ファーストエイドFDがない!



◇-初?ファーストエイドFDがない!-たばこや(2005/04/06-22:11)No.251834
 ┗初?!Re:ファーストエイドFDがな...-(@.@)(2005/04/06-22:50)No.251843
  ┗初?!!Re:ファーストエイドFDがな...-つもり(2005/04/06-23:10)No.251848
   ┗初?!!【解決】Re:ファーストエイド...-たばこや(2005/04/08-01:07)No.252149
    ┗初?!!【解決】!Re:ファーストエイ...-つもり(2005/04/08-20:21)No.252272

▲このページのトップに戻る
251834ファーストエイドFDがない!たばこや 2005/04/06-22:11

メーカー名:Panasonic
OS名:Windows98
パソコン名:CF-LIXR
--
最近オークションでPanasonic CF-LIXRを手に入れました。
プロダクトリカバリーCDがついていたのですぐに使えると思っていましたが、
ファーストエイドFDなるものが必要とわかりました。
HDDはフォーマットされた状態ですので、ファーストエイドFDを
つくることもできず困っています。メーカーを頼りにするしか
方法はないのでしょうか?
(通常のwin98をインストールしようとしましたが、あれやこれやドライバーが
ないと言ってきてまともにオンストールできませんでした)

▲このページのトップに戻る
251843Re:ファーストエイドFDがない!(@.@) 2005/04/06-22:50

記事番号251834へのコメント
たばこやさんは No.251834「ファーストエイドFDがない!」で書きました。
>メーカー名:Panasonic
>OS名:Windows98
>パソコン名:CF-LIXR
>--
>最近オークションでPanasonic CF-LIXRを手に入れました。
>プロダクトリカバリーCDがついていたのですぐに使えると思っていましたが、
>ファーストエイドFDなるものが必要とわかりました。
>HDDはフォーマットされた状態ですので、ファーストエイドFDを
>つくることもできず困っています。メーカーを頼りにするしか
>方法はないのでしょうか?
>(通常のwin98をインストールしようとしましたが、あれやこれやドライバーが
>ないと言ってきてまともにオンストールできませんでした)
>
HDDを取り出し、ほかのパソコンでリカバリCDの内容をコピーしてセットアップ
は出来ませんでしょうか?

例 Cドライブ Dドライブとなる予定のドライブをフォーマットして
パーティションを区切り、Dにコピーしてからコマンドを実行する。


▲このページのトップに戻る
251848Re:ファーストエイドFDがない!つもり 2005/04/06-23:10

記事番号251843へのコメント
(@.@)さんは No.251843「Re:ファーストエイドFDがない!」で書きました。
>たばこやさんは No.251834「ファーストエイドFDがない!」で書きました。
>>メーカー名:Panasonic
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:CF-LIXR
>>--
>>最近オークションでPanasonic CF-LIXRを手に入れました。
>>プロダクトリカバリーCDがついていたのですぐに使えると思っていましたが、
>>ファーストエイドFDなるものが必要とわかりました。
>>HDDはフォーマットされた状態ですので、ファーストエイドFDを
>>つくることもできず困っています。メーカーを頼りにするしか
>>方法はないのでしょうか?
>>(通常のwin98をインストールしようとしましたが、あれやこれやドライバーが
>>ないと言ってきてまともにオンストールできませんでした)

ほとんど根拠なしですが…コレ↓でトライしてみませんか?。
友達か、誰かが持っているwindows98パソコンで
"windows98起動ディスク(FD)"を作って、
それで起動し、付いていたリカバリーCDからコピーできるかも。
ファーストエイドFDがよほど特殊な代物であれば無理かもしれません。


▲このページのトップに戻る
252149Re:ファーストエイドFDがない!たばこや 2005/04/08-01:07

記事番号251848へのコメント
つもりさんは No.251848「Re:ファーストエイドFDがない!」で書きました。
>(@.@)さんは No.251843「Re:ファーストエイドFDがない!」で書きました。
>>たばこやさんは No.251834「ファーストエイドFDがない!」で書きました。
>>>メーカー名:Panasonic
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:CF-LIXR
>>>--
>>>最近オークションでPanasonic CF-LIXRを手に入れました。
>>>プロダクトリカバリーCDがついていたのですぐに使えると思っていましたが、
>>>ファーストエイドFDなるものが必要とわかりました。
>>>HDDはフォーマットされた状態ですので、ファーストエイドFDを
>>>つくることもできず困っています。メーカーを頼りにするしか
>>>方法はないのでしょうか?
>>>(通常のwin98をインストールしようとしましたが、あれやこれやドライバーが
>>>ないと言ってきてまともにオンストールできませんでした)
>
>ほとんど根拠なしですが…コレ↓でトライしてみませんか?。
>友達か、誰かが持っているwindows98パソコンで
>"windows98起動ディスク(FD)"を作って、
>それで起動し、付いていたリカバリーCDからコピーできるかも。
>ファーストエイドFDがよほど特殊な代物であれば無理かもしれません。
>
>
win98をインストール後プロダクトリカバリーCDから足りないドライバーをコピー
することができました。ありがとうございました。
ただ、後2つディバイスマネージャー上に?マークが残っています。
ひとつは、PCI Communication Divice(これは何のために必要なものでしょうか?)
それと、PCI Ethernet Contoroller で、これは、もともと、LANのないモデル
に、後から、付け加えたため、プロダクトリカバリーCDにも当然ありません。
となると、LANユニットのメーカーから直接ドライバーを探してくるしかないと
思われますが、どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

▲このページのトップに戻る
252272Re:ファーストエイドFDがない!つもり 2005/04/08-20:21

記事番号252149へのコメント
>ただ、後2つディバイスマネージャー上に?マークが残っています。
>ひとつは、PCI Communication Divice(これは何のために必要なものでしょうか?)
>それと、PCI Ethernet Contoroller で、これは、もともと、LANのないモデル
>に、後から、付け加えたため、プロダクトリカバリーCDにも当然ありません。
>となると、LANユニットのメーカーから直接ドライバーを探してくるしかないと
>思われますが、どなたかご存知ないでしょうか?
>よろしくお願いいたします!
>
LANカードのメーカー/品番を書き込まないとダメですよ。
それに、自分でメーカーのサイトで検索するとかしてみてください。
よく使われてるのはこの辺りですけど
http://www.realtek.com.tw/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/18/(土) 23:36:38私も、全く同じことで悩みましたので。一言。「リカバリCDからファーストエイドFD作成可能です」その方法とは、1 Win98PCを用意し起動。2 リカバリCDを開き¥JA¥UTIL¥MKBACKUPファイルの中の¥FIRSTAIDをCドライブの上階層にコピー3 リカバリCDの¥MKBACKUPファイルの中のMKBACKUP.EXEを実行。4 作成開始。以上。DIFFB.INFをみたらこの方法を思いつきました。私はこの方法でFAFDを作成しました。MSIE6/WinXP
初めて2006/06/17/(土) 14:28:45助かった〜MSIE6/Win2000