リムーバブルディスクが表示されません



◇-?リムーバブルディスクが表示されません-たの字(2005/04/06-23:28)No.251855
 ┗?!Re:リムーバブルディスクが表示...-roadhead(2005/04/07-11:26)No.251948
  ┗?!~Re:リムーバブルディスクが表示...-たの字(2005/04/08-22:28)No.252306
   ┗?!~!Re:デジカメのドライブが表示...-つかつかつーかー(2005/04/08-22:41)No.252311

▲このページのトップに戻る
251855リムーバブルディスクが表示されませんたの字 2005/04/06-23:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE11A
ハード関連:デジカメ
--
メーカーのHPや過去ログなど色々調べたのですが解決しなかったので質問させていただきたいと思います。
デジカメ(OLYMPUSのC-720 Ultra Zoom)のデータをPCに移そうと思ったのですがUSBケーブルをつないでもマイコンピュータ上にリムーバブルディスクが表示されません。
2年くらい使用していますが今まではいつも表示されていました。
メーカーのHPを見てデバイスマネージャを見たところ認識されていないようだったので書いてあるとおりに対処したところ認識はされるようになりました。
しかし、以前マイコンピュータ上にはリムーバブルディスクは表示されません。

前回使ったときから今回までの間にスパイウェアに感染してしまったのですがそれが原因でしょうか?
変わったことといえばそれぐらいしか思い浮かびません。
スパイウェアの方は対策法が書いてあるサイトを見てSpybotとAd-Awareを使い駆除しました。
今はNorton、Spybot、Ad-Awareともにスキャンしても異常はありません。

初心者ゆえ分かりにくい文かもしれませんがどなたか解決法わかる方がいましたら教えていただきたいと思います。
説明不足なところがあれば教えていただければ調べて追加いたします。
それでは。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
251948Re:リムーバブルディスクが表示されませんroadhead 2005/04/07-11:26

記事番号251855へのコメント

>初心者ゆえ分かりにくい文かもしれませんがどなたか解決法わかる方がいましたら教えていただきたいと思います。
>説明不足なところがあれば教えていただければ調べて追加いたします。
>それでは。よろしくお願いします。

単純にケーブルの不良と言う可能性もある。
今お使いのケーブルをパソコンやデジカメなどが売られている電気店に持ち込み
これと同じもの下さい。と話して購入して試してください。

その時にお使いのデジカメ持って行って
「うちのパソコンで認識されないんですが何処が悪いんでしょうかね?」
「ケーブルですか?それともデジカメですか?ちょっと診てもらえますか?」
と訪ねると良いでしょう。
デジカメは通常の周辺機器よりUSBケーブルの抜き差しを行う頻度が多いので
差込コネクタ部分の故障が結構多いんです。



▲このページのトップに戻る
252306Re:リムーバブルディスクが表示されませんたの字 2005/04/08-22:28

記事番号251948へのコメント
>単純にケーブルの不良と言う可能性もある。

ご回答ありがとうございました!
しかし今日、ケーブルをつなぎフォルダ名(DCIM)で検索しましたところフォルダを発見できました。
撮影した写真、動画ともそのフォルダに入っていました。
これはケーブルはちゃんと機能してるということですよね…?
いちいち検索かけるのは面倒ですし、画像のほうは劣化してるような気がします…。

▲このページのトップに戻る
252311Re:デジカメのドライブが表示されないつかつかつーかー 2005/04/08-22:41

記事番号252306へのコメント
そのデジカメは、何ドライブとして認識されていますか?
Dですか?Eですか?Fですか?
マイコンピュータのアドレスバーにF:\DCIMなどと直接入力してやると、表示されるかもしれませんよ。

>これはケーブルはちゃんと機能してるということですよね…?
ファイルの転送中にケーブルを動かしてみて、ファイルの転送が途切れたりしないならば、ケーブルの不良は無いのではないかと思います。

あと、
>画像のほうは劣化してるような気がします…。
デジタルデータが自然に劣化することは考えられないと思います。
もともと画質が良くない、というのは別ですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言