FlashPlayerをMeにインストールしたい。




◇-?FlashPlayerをMeにインストールしたい。-まるちゃん(2005/04/05-19:20)No.251570
 ┣?!Re:FlashPlayerをMeにインストー...-roadhead(2005/04/06-11:07)No.251712
 ┃┗?!-Re:FlashPlayerをMeにインスト・..-まるちゃん(2005/04/06-13:52)No.251732
 ┃ ┗?!-!Re:FlashPlayerをMeにインスト...-roadhead(2005/04/07-09:15)No.251927
 ┃  ┗?!-!!Re:FlashPlayerをMeにインス・..-まるちゃん(2005/04/08-20:54)No.252283
 ┃   ┗?!-!!!Re:FlashPlayerをMeにインス...-kikuko(2005/04/09-11:52)No.252425
 ┃    ┗?!-!!!!Re:FlashPlayerをMeにイン・..-まるちゃん(2005/04/09-19:36)No.252519
 ┃     ┗?!-!!!!!Re:FlashPlayerをMeにイン...-kikuko(2005/04/09-20:03)No.252522
 ┃      ┗?!-!!!!!!Re:FlashPlayerをMeにイ・..-まるちゃん(2005/04/09-20:40)No.252533
 ┃       ┗?!-!!!!!!!Re:FlashPlayerをMeにイ...-kikuko(2005/04/10-09:54)No.252658
 ┃        ┗?!-!!!!!!!!Re:FlashPlayerをMeに・..-まるちゃん(2005/04/10-19:40)No.252773
 ┃         ┗?!-!!!!!!!!!Re:FlashPlayerをMeに...-kikuko(2005/04/10-21:07)No.252799
 ┗?!Re:FlashPlayerをMeにインストー...-kikuko(2005/04/07-01:25)No.251893
  ┣?!!Re:FlashPlayerをMeにインスト・..-kikuko(2005/04/07-12:10)No.251966
  ┗?!!Re:FlashPlayerをMeにインスト・..-まるちゃん(2005/04/07-20:09)No.252068
   ┣?!!!Re:FlashPlayerをMeにインスト...-Smithfield(2005/04/07-20:26)No.252076
   ┗?!!!Re:FlashPlayerをMeにインスト...-roadhead(2005/04/10-01:36)No.252620


▲このページのトップに戻る
251570FlashPlayerをMeにインストールしたい。まるちゃん 2005/04/05-19:20

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:Prius700s
使用回線:ADSL
--
 Macromedia社のFlashPlayerをインストールしたいのですがPCが受け付けてくれません。
WinMeはサポート対象外らしくMacromediaに問い合わせても教えてくれませんでした。
つい2〜3ヶ月前ぐらいまではふつうにFlashの画像が見れてたのにいつのまにか見れなくなっていました。
 ダウンロードページのテクニカルサイトで調べてもだめでした。なぜMeだけインストールできないのでしょうか?
どなたかよい解決方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
251712Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。roadhead 2005/04/06-11:07

記事番号251570へのコメント

>つい2〜3ヶ月前ぐらいまではふつうにFlashの画像が見れてたのにいつのまにか見れなくなっていました。

FlashPlayerが問題ではなく画像が見れなくなったことが問題なんですよね。
ウイルスやスパイウエア感染はチェックされましたか?

ウイルス
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

スパイウエア
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html




▲このページのトップに戻る
251732Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。まるちゃん 2005/04/06-13:52

記事番号251712へのコメント
roadheadさんは No.251712「Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。」で書きました。
>
>>つい2〜3ヶ月前ぐらいまではふつうにFlashの画像が見れてたのにいつのまにか見れなくなっていました。
>
>FlashPlayerが問題ではなく画像が見れなくなったことが問題なんですよね。
>ウイルスやスパイウエア感染はチェックされましたか?
>
>ウイルス
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
>
>スパイウエア
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
いいえFlashPlayerが問題です。スパイウエアに感染していましたが何とか駆除できました。
今は正常に動作しています。Flashを使用しているHPが見れないのが問題です。

▲このページのトップに戻る
251927Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。roadhead 2005/04/07-09:15

記事番号251732へのコメント

>いいえFlashPlayerが問題です。スパイウエアに感染していましたが何とか駆除できました。
>今は正常に動作しています。Flashを使用しているHPが見れないのが問題です。

以前は見えていたということはバージョンが古いプレーヤーだったと言う事なのかな?
確かに今のバージョンはMeが対象から外れてますね。
Windows2000も問題あるようですから・・・
何処かで古いバージョンが入手できれば良いのでしょうが・・・難しいかな



▲このページのトップに戻る
252283Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。まるちゃん 2005/04/08-20:54

