メールが受信できません



◇-?メールが受信できません-dream(2005/04/04-10:46)No.251260
 ┣?!Re:メールが受信できません...-roadhead(2005/04/04-11:30)No.251267
 ┃┗?!!Re:メールが受信できません...-dream(2005/04/04-11:41)No.251274
 ┗?【解決】Re:メールが受信できませ...-dream(2005/04/04-12:24)No.251292

▲このページのトップに戻る
251260メールが受信できませんdream 2005/04/04-10:46

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:LC50H/3
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
PCメーカー:NEC
OS:Windows98SE
メールソフト:アウトルックエクスプレス
ウイルスソフト:ソースネクスト ウイルスセキュリティー
        (インストール後、メールの送受信はできていました)


★突然、メールができなくなりました。
 送信はできるのですが、受信すると下記のエラーが出ます。
 ちなみに、IEは使えます。


サーバーは接続を解除しました。
サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
アカウント : '***',
サーバー : '***.mail.plala.or.jp',
プロトコル : POP3,
ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
エラー番号 : 0x800CCC0F

一応、下記のことを試してみました。
1.アカウントの確認 → 設定の間違いはナシ

2.サーバーのタイムアウトを変更 → 同じエラー

3.ぷららのWebめーる機能でサーバー内のメールを削除 → 同じエラー

4.無線LANを使っていて、
  もう1台のPCでアカウント設定後、送受信 → 送受信できました
   PCメーカー:SONY
   OS:WindowsME
   メールソフト:アウトルックエクスプレス
   ウイルスソフト:ソースネクスト ウイルスセキュリティー

5.アカウントを一度削除し、再度アカウントを作成 → 同じエラー

6.ウイルスソフトのE-Mail監視を無効  → 同じエラー

7.他のメールソフト(Al-Mail)を使用  → 同じエラー


4の方法では使えますが、家族で別々のPCを使い、
それぞれメール使っているので、どうしても自分のPCで
メールを使えるようにしたいです。

どなたか上記以外の対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
251267Re:メールが受信できませんroadhead 2005/04/04-11:30

記事番号251260へのコメント

>1.アカウントの確認 → 設定の間違いはナシ
>

この設定を一度破棄(削除)して再度新しく設定をやり直すと解決できるケースが
多くあります。





▲このページのトップに戻る
251274Re:メールが受信できませんdream 2005/04/04-11:41

記事番号251267へのコメント
roadheadさんは No.251267「Re:メールが受信できません」で書きました。
>
>>1.アカウントの確認 → 設定の間違いはナシ
>>
>
>この設定を一度破棄(削除)して再度新しく設定をやり直すと解決できるケースが
>多くあります。
>
>
回答ありがとうございます。
roadheadさんの言われてる方法は「5.」の方法と同じで試してます。

▲このページのトップに戻る
251292Re:メールが受信できませんdream 2005/04/04-12:24

記事番号251260へのコメント
いつのまにか直ってました。
原因は・・・わかりません。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言