文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。



◇-?文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。-allseason(2005/04/06-22:47)No.251841
 ┗?!Re:文字入力はできるのですがIME...-nahaha(2005/04/06-23:54)No.251863
  ┗?!?Re:文字入力はできるのですがIM...-allseason(2005/04/07-00:07)No.251869
   ┗?!?!Re:文字入力はできるのですがI...-nahaha(2005/04/07-00:25)No.251876
    ┗?!?!!Re:文字入力はできるのですが...-allseason(2005/04/07-00:28)No.251877
     ┗?!?!!!Re:文字入力はできるのです...-nahaha(2005/04/07-00:45)No.251883
      ┗?!?!!!!Re:文字入力はできるのです...-nahaha(2005/04/07-00:51)No.251886
       ┗?!?!!!!【解決】Re:文字入力はでき...-allseason(2005/04/07-15:14)No.252005

▲このページのトップに戻る
251841文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。allseason 2005/04/06-22:47

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-HX63B7
ハード関連: IMEパッドについて
--
つい2日前からIMEパッドが画面上から出なくなりました。
タスクバーから右クリックしてツールバーを見ても言語バーがありません。
コントロールパネルから言語タブの詳細をクリックしたら「"Shell32.dll,Control_RunDLL input.dll"の実行中に例外が発生しました。」
と出てなにもできません。誰か同じ症状のかたはいませんか?またこれを直す方法を知っておられる方は教えてください。
お願いします!!

▲このページのトップに戻る
251863Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。nahaha 2005/04/06-23:54

記事番号251841へのコメント
allseasonさんは No.251841「文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VGC-HX63B7
>ハード関連: IMEパッドについて
>--
>つい2日前からIMEパッドが画面上から出なくなりました。
>タスクバーから右クリックしてツールバーを見ても言語バーがありません。
>コントロールパネルから言語タブの詳細をクリックしたら「"Shell32.dll,Control_RunDLL input.dll"の実行中に例外が発生しました。」
>と出てなにもできません。誰か同じ症状のかたはいませんか?またこれを直す方法を知っておられる方は教えてください。
>お願いします!!

ご参考に
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com%2FJAPAN%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2FJP417%2F6%2F02.asp

▲このページのトップに戻る
251869Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。allseason 2005/04/07-00:07

記事番号251863へのコメント
nahahaさんは No.251863「Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。」で書きました。
>allseasonさんは No.251841「文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:VGC-HX63B7
>>ハード関連: IMEパッドについて
>>--
>>つい2日前からIMEパッドが画面上から出なくなりました。
>>タスクバーから右クリックしてツールバーを見ても言語バーがありません。
>>コントロールパネルから言語タブの詳細をクリックしたら「"Shell32.dll,Control_RunDLL input.dll"の実行中に例外が発生しました。」
>>と出てなにもできません。誰か同じ症状のかたはいませんか?またこれを直す方法を知っておられる方は教えてください。
>>お願いします!!
>
>ご参考に
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com%2FJAPAN%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2FJP417%2F6%2F02.asp
>
えっと参考のやつをすべて試しましたがどれにもあてはまりません。ウイルスはまず、4日前に買ったばかりなので
ありえないと思いますし、アンチノートンいれてるので大丈夫だとおもいます。
ほかにありませんか?

▲このページのトップに戻る
251876Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。nahaha 2005/04/07-00:25

記事番号251869へのコメント
「"Shell32.dll,Control_RunDLL input.dll"の実行中に例外が発生しました。」
でしたね。忘れてました。
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&mode=r&cat=false&query=%EF%BD%98%EF%BD%90%E3%80%80input.dll&srch=sup&x=5&y=14

▲このページのトップに戻る
251877Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。allseason 2005/04/07-00:28

記事番号251876へのコメント
nahahaさんは No.251876「Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。」で書きました。
>「"Shell32.dll,Control_RunDLL input.dll"の実行中に例外が発生しました。」
>でしたね。忘れてました。
>http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&mode=r&cat=false&query=%EF%BD%98%EF%BD%90%E3%80%80input.dll&srch=sup&x=5&y=14
>
HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\9.0\SetPreload っていうところあるじゃないですか。
HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\まではいくんですがそこからは6.1という数字しかありません。どうしたらよいでしょう?
何度もすみません。

▲このページのトップに戻る
251883Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。nahaha 2005/04/07-00:45

記事番号251877へのコメント
allseasonさんは No.251877「Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。」で書きました。
>nahahaさんは No.251876「Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。」で書きました。
>>「"Shell32.dll,Control_RunDLL input.dll"の実行中に例外が発生しました。」
>>でしたね。忘れてました。
>>http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&mode=r&cat=false&query=%EF%BD%98%EF%BD%90%E3%80%80input.dll&srch=sup&x=5&y=14
>>
>HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\9.0\SetPreload っていうところあるじゃないですか。
>HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\まではいくんですがそこからは6.1という数字しかありません。どうしたらよいでしょう?
>何度もすみません。
>
一番頭のは韓国語使用の場合のようです。
再度、探して、あれば書き込みします。

▲このページのトップに戻る
251886Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。nahaha 2005/04/07-00:51

記事番号251883へのコメント
http://www.slis.tsukuba.ac.jp/multi2005/teireikai/z_multi_teirei_01.htm
で、「input.dll」で検索すると、
「ATOK17を通常使う日本語入力システムとして設定していないため。」
「ATOK17を通常使う日本語入力システムとして設定すれば、エラーメッセージは出ない。ただし、この設定は、ユーザ毎に実施する必要があるため・・・」
とありました。どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
252005Re:文字入力はできるのですがIMEパッドがでません。allseason 2005/04/07-15:14

記事番号251886へのコメント
nahahaさん遅い時間までありがとうございました。
こんな僕に付き合っていただいて。今度ともよろしくおねがします。
とりあえずは、officeを再インストールしたので直りました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/06/21/(月) 17:52:31 MSIE8/WinXP