記事番号251927へのコメント
roadheadさんは No.251927「Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。」で書きました。
>
>>いいえFlashPlayerが問題です。スパイウエアに感染していましたが何とか駆除できました。
>>今は正常に動作しています。Flashを使用しているHPが見れないのが問題です。
>
>以前は見えていたということはバージョンが古いプレーヤーだったと言う事なのかな?
>確かに今のバージョンはMeが対象から外れてますね。
>Windows2000も問題あるようですから・・・
>何処かで古いバージョンが入手できれば良いのでしょうが・・・難しいかな
>
>
>お世話になってます
古いバージョンのActiveXも入手しましたが解凍してもだめです。FlashPlayer7ファイルをWindows
ApplicationDataファイルに入れましたが関連付けができてないのか依然動作しない状態です。

▲このページのトップに戻る
252425Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。kikuko 2005/04/09-11:52

記事番号252283へのコメント
>>お世話になってます
>古いバージョンのActiveXも入手しましたが解凍してもだめです。
>FlashPlayer7ファイルをWindowsApplicationDataファイルに入れましたが関連付けができてないのか依然動作しない状態です。

何故WindowsApplicationDataファイルに入れるのですか?

http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0121.html
・Macromedia Flash Player 7 インストール方法 (Windows Internet Explorer 版)

以前見れていたのでしたら、先ずアンインストールしてからインストールを。
http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0100.html
・Macromedia Flash Player をアンインストールしたい

▲このページのトップに戻る
252519Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。まるちゃん 2005/04/09-19:36

記事番号252425へのコメント
kikukoさんは No.252425「Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。」で書きました。
>>>お世話になってます
>>古いバージョンのActiveXも入手しましたが解凍してもだめです。
>>FlashPlayer7ファイルをWindowsApplicationDataファイルに入れましたが関連付けができてないのか依然動作しない状態です。
>
>何故WindowsApplicationDataファイルに入れるのですか?
>
>http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0121.html
>・Macromedia Flash Player 7 インストール方法 (Windows Internet Explorer 版)
>
>以前見れていたのでしたら、先ずアンインストールしてからインストールを。
>http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0100.html
>・Macromedia Flash Player をアンインストールしたい
>
ご指摘有難うございます。私もわかりません。私の持っているもう1台のPCがWin98です。
それを起動してFlashPlayerをダウンロードするとそのファイルはWindowsApplicationDataに入っていたので
その通りに入れてみたのです。(外付ハードディスクを使って)それとアンインストールも何度も試しましたがだめでした。

▲このページのトップに戻る
252522Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。kikuko 2005/04/09-20:03

記事番号252519へのコメント
>>http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0121.html
>>・Macromedia Flash Player 7 インストール方法 (Windows Internet Explorer 版)
>ご指摘有難うございます。私もわかりません。私の持っているもう1台のPCがWin98です。
>それを起動してFlashPlayerをダウンロードするとそのファイルはWindowsApplicationDataに入っていたので
>その通りに入れてみたのです。(外付ハードディスクを使って)それとアンインストールも何度も試しましたがだめでした。

ただファイルをコピーしても、インストールしたことにならないと思いますけど。

何故このPCでダウンロード→インストールしないのですか?

▲このページのトップに戻る
252533Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。まるちゃん 2005/04/09-20:40

記事番号252522へのコメント
kikukoさんは No.252522「Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。」で書きました。
>>>http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0121.html
>>>・Macromedia Flash Player 7 インストール方法 (Windows Internet Explorer 版)
>>ご指摘有難うございます。私もわかりません。私の持っているもう1台のPCがWin98です。
>>それを起動してFlashPlayerをダウンロードするとそのファイルはWindowsApplicationDataに入っていたので
>>その通りに入れてみたのです。(外付ハードディスクを使って)それとアンインストールも何度も試しましたがだめでした。
>
>ただファイルをコピーしても、インストールしたことにならないと思いますけど。
>
>何故このPCでダウンロード→インストールしないのですか?

そうできれば言うことないのですが、そうできないから相談してるわけでして...
前にも書いてる通りMacromediaはWinMeに対して対処してないにもかかわらず無理にインストールしようとしてる訳でして...
なかなかうまききませんね。

▲このページのトップに戻る
252658Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。kikuko 2005/04/10-09:54

記事番号252533へのコメント
>そうできれば言うことないのですが、そうできないから相談してるわけでして...
>前にも書いてる通りMacromediaはWinMeに対して対処してないにもかかわらず無理にインストールしようとしてる訳でして...
>なかなかうまききませんね。

今、私のMe機で試してみました。
何の問題もなくインストールできました。

それがインストールできないということは、何か別に問題があるようですね。

スパイウェアの駆除をしたということですが、何を使いましたか?
スパイウェアの駆除あと、IEの修復をしてみましたか?
そもそもIEのバージョンは何ですか?

