ノート起動不能



◇-?ノート起動不能-morichann(2005/04/04-23:12)No.251403
 ┣?!Re:ノート起動不能...-のらえもん(2005/04/04-23:27)No.251406
 ┃┗?!?Re:ノート起動不能...-morichann(2005/04/05-00:08)No.251424
 ┃ ┗?!?!Re:ノート起動不能...-のらえもん(2005/04/05-00:15)No.251427
 ┃  ┣?!?!-Re:ノート起動不能...-morichann(2005/04/05-00:44)No.251432
 ┃  ┗?!?!!Re:ノート起動不能...-のらえもん(2005/04/05-01:00)No.251437
 ┣?!Re:ノート起動不能...-SARU(2005/04/05-00:49)No.251435
 ┗?!Re:ノート起動不能...-tetsu(2005/04/05-08:42)No.251471
  ┗?!!Re:ノート起動不能...-roadhead(2005/04/05-09:00)No.251472

▲このページのトップに戻る
251403ノート起動不能morichann 2005/04/04-23:12

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVNR33X6
ハード関連:CPU・マザーボード
--
このサイトへの投稿は不適切かもしれませんが、キーボード上に
缶コーヒーぶちまけられて瀕死のノートPCを何とか自力で救い
たいと思います。
事故発生させた張本人の友人はパニクッて発生直後の状況が不正確
ですが、回収後わたしが確認してみたところ
1、電源接続後LCDの小窓の表示はHDDを読みに行っています。
2、パネル表示が出ません。(コーヒーの餌食直後からずっとみたい)
3、電源OFFできます。
表示が出ないのでお手上げだとは思いますが、さてどうしましょう?

▲このページのトップに戻る
251406Re:ノート起動不能のらえもん 2005/04/04-23:27

記事番号251403へのコメント
PCはWin98機なんですよね?
それなら高額な修理代金を支払って修理するより買い換えた方がいいですよ。
私も某液体をノートPCにぶちまけられた経験がありますが、HDDやPCカード
スロットが見事に壊れました。(どのカードを挿しても認識しない)

おまけに内部で徐々に錆びが出てきてます。
メインボードかTFTが壊れたら買い換えようと思ってます。

▲このページのトップに戻る
251424Re:ノート起動不能morichann 2005/04/05-00:08

記事番号251406へのコメント
のらえもんさんは No.251406「Re:ノート起動不能」で書きました。
>PCはWin98機なんですよね?
>それなら高額な修理代金を支払って修理するより買い換えた方がいいですよ。
>私も某液体をノートPCにぶちまけられた経験がありますが、HDDやPCカード
>スロットが見事に壊れました。(どのカードを挿しても認識しない)
>
>おまけに内部で徐々に錆びが出てきてます。
>メインボードかTFTが壊れたら買い換えようと思ってます。

やはりあきらめた方がいいのでしょうかね〜
Win98ではありますが、外観はとても美品で子供のPC練習用にと思って
いるのですが...

▲このページのトップに戻る
251427Re:ノート起動不能のらえもん 2005/04/05-00:15

記事番号251424へのコメント
morichannさんは No.251424「Re:ノート起動不能」で書きました。
>やはりあきらめた方がいいのでしょうかね〜
>Win98ではありますが、外観はとても美品で子供のPC練習用にと思って
>いるのですが...

それなら余計な費用をかけずに使いたいですね。
しかし先にも書いたようにWin2000をインストールするにはスペックが
足りませんし、我慢して使おうとしても各種ドライバの問題があります。
これは製品版のWin98を購入しても同じで、ドライバがないとただの箱です。

デスクトップPCが3万円台〜で手に入る時代なので、同じお金をかけるなら
快適に使える新品の方がいいと思いますよ。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/index.htm

▲このページのトップに戻る
251432Re:ノート起動不能morichann 2005/04/05-00:44

記事番号251427へのコメント
>それなら余計な費用をかけずに使いたいですね。
 そうなんです。根が貧乏性で何とかならないものかと捨てずにいるのですが。
>しかし先にも書いたようにWin2000をインストールするにはスペックが
>足りませんし...
 win98で十分なのでなんとか復活を..と思っております。でも、やっぱり
 お金がかかるんでしょうね。表示が全く出ないんですから

▲このページのトップに戻る
251437Re:ノート起動不能のらえもん 2005/04/05-01:00

記事番号251427へのコメント
のらえもんさんは No.251427「Re:ノート起動不能」で書きました。
>それなら余計な費用をかけずに使いたいですね。
>しかし先にも書いたようにWin2000をインストールするにはスペックが
>足りませんし、我慢して使おうとしても各種ドライバの問題があります。
>これは製品版のWin98を購入しても同じで、ドライバがないとただの箱です。


すいません、↑ の投稿ですが、他のスレッドとごっちゃになってました。

>デスクトップPCが3万円台〜で手に入る時代なので、同じお金をかけるなら
>快適に使える新品の方がいいと思いますよ。
>
>http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop
>http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/index.htm

↑ この部分に関しては訂正なしです。

▲このページのトップに戻る
251435Re:ノート起動不能SARU 2005/04/05-00:49

記事番号251403へのコメント
morichannさんは No.251403「ノート起動不能」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVNR33X6
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>このサイトへの投稿は不適切かもしれませんが、キーボード上に
>缶コーヒーぶちまけられて瀕死のノートPCを何とか自力で救い
>たいと思います。
>事故発生させた張本人の友人はパニクッて発生直後の状況が不正確
>ですが、回収後わたしが確認してみたところ
>1、電源接続後LCDの小窓の表示はHDDを読みに行っています。
>2、パネル表示が出ません。(コーヒーの餌食直後からずっとみたい)
>3、電源OFFできます。
>表示が出ないのでお手上げだとは思いますが、さてどうしましょう?
>

汚れを取り除いて十分乾燥させる前に電源入れた
時点でOUTだと思うけどね。

▲このページのトップに戻る
251471Re:ノート起動不能tetsu 2005/04/05-08:42

記事番号251403へのコメント
>缶コーヒーぶちまけられて瀕死のノートPCを何とか自力で救い
>たいと思います。
>
どうして、してはならないことを皆さんするのだろう!
液体をかぶったものを電源を入れるなどとは、少しでも知識のある人は決してしない。
もう部品取りにしかなりません。

▲このページのトップに戻る
251472Re:ノート起動不能roadhead 2005/04/05-09:00

記事番号251471へのコメント

>どうして、してはならないことを皆さんするのだろう!
>液体をかぶったものを電源を入れるなどとは、少しでも知識のある人は決してしない。
>もう部品取りにしかなりません。

同感(ToT)/~~~





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言