DVDパッケージを本物のように作りたい



◇-?DVDパッケージを本物のように作りたい-銀河鉄道(2005/04/05-19:57)No.251582
 ┣?!Re:DVDパッケージを本物のよ...-つかつかつーかー(2005/04/06-00:25)No.251638
 ┃┗?!?Re:DVDパッケージを本物のよ...-銀河鉄道(2005/04/06-20:04)No.251794
 ┗?!Re:DVDパッケージを本物のよ...-roadhead(2005/04/06-02:55)No.251672
  ┗?!?Re:DVDパッケージを本物のよ...-銀河鉄道(2005/04/06-20:02)No.251792
   ┗?!?!Re:DVDパッケージを本物の...-(@.@)(2005/04/06-20:21)No.251798
    ┗?!?!?Re:DVDパッケージを本物の...-銀河鉄道(2005/04/06-20:30)No.251800
     ┣?!?!?!Re:DVDパッケージを本物...-(@.@)(2005/04/06-20:46)No.251808
     ┣?!?!?!Re:DVDパッケージを本物...-ゼンガー(2005/04/06-21:02)No.251813
     ┣?!?!?!Re:DVDパッケージを本物...-つかつかつーかー(2005/04/06-23:20)No.251851
     ┗?!?!?!Re:DVDパッケージを本物...-roadhead(2005/04/07-12:07)No.251965
      ┗?!?!?!【ありがとう】Re:DVDパ...-銀河鉄道(2005/04/07-16:36)No.252015

▲このページのトップに戻る
251582DVDパッケージを本物のように作りたい銀河鉄道 2005/04/05-19:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LT5006D
--
DVDパッケージを本物のように作りたいと思っているんですが、
どのようにすれば綺麗に作れますか??
ちなみに光沢紙を使って、ネット上にながれているパッケージ写真を
印刷してみたのですが文字がぼやけたりします。

▲このページのトップに戻る
251638Re:DVDパッケージを本物のように作りたいつかつかつーかー 2005/04/06-00:25

記事番号251582へのコメント
>印刷してみたのですが文字がぼやけたりします。
これは、元の画像のデータ量が足りないためです。
ジャケットにしたいものを画素数の多いデジカメで写真にとるなり、解像度を上げてスキャンするなりすればいいです。

どんなものをジャケットにしたいのですか?

▲このページのトップに戻る
251794Re:DVDパッケージを本物のように作りたい銀河鉄道 2005/04/06-20:04

記事番号251638へのコメント
レンタルで借りたものなんで、元がないんですがいい方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
251672Re:DVDパッケージを本物のように作りたいroadhead 2005/04/06-02:55

記事番号251582へのコメント

>ちなみに光沢紙を使って、ネット上にながれているパッケージ写真を
>印刷してみたのですが文字がぼやけたりします。
>

と言う事は明らかに貴方の手元に貴方自身が購入したDVDが無いと言う事になりますね。
あればオリジナルからスキャニングすれば良いだけですからね。

レンタルのDVDをコピーしたり、露天やネットで販売されている違法コピーものの
粗悪ジャケットでは気に入らないのでオリジナルのような綺麗なジャケットを作りたい。
等と言う理由でここに書き込まれたならお門違いです。
明らかな法律違反には手を貸す事は出来ませんよ。




▲このページのトップに戻る
251792Re:DVDパッケージを本物のように作りたい銀河鉄道 2005/04/06-20:02

記事番号251672へのコメント
roadheadさんは No.251672「Re:DVDパッケージを本物のように作りたい」で書きました。
>
レンタルでかりたやつなんですが、個人で楽しむものならコピーしてもいいと聞いたのですが違法になります?
CDとかもコピーすれば違法になるんでしょうか??
あまり悪いと思ってなかったんですが。違法ならもうしわけないですね(><)

▲このページのトップに戻る
251798Re:DVDパッケージを本物のように作りたい(@.@) 2005/04/06-20:21

記事番号251792へのコメント
銀河鉄道さんは No.251792「Re:DVDパッケージを本物のように作りたい」で書きました。
>roadheadさんは No.251672「Re:DVDパッケージを本物のように作りたい」で書きました。
>>
>レンタルでかりたやつなんですが、個人で楽しむものならコピーしてもいいと聞いたのですが違法になります?
>CDとかもコピーすれば違法になるんでしょうか??
>あまり悪いと思ってなかったんですが。違法ならもうしわけないですね(><)

