LANボードの購入・取り付けについて



◇-?LANボードの購入・取り付けについて-ボコタボンキチ(2005/04/04-11:04)No.251262
 ┣?!Re:LANボードの購入・取り付けに...-roadhead(2005/04/04-11:26)No.251265
 ┃┗?!!Re:LANボードの購入・取り付け...-つかつかつーかー(2005/04/04-11:53)No.251278
 ┗?【解決】Re:LANボードの購入・取...-ボコタボンキチ(2005/04/04-12:05)No.251284
  ┗?【解決】!Re:LANボードの購入・取...-もるお(2005/04/04-12:18)No.251291

▲このページのトップに戻る
251262LANボードの購入・取り付けについてボコタボンキチ 2005/04/04-11:04

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FM DESKPOWER ME3/507
ハード関連:LANボード
使用回線:ケーブルTV
--
今までインターネットはISDN回線を利用しておりました。
先日CATVを導入し、インターネットもCATVで行う事となりました。
しかし、PCにLANを差し込むところが無く、LANボードを購入してくださいと
CATV業者に言われたのですが、何がなんだかまったく解りません。
色々なメーカーのLANボードをHPで探していますが、対応しているのか?
等々まったく解りません。非常に初心者的な質問で大変申し訳ありません。
何方か、どの様な製品を購入したら良いか、
ご教授下さい。お願い致します。

▲このページのトップに戻る
251265Re:LANボードの購入・取り付けについてroadhead 2005/04/04-11:26

記事番号251262へのコメント

>何方か、どの様な製品を購入したら良いか、

このあたりが良いと思います。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lci5-txi/index.html

機械に弱い、パソコンのケースを開けるのはちょっと・・・
と言う場合にはこれかな
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html





▲このページのトップに戻る
251278Re:LANボードの購入・取り付けについてつかつかつーかー 2005/04/04-11:53

記事番号251265へのコメント
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=1bb29a57-d3fc-4693-acc2-19e4e6462012&resource=&number=3&isExternal=0
取り付け方の写真付き解説です。参考にどうぞ。

▲このページのトップに戻る
251284Re:LANボードの購入・取り付けについてボコタボンキチ 2005/04/04-12:05

記事番号251262へのコメント
ボコタボンキチさんは No.251262「LANボードの購入・取り付けについて」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FM DESKPOWER ME3/507
>ハード関連:LANボード
>使用回線:ケーブルTV
>--
>今までインターネットはISDN回線を利用しておりました。
>先日CATVを導入し、インターネットもCATVで行う事となりました。
>しかし、PCにLANを差し込むところが無く、LANボードを購入してくださいと
>CATV業者に言われたのですが、何がなんだかまったく解りません。
>色々なメーカーのLANボードをHPで探していますが、対応しているのか?
>等々まったく解りません。非常に初心者的な質問で大変申し訳ありません。
>何方か、どの様な製品を購入したら良いか、
>ご教授下さい。お願い致します。
>

丁重な回答、ありがとうございました。
早速電気屋へ走って購入・取り付けしてみます。

▲このページのトップに戻る
251291Re:LANボードの購入・取り付けについてもるお 2005/04/04-12:18

記事番号251284へのコメント
>早速電気屋へ走って購入・取り付けしてみます。

そんなに焦らなくても。笑
どのタイプにせよ静電気には気をつけて!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/04/13/(水) 16:22:17MSIE6/WinXP