USB2.0をとりつけた後の問題



◇-?USB2.0をとりつけた後の問題-しほこ(2005/04/03-22:22)No.251166
 ┣?!Re:USB2.0をとりつけた後の問題...-もるお(2005/04/03-22:37)No.251167
 ┃┗?!!Re:USB2.0をとりつけた後の問題...-しほこ(2005/04/06-18:52)No.251768
 ┗?!Re:とりあえず...-SARU(2005/04/03-23:06)No.251175
  ┗?!!Re:とりあえず...-しほこ(2005/04/06-18:54)No.251770

▲このページのトップに戻る
251166USB2.0をとりつけた後の問題しほこ 2005/04/03-22:22

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:Windows98
パソコン名:??
--
私のパソコンはウィンドウズ98です。
それで、事情があってUSBを1.1から2.0に変えるために「USB2.0 interface」
というものを取り付けました。
その後普通にパソコンも使えるし何の問題もないと思ってたんですけど、
今日、音楽CDをCDRに焼こうとして、B'sRecorderGOLDを立ち上げ、書き込みを始めようとすると、こういったエラーメッセージがでます。
「CD-ROMドライブが制御できる状態にありません。」
「対策・説明
 ASPIマネージャーがATAPIをサポートしていないか、検索対象になっていません。
 1.起動時にctrlを押して検索ホストを確認してください。
 2.window95/98の場合はOSを復旧して標準のASPIマネージャーに戻してください。」

私はパソコン初心者なのでなにがなんだかわけがわからないのです・・・

よろしかったら是非初心者の私にでもわかるように教えてもらえないでしょうか。

よろしくおねがいします!

型番がよくわかりません。
とりあえずパソコンにかいてあるものをここにかいておきます。


Model : BA410
Prod : P4874B #ABJ
S/N : CN13100653

X05-39470


▲このページのトップに戻る
251167Re:USB2.0をとりつけた後の問題もるお 2005/04/03-22:37

記事番号251166へのコメント
product keyはマズいので記述部分を削除してください。

▲このページのトップに戻る
251768Re:USB2.0をとりつけた後の問題しほこ 2005/04/06-18:52

記事番号251167へのコメント
もるおさんありがとうございます。
その部分は削除しました><

▲このページのトップに戻る
251175Re:とりあえずSARU 2005/04/03-23:06

記事番号251166へのコメント
http://www.bha.co.jp/download/utility/aspi.html
でaspiマネージャをwindows標準の物に戻してみる。


▲このページのトップに戻る
251770Re:とりあえずしほこ 2005/04/06-18:54

記事番号251175へのコメント
SARUさんありがとうございます。
やってみたのですけれど、手順の途中に出てくるwindowsCDというのはなんですか??
もっていないのです。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言