RADEON9500pro



◇-?RADEON9500pro-takemi(2005/04/05-10:18)No.251484
 ┗?!Re:RADEON9500pro...-ほえ〜(2005/04/05-14:57)No.251526
  ┗?!-Re:RADEON9500pro...-taka(2005/04/05-16:55)No.251540
   ┗?!-【解決】Re:RADEON9500pro...-taka(2005/04/06-09:26)No.251697

▲このページのトップに戻る
251484RADEON9500protakemi 2005/04/05-10:18

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作機
--
よろしくお願いします。
fs2004を動作させると、2〜3分位で必ずフリーズしてしまい、画像信号が
ストップしてしまう為か、ディスプレイの電源が落ちてしまいます。
また、時には、VPU Recoverによりグラフィクドライバのコマンドに応答
しなくなった、グラフィクアクセラレーターがリセットされました。
等となります。その為に色々と自分なりに調べてみたら、画面の詳細設定で
SMATGART(tm)のAGPの速度設定を確認したらfast書き込み設定ボタンがグレー
のままでfast書き込みがonにならず、AGP速度が4xに設定出来ない為に発生する
のかと思うのですが、
ドライバー等、色々入れ替えてみましたがNGでした。
fs2004以外の3dゲーム等では発生しないみたいです。

cpu athlon xp 2400+
メモリ 1G
RADEON 9500proです。     お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
251526Re:RADEON9500proほえ〜 2005/04/05-14:57

記事番号251484へのコメント
>fs2004を動作させると、2〜3分位で必ずフリーズしてしまい、画像信号が
>ストップしてしまう為か、ディスプレイの電源が落ちてしまいます。

これじゃないでしょうか?
http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D#content_1_25

>SMATGART(tm)のAGPの速度設定を確認したらfast書き込み設定ボタンがグレー
>のままでfast書き込みがonにならず、AGP速度が4xに設定出来ない為に発生する
>のかと思うのですが、
>ドライバー等、色々入れ替えてみましたがNGでした。

大抵はBIOSで設定できることが多いので確認してみてください。
ただ、x4だと動作に問題があるのでx1もしくはx2設定になっているのかも知れません。

Radon系はFast Writeを無効に設定するほうが安定することが多いらしいです。
このあたりのことも前記リンク先に書かれてるので参考にして下さい。

▲このページのトップに戻る
251540Re:RADEON9500protaka 2005/04/05-16:55

記事番号251526へのコメント
ほえ〜さんは No.251526「Re:RADEON9500pro」で書きました。
>>fs2004を動作させると、2〜3分位で必ずフリーズしてしまい、画像信号が
>>ストップしてしまう為か、ディスプレイの電源が落ちてしまいます。
>
>これじゃないでしょうか?
>http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D#content_1_25
>
>>SMATGART(tm)のAGPの速度設定を確認したらfast書き込み設定ボタンがグレー
>>のままでfast書き込みがonにならず、AGP速度が4xに設定出来ない為に発生する
>>のかと思うのですが、
>>ドライバー等、色々入れ替えてみましたがNGでした。
>
>大抵はBIOSで設定できることが多いので確認してみてください。
>ただ、x4だと動作に問題があるのでx1もしくはx2設定になっているのかも知れません。
>
>Radon系はFast Writeを無効に設定するほうが安定することが多いらしいです。
>このあたりのことも前記リンク先に書かれてるので参考にして下さい。
>
早速の連絡ありがとうございます。今晩試したいと思っておりますが、
(Catalyst3.8以降にVPU RECOVERという機能が実装されましたが、
上記の不具合が出る場合この機能を無効にしてみて下さい。)
上記、設定方法が解るか不安です。解らないときは、またよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
251697Re:RADEON9500protaka 2005/04/06-09:26

記事番号251540へのコメント
takaさんは No.251540「Re:RADEON9500pro」で書きました。
>ほえ〜さんは No.251526「Re:RADEON9500pro」で書きました。
>>>fs2004を動作させると、2〜3分位で必ずフリーズしてしまい、画像信号が
>>>ストップしてしまう為か、ディスプレイの電源が落ちてしまいます。
>>
>>これじゃないでしょうか?
>>http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D#content_1_25
>>
>>>SMATGART(tm)のAGPの速度設定を確認したらfast書き込み設定ボタンがグレー
>>>のままでfast書き込みがonにならず、AGP速度が4xに設定出来ない為に発生する
>>>のかと思うのですが、
>>>ドライバー等、色々入れ替えてみましたがNGでした。
>>
>>大抵はBIOSで設定できることが多いので確認してみてください。
>>ただ、x4だと動作に問題があるのでx1もしくはx2設定になっているのかも知れません。
>>
>>Radon系はFast Writeを無効に設定するほうが安定することが多いらしいです。
>>このあたりのことも前記リンク先に書かれてるので参考にして下さい。
>>
>早速の連絡ありがとうございます。今晩試したいと思っておりますが、
> (Catalyst3.8以降にVPU RECOVERという機能が実装されましたが、
>上記の不具合が出る場合この機能を無効にしてみて下さい。)
>上記、設定方法が解るか不安です。解らないときは、またよろしくお願いします。

VPU RECOVER無効にしてみましたがNGでした。参照リンクに書いてあったので
VGAドライバー入れなおしたところ良好です。
ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言