▲このページのトップに戻る
252773Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。まるちゃん 2005/04/10-19:40

記事番号252658へのコメント
kikukoさんは No.252658「Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。」で書きました。
>>そうできれば言うことないのですが、そうできないから相談してるわけでして...
>>前にも書いてる通りMacromediaはWinMeに対して対処してないにもかかわらず無理にインストールしようとしてる訳でして...
>>なかなかうまききませんね。
>
>今、私のMe機で試してみました。
>何の問題もなくインストールできました。
>
>それがインストールできないということは、何か別に問題があるようですね。
>
>スパイウェアの駆除をしたということですが、何を使いましたか?
>スパイウェアの駆除あと、IEの修復をしてみましたか?
>そもそもIEのバージョンは何ですか?
>
IEのバージョンはIE6SP1です。駆除にはAd-AwareSEpersonal、Spybot-search、HighJackThisを使用しました。
あとSpywareBlasterを常駐させていてウィルスソフトはSOURCENEXTのウィルススキャン2004を使用しています。
IEの修復はその後も何度かやっています。そういえばこの頃修復しようとすると「?ファイルがないために修復できません再起動をすると修復されます」
と出ますが再起動のたびに同じダイヤログボックスが出てきて再起動を促します。アプリケーションの追加と削除でIEを削除して再インストールしようとしてもうまくいきません。
そこら辺がやはり問題みたいですね。

▲このページのトップに戻る
252799Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。kikuko 2005/04/10-21:07

記事番号252773へのコメント
>IEの修復はその後も何度かやっています。そういえばこの頃修復しようとすると「?ファイルがないために修復できません再起動をすると修復されます」
>と出ますが再起動のたびに同じダイヤログボックスが出てきて再起動を促します。アプリケーションの追加と削除でIEを削除して再インストールしようとしてもうまくいきません。
>そこら辺がやはり問題みたいですね。

こちらからIE6sp1をもう一度インストールしてみてはどうでしょう。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

それでだめなら、ファイルの抽出を。
WinFAQは無くなりました
・Windows98/Me CD-ROM から特定のファイルを抜き出すには?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Windows Me には SFC がないので、次の手順を実行します。
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。
[全般] タブの「ファイルの抽出」ボタンをクリックし、取り出したい
ファイル名を指定して「開始」をクリックします。
復元元として Windows98 CD-ROM の Win98 フォルダを指定し、保存先として
C:\temp などを指定して、「OK」をクリックします。
メーカー製 PC で Windows CD-ROM がない場合は、復元元として
C:\Windows\Options\Cabs を指定します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▲このページのトップに戻る
251893Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。kikuko 2005/04/07-01:25

記事番号251570へのコメント
> Macromedia社のFlashPlayerをインストールしたいのですがPCが受け付けてくれません。
>WinMeはサポート対象外らしくMacromediaに問い合わせても教えてくれませんでした。
>つい2〜3ヶ月前ぐらいまではふつうにFlashの画像が見れてたのにいつのまにか見れなくなっていました。
> ダウンロードページのテクニカルサイトで調べてもだめでした。なぜMeだけインストールできないのでしょうか?
>どなたかよい解決方法を教えてください。

セキュリティソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
251966Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。kikuko 2005/04/07-12:10

記事番号251893へのコメント
>セキュリティソフトは何を使っていますか?

返事がありませんが、ノートンをお使いでしたらこちらを参考にして下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283807
・Internet Explorer で Web サイト上の画像が表示されない


▲このページのトップに戻る
252068Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。まるちゃん 2005/04/07-20:09

記事番号251893へのコメント
kikukoさんは No.251893「Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。」で書きました。
>> Macromedia社のFlashPlayerをインストールしたいのですがPCが受け付けてくれません。
>>WinMeはサポート対象外らしくMacromediaに問い合わせても教えてくれませんでした。
>>つい2〜3ヶ月前ぐらいまではふつうにFlashの画像が見れてたのにいつのまにか見れなくなっていました。
>> ダウンロードページのテクニカルサイトで調べてもだめでした。なぜMeだけインストールできないのでしょうか?
>>どなたかよい解決方法を教えてください。
>
>セキュリティソフトは何を使っていますか?

 SOURCENEXT社から購入したウィルススキャン2004のUPグレード版を使用しています。

▲このページのトップに戻る
252076Re:FlashPlayerをMeにインストールしSmithfield 2005/04/07-20:26

記事番号252068へのコメント
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0310.html

旧バージョンのプレーヤーです。自己責任でインストールして下さい。

▲このページのトップに戻る
252620Re:FlashPlayerをMeにインストールしたい。roadhead 2005/04/10-01:36

記事番号252068へのコメント

>SOURCENEXT社から購入したウィルススキャン2004のUPグレード版を使用しています。

やはり・・・
そのソフトは対応しているウイルス少ないので一度下記でウイルスチェックしてください。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

見えてたものが見えなくなったという点からウイルス感染の疑いもあります。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言