デジカメ動画を編集したいんですが・・・



◇-?デジカメ動画を編集したいんですが・・・-Cat@canada(2005/04/06-05:34)No.251685
 ┣?!Re:デジカメ動画を編集したいん...-roadhead(2005/04/06-08:56)No.251691
 ┃┗?!-Re:デジカメ動画を編集したいん...-Cat@canada(2005/04/06-10:30)No.251705
 ┗?!Re:デジカメ動画を編集したいん...-まんの(2005/04/06-09:41)No.251699
  ┗?!?Re:デジカメ動画を編集したいん...-Cat@canada(2005/04/07-01:39)No.251894
   ┗?!?!Re:デジカメ動画を編集したい...-まんの(2005/04/07-07:23)No.251912

▲このページのトップに戻る
251685デジカメ動画を編集したいんですが・・・Cat@canada 2005/04/06-05:34

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:MX/190DR
ハード関連:デジカメ
--
デジカメでとった動画を軽く編集したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。
カメラ自体をいじってみましたが特に編集はできないようでした。
機械関係に弱いものでどうしたらよいやら・・・。
ちなみに今カナダに住んでいるもので日本語のソフトをすぐに買う、
というわけにもいかず、できればインターネット上でダウンロードできればな、と思っています。
知人に教えてもらったフリーソフトをダウンロードしましたが、全く使えず・・・。
簡単なもので、私のような者にも使えるものがあれば教えていただけませんか?
編集の内容としては、動画から静止画をとりだす、カットする、ということぐらいです。
デジカメはCASIO EXILIM EX-Z55です。

▲このページのトップに戻る
251691Re:デジカメ動画を編集したいんですが・・・roadhead 2005/04/06-08:56

記事番号251685へのコメント

>編集の内容としては、動画から静止画をとりだす、カットする、ということぐらいです。
>デジカメはCASIO EXILIM EX-Z55です。

デジカメ自体の説明書には動画に関する記述がほとんど無いですね。
とりあえず拡張子がAVIであることは分かりましたが・・・

こんなソフトはどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221402.html?site=n

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se073651.html?site=n



▲このページのトップに戻る
251705Re:デジカメ動画を編集したいんですが・・・Cat@canada 2005/04/06-10:30

記事番号251691へのコメント
おかげさまで、
パソコンと格闘しているうちに、動画から静止画をとりだすことはできました。
あとは動画を編集するだけなんですが・・・。
長く撮ってしまった動画のいい部分だけをメール送信したいなぁなんて・・・
安いソフトならフリーじゃなくてもいいんですが。なにかおススメありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
251699Re:デジカメ動画を編集したいんですが・・・まんの 2005/04/06-09:41

記事番号251685へのコメント
Motion JPEG形式(320×240ドット、15fps)での録画みたいですから、現在主流のパソコン用動画で使われている規格と少し違いますね。
昔はMotion JPEGが主流だったけど。

http://missinglink.systems.ne.jp/010.html
 ここを読んで理解してください。

追記
こちらは詳しいことも書いていますが、その分初心者には難しいです。
http://sanyodsc.at.infoseek.co.jp/

▲このページのトップに戻る
251894Re:デジカメ動画を編集したいんですが・・・Cat@canada 2005/04/07-01:39

記事番号251699へのコメント
ありがとうございます。
おかげさまでなんとなくわかりました。
何か高くないソフトでネット上で取得できるものがあったら、
できれば教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
251912Re:デジカメ動画を編集したいんですが・・・まんの 2005/04/07-07:23

記事番号251894へのコメント
>何か高くないソフトでネット上で取得できるものがあったら、
>できれば教えていただけませんか?

 読んでないのですね。ちゃんと説明の中で、リンクが張られていますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言