勝手に知らないHPが開いてしまいます。



◇-?勝手に知らないHPが開いてしまいます。-LALA(2005/04/05-15:29)No.251531
 ┗?!Re:勝手に知らないHPが開いて...-roadhead(2005/04/06-04:49)No.251683
  ┗?!【ありがとう】Re:勝手に知らな...-LALA(2005/04/06-10:28)No.251703

▲このページのトップに戻る
251531勝手に知らないHPが開いてしまいます。LALA 2005/04/05-15:29

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AT951
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
ここ数日、起動した直後に知らないHPが勝手に開くという現象が起きています。
こんなページに行った覚えはないのですが・・・。

ウィルス等が怖いので、「アクセスを禁止」というのにURLを設定しましたが代わりに
「アクセスを禁止されています」という表示が出てこれもまた目障りです。

たいがい起動した直後にこの現象は起こり、面倒ながらもページを閉じ続けると
やがて開かなくなります。
しかし、翌日また同じ現象が起こります。
何か解決策はありますでしょうか?

ちなみにURLはこれです。→http://ads1.searchmiracle.com/ads/ad.php
また、使用中のウィルス対策ソフトは「ウィルスバスター2005」です。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
251683Re:勝手に知らないHPが開いてしまいます。roadhead 2005/04/06-04:49

記事番号251531へのコメント

>ここ数日、起動した直後に知らないHPが勝手に開くという現象が起きています。
>こんなページに行った覚えはないのですが・・・。
>

はい、それがスパイウエア感染です。
下記を参考に駆除を行ってください。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

下記は話のネタにどうぞ
http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU20041103A/






▲このページのトップに戻る
251703Re:勝手に知らないHPが開いてしまいます。LALA 2005/04/06-10:28

記事番号251683へのコメント
ありがとうございました!
無事に駆除でき、起動しても開かなくなりました。
下記のサイトも参考にさせて頂き、スパイウェアが何たるものかも分かりました。
大変助かりました。ありがとうございました。


roadheadさんは No.251683「Re:勝手に知らないHPが開いてしまいます。」で書きました。
>
>>ここ数日、起動した直後に知らないHPが勝手に開くという現象が起きています。
>>こんなページに行った覚えはないのですが・・・。
>>
>
>はい、それがスパイウエア感染です。
>下記を参考に駆除を行ってください。
>
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>下記は話のネタにどうぞ
>http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU20041103A/
>
>
>
>
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言