メールが受信できません
◇-?メールが受信できません-dream(2005/04/04-10:46)No.251260 ┣?!Re:メールが受信できません...-roadhead(2005/04/04-11:30)No.251267 ┃┗?!!Re:メールが受信できません...-dream(2005/04/04-11:41)No.251274 ┗?【解決】Re:メールが受信できませ...-dream(2005/04/04-12:24)No.251292
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
251260 | メールが受信できません | dream | 2005/04/04-10:46 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:LC50H/3 インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- PCメーカー:NEC OS:Windows98SE メールソフト:アウトルックエクスプレス ウイルスソフト:ソースネクスト ウイルスセキュリティー (インストール後、メールの送受信はできていました) ★突然、メールができなくなりました。 送信はできるのですが、受信すると下記のエラーが出ます。 ちなみに、IEは使えます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***', サーバー : '***.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 一応、下記のことを試してみました。 1.アカウントの確認 → 設定の間違いはナシ 2.サーバーのタイムアウトを変更 → 同じエラー 3.ぷららのWebめーる機能でサーバー内のメールを削除 → 同じエラー 4.無線LANを使っていて、 もう1台のPCでアカウント設定後、送受信 → 送受信できました PCメーカー:SONY OS:WindowsME メールソフト:アウトルックエクスプレス ウイルスソフト:ソースネクスト ウイルスセキュリティー 5.アカウントを一度削除し、再度アカウントを作成 → 同じエラー 6.ウイルスソフトのE-Mail監視を無効 → 同じエラー 7.他のメールソフト(Al-Mail)を使用 → 同じエラー 4の方法では使えますが、家族で別々のPCを使い、 それぞれメール使っているので、どうしても自分のPCで メールを使えるようにしたいです。 どなたか上記以外の対処法を教えてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
251267 | Re:メールが受信できません | roadhead | 2005/04/04-11:30 |
記事番号251260へのコメント >1.アカウントの確認 → 設定の間違いはナシ > この設定を一度破棄(削除)して再度新しく設定をやり直すと解決できるケースが 多くあります。 |
▲このページのトップに戻る
251274 | Re:メールが受信できません | dream | 2005/04/04-11:41 |
記事番号251267へのコメント roadheadさんは No.251267「Re:メールが受信できません」で書きました。 > >>1.アカウントの確認 → 設定の間違いはナシ >> > >この設定を一度破棄(削除)して再度新しく設定をやり直すと解決できるケースが >多くあります。 > > 回答ありがとうございます。 roadheadさんの言われてる方法は「5.」の方法と同じで試してます。 |
▲このページのトップに戻る
251292 | Re:メールが受信できません | dream | 2005/04/04-12:24 |
記事番号251260へのコメント いつのまにか直ってました。 原因は・・・わかりません。 どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|