FTP以外でパーミッション設定って



◇-?FTP以外でパーミッション設定って-白茶(2005/04/04-16:31)No.251331
 ┗?!Re:FTP以外でパーミッション設定...-凡人(2005/04/04-17:37)No.251339
  ┗?!?Re:FTP以外でパーミッション設...-白茶(2005/04/04-18:54)No.251353
   ┗?!?!Re:FTP以外でパーミッション設...-SARU(2005/04/04-20:22)No.251361
    ┗?!?!【ありがとう】ございました。...-白茶(2005/04/04-21:32)No.251374

▲このページのトップに戻る
251331FTP以外でパーミッション設定って白茶 2005/04/04-16:31

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:PC1DL7-HD224HC0N
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:光
--
お世話になります。

別に困ってはいません。一度訊いてみたかったので。
面倒でなければレス下さい。

サーバ(w2000Server)が手元にあり、
D\wwwrootフォルダにhtmファイルなどを直接コピペしてHPを更新できる環境にいるとしたら、
CGIを設置する場合、
FFFTPとかを使わずにパーミッションを設定することは可能なのでしょうか?
また、それって逆に難しいことなのでしょうか?
あるいは考え方としておかしければご指摘下さい。

はっきりしない質問ですみません。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
251339Re:FTP以外でパーミッション設定って凡人 2005/04/04-17:37

記事番号251331へのコメント
白茶さんは No.251331「FTP以外でパーミッション設定って」で書きました。
>サーバ(w2000Server)が手元にあり、
>D\wwwrootフォルダにhtmファイルなどを直接コピペしてHPを更新できる環境にいるとしたら、
>CGIを設置する場合、
>FFFTPとかを使わずにパーミッションを設定することは可能なのでしょうか?
>また、それって逆に難しいことなのでしょうか?
>あるいは考え方としておかしければご指摘下さい。

サーバがWindows系ならパーミッションという概念はありません。

▲このページのトップに戻る
251353Re:FTP以外でパーミッション設定って白茶 2005/04/04-18:54

記事番号251339へのコメント
>サーバがWindows系ならパーミッションという概念はありません。

えっ!?
そうなんですか。

ということは、
パーミッションについては、何も考えなくても、
CGIは置くだけで動くんですね。

あ、動かないのか。

あれ?
・・・すみません、どっちです?


▲このページのトップに戻る
251361Re:FTP以外でパーミッション設定ってSARU 2005/04/04-20:22

記事番号251353へのコメント
白茶さんは No.251353「Re:FTP以外でパーミッション設定って」で書きました。
>>サーバがWindows系ならパーミッションという概念はありません。
>
>えっ!?
>そうなんですか。
>
>ということは、
>パーミッションについては、何も考えなくても、
>CGIは置くだけで動くんですね。
>

んなワケないじゃん。

OS付属のIIS入れるか他のサーバーソフトいれる。
[iis]
http://www.ne.jp/asahi/as/oki/web/web01.htm
[他のサーバーソフト]
AN HTTPDとかApacheとか。
※w2kのiis5.0だとcgiは満足に動かないみたいなこと
 書いてあるの見たからこっちになるんだろね。
 (この辺は自分で調べて)
 で、「Active Perl」もインストール。

▲このページのトップに戻る
251374ございました。白茶 2005/04/04-21:32

記事番号251361へのコメント
凡人さん。
すみません、御礼言い忘れてましたね。
ありがとうございました。

SARUさん。
いいところ紹介してもらってありがとうございます。


>※w2kのiis5.0だとcgiは満足に動かないみたいなこと
> 書いてあるの見たからこっちになるんだろね。
> (この辺は自分で調べて)

http://deore.zive.net/web.htm
にはこんな文がありました。
-------------------------------------------------------
実際多くのCGIがインターネット上にありますけど
そのほとんどは、Linuxで動かす事を前提として作られています。
windowsでの動作確認がされていないものがほとんどですが、
まあ大抵は動くと思います。
-------------------------------------------------------
何か微妙。
やめとこうかな。やっぱApacheかなぁ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言