ替えるとシャットダウンができないとは書いて
ありませんが...

つかつかつーかーさんの提案はやってみたのですか?

システムの復元、前回正常起動時の構成で起動などは試してみましたか?


▲このページのトップに戻る
252548Re:SSLサイトにアクセスできない新・男 2005/04/09-21:55

記事番号251856へのコメント
その本命のサイトが重くてタイムアウトなのでは?

▲このページのトップに戻る
252575Re:SSLサイトにアクセスできないたて 2005/04/09-22:55

記事番号252548へのコメント
新・男さんは No.252548「Re:SSLサイトにアクセスできない」で書きました。
>その本命のサイトが重くてタイムアウトなのでは?
10秒くらいでDNSエラーが表示されるのでタイムアウトではないと思います。
もしタイムアウトだとしたら表示に数十秒かかりますよ。

▲このページのトップに戻る
252578Re:SSLサイトにアクセスできない新・男 2005/04/09-22:58

記事番号252575へのコメント
DNS側の設定かもしれませんよ

▲このページのトップに戻る
252587Re:SSLサイトにアクセスできないたて 2005/04/09-23:16

記事番号252578へのコメント
新・男さんは No.252578「Re:SSLサイトにアクセスできない」で書きました。
>DNS側の設定かもしれませんよ
それはこちら側の設定の問題ですか
それともサイトの管理している側の問題ですか?

▲このページのトップに戻る
252594Re:SSLサイトにアクセスできない新・男 2005/04/09-23:29

記事番号252587へのコメント
SSLの意味を考えながら、DNSを検索してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言