文字化けデータの参照



◇-?文字化けデータの参照-bosshoss(2005/04/04-22:27)No.251389
 ┗?!Re:文字化けデータの参照...-norimaki2000(2005/04/06-02:36)No.251668

▲このページのトップに戻る
251389文字化けデータの参照bosshoss 2005/04/04-22:27

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:DESKPOWER L22D
ソフト名:電子帳票
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 文字化け参照
--
業務で使用しているのですが、IBM電子帳票(ソフト名)の
ユーザー管理ファイル(.DAT)をテキストエディタなどの
テキスト参照ソフトで読めるようにしたいのですが、どなたかお教え願います。

多分、制御文字かなにか付与されていて、読めないようにされているのだと思います。
当然、このIBMソフトの中では、参照可能です。

▲このページのトップに戻る
251668Re:文字化けデータの参照norimaki2000 2005/04/06-02:36

記事番号251389へのコメント
『IBM電子帳票』の事は何も知らないので、間違っていたらごめんなさい。
例えばWordやExcelで作成したファイルでも、メモ帳では中は化けて理解できません。
しかしWordやExcelなどそれぞれのソフトでは読み取れます。
それと同じでは?。つまり無理じゃないかな、と思います。

どうしてもと言うなら購入元かIBMに聞くのが早いでしょう。
基幹業務用のソフトでしょうから、ここで質問してもなかなか回答は付かないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言