まず、DVDのコピーは違法かと言えば答えはノーです。
正確には「日本国内でDVDのプロテクトを外したり、
コンテンツの権利保有者に損害を与えるようなコピー、配布行為」が違法になります。

国内においてDVDの私的コピーは違法ではありません。
しかし、プロテクトを外す行為は例え私的目的でも違法です。

コピーソフトによってプロテクトを外すこととなり結局違法となる


音楽CDやビデオのレンタルに関しては1984年の著作権法の改正で貸与権が定義されて法律的に認められ、
料金徴収の方法などの規定を経て1986年には実際にCDのレンタルがレコード業界や
JASRACから認められたということのようで。

レンタル屋が著作権団体から認められていて、かつちゃんと利用料金を払っている
となれば、お金払って借りてきたCDを私的利用のみを目的としてコピーすることは
FM放送などを録音するのと同じ事なので、
道義的にも、まったく問題が無いということになります。

▲このページのトップに戻る
251800Re:DVDパッケージを本物のように作りたい銀河鉄道 2005/04/06-20:30

記事番号251798へのコメント
わかりやすい説明ありがとうございます
それでは、綺麗に作りたいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか??

▲このページのトップに戻る
251808Re:DVDパッケージを本物のように作りたい(@.@) 2005/04/06-20:46

記事番号251800へのコメント
銀河鉄道さんは No.251800「Re:DVDパッケージを本物のように作りたい」で書きました。
>わかりやすい説明ありがとうございます
>それでは、綺麗に作りたいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか??
>
よく理解していただきたいのですがDVDは「コピーソフト」によって「プロテクト」が
はずれた時点で違法となりますので


まず、DVDのコピーは違法かと言えば答えはノーです。
正確には「日本国内でDVDのプロテクトを外したり、
コンテンツの権利保有者に損害を与えるようなコピー、配布行為」が違法になります。

国内においてDVDの私的コピーは違法ではありません。
しかし、プロテクトを外す行為は例え私的目的でも違法です。

コピーソフトによってプロテクトを外すこととなり結局違法となる

よって、自己解決を望みます<(__)>

▲このページのトップに戻る
251813Re:DVDパッケージを本物のように作りたいゼンガー 2005/04/06-21:02

記事番号251800へのコメント
銀河鉄道さんは No.251800「Re:DVDパッケージを本物のように作りたい」で書きました。
>わかりやすい説明ありがとうございます
>それでは、綺麗に作りたいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか??
>

DVDをコピーするためにはプロテクトを外さないといけない→でも外すのは違法
→よってレンタルであれ市販品であれそういったものをコピーすることは違法。
となるということでわ?

あとDVDのジャケットの画像を使うという場合はこれもそこに写っている
モノによっては肖像権なり著作権の問題が発生するやもしれません。
何にしろフリーの素材を使ったものでない限りはやめておいた方が
良いかも。

▲このページのトップに戻る
251851Re:DVDパッケージを本物のように作りたいつかつかつーかー 2005/04/06-23:20

記事番号251800へのコメント
>それでは、綺麗に作りたいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか??
本物をスキャンして取り込むほかないです。
DVDの紹介や販売をしているサイトの画像を使っても、データ量が少ないので荒い印刷結果しかえられないのです。

で、
市販の映像DVDはコピーしても再生できないはずではないか、とみなさん不思議がっているわけですよ。

▲このページのトップに戻る
251965Re:DVDパッケージを本物のように作りたいroadhead 2005/04/07-12:07

記事番号251800へのコメント

>それでは、綺麗に作りたいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか??
>

著作権の話は抜きで行きます。

原本のDVDパッケージが無い限りはスキャニングして作成すると言う事は出来ませんよね。
そうなると残された方法は「出来るだけ本物に近いパッケージを自作する」
と言う方法になります。

まず、何らかの形でDVD作品の画像を入手します。
DVDからキャプチャーしたり、映画のポスターやチラシを入手してスキャニングしても
良いでしょう。
そしてその画像に手を加えるだけです。
画像編集用のソフトは必要になるでしょうが頑張って作ってみてください。


▲このページのトップに戻る
252015Re:DVDパッケージを本物のように作りたい銀河鉄道 2005/04/07-16:36

記事番号251965へのコメント
みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言