Tempフォルダ内にDF****.tmpが増殖



◇-?Tempフォルダ内にDF****.tmpが増殖-フランカー(2005/04/03-14:07)No.251053
 ┗?!Re:Tempフォルダ内にDF****.t...-kikuko(2005/04/03-16:54)No.251086
  ┗?!~Re:Tempフォルダ内にDF****....-フランカー(2005/04/03-22:16)No.251163
   ┗?!~!Re:Tempフォルダ内にDF****....-もるお(2005/04/03-22:55)No.251172
    ┗?!~!【ありがとう】Re:Tempフォル...-フランカー(2005/04/04-11:55)No.251280

▲このページのトップに戻る
251053Tempフォルダ内にDF****.tmpが増殖フランカー 2005/04/03-14:07

メーカー名: BTO
OS名:WindowsXp
パソコン名:Inspire 4280GP/RWD
使用回線:ADSL
--
CPU Pentium4 2.80E
マザー ASUS P4P800-E Deluxe sound オンボード 3Dsound
メモリ PC3200 DDR 1GB
video nVIDIA GeForceFX5200
外付けHDD1台
Win XP SP2
セキュリティ Norton systemworks2005(毎日更新チェック)
Pestpatrol(毎日更新チェック)
Proxomitron
先月より      
       SecureVM AntiPhishing Free(毎日更新チェック)
spywareBlaster(最新verにバグとのことで1ver前)
を新規導入(それまではOutpostシェア版を使用)

4/2夕方、オンライン時に、ファイルを開こうとすると急に開くのに時間がかかる
ようになりました。マイドキュメントをWクリック>2〜3秒たって開く、閉じると
きも同様です。不審に思い、ウイルススキャンとスパイウェアスキャンをしました
が、何も引っかかってきません。その前まではレスポンスが遅いことはありません
でした。

思いついて%Temp%を開くと、DF****.tmp(全て16KB、*にはさまざまな英数字)
が数十個入っていました。削除してみようとすると、最新の2つが使用中と
なって削除できず、それ以外は削除できました。いろいろやってみましたらどうも
システム立ち上げ時に2つずつTempフォルダの中にこのファイルが出来るようです。
とりあえず削除できるものを削除してみたところ、動作が元通り軽くなりました。

このフォルダは1月下旬ごろまでに何度かTempフォルダを見たときには存在してい
なかったことがわかっています。気味が悪いので、どなたかこのような現象に心
当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。よろしく
お願いいたします。
Googleなどで同様の件が無いか検索してみましたがヒットしませんので、
こちらに書き込ませていただきました。

▲このページのトップに戻る
251086Re:Tempフォルダ内にDF****.tmpが増殖kikuko 2005/04/03-16:54

記事番号251053へのコメント
>思いついて%Temp%を開くと、DF****.tmp(全て16KB、*にはさまざまな英数字)
>が数十個入っていました。>Googleなどで同様の件が無いか検索してみましたがヒットしませんので、
>こちらに書き込ませていただきました。

「DF****.tmp」でgoogle検索してみたら、こんなのがヒットしました。
参考になりませんか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014162/hitch/NoTmp/Notmp.htm

▲このページのトップに戻る
251163Re:Tempフォルダ内にDF****.tmpが増フランカー 2005/04/03-22:16

記事番号251086へのコメント
kikukoさん、探してくださってありがとうございます。そちらのページは私も拝見
しましたが、ここでのVB5とはVisualBasic5 のことですよね。私のコンピュータ
にはVisualBasic5 はインストールしていないので、おそらく違うのではないかと思
います。せっかくコメントを下さったのにごめんなさい。

確認してみたところ、件のDF****.tmpは、起動ごとに2個ずつ作成
されているようなのです。シャットダウン後の起動のみならず、ログオフ後の起動
でも作成される不気味さで・・・。引き続き情報がございましたらよろしくお願い
いたします。

▲このページのトップに戻る
251172Re:Tempフォルダ内にDF****.tmpが増もるお 2005/04/03-22:55

記事番号251163へのコメント
フランカーさんは No.251163「Re:Tempフォルダ内にDF****.tmpが増」で書きました。
>kikukoさん、探してくださってありがとうございます。そちらのページは私も拝見
>しましたが、ここでのVB5とはVisualBasic5 のことですよね。私のコンピュータ
>にはVisualBasic5 はインストールしていないので、おそらく違うのではないかと思
>います。せっかくコメントを下さったのにごめんなさい。
>
>確認してみたところ、件のDF****.tmpは、起動ごとに2個ずつ作成
>されているようなのです。シャットダウン後の起動のみならず、ログオフ後の起動
>でも作成される不気味さで・・・。引き続き情報がございましたらよろしくお願い
>いたします。

VB本体(開発環境)の話ではなく、おそらく
”VBで作られたソフト”という意味もあるかと思います。

私自身の解釈としてTEMP以下は、
テンポラリ=一時ファイル=ならば削除してもOKで、
毎起動時に最近使った〜のようにバッチでtemp以下を
空っぽにするようにしています。

ただ気になるのであれば
既出のようにウィルスやスパイウェアを駆除するソフトを
導入されたほうがいいかと思います。

▲このページのトップに戻る
251280Re:Tempフォルダ内にDF****.tmpが増フランカー 2005/04/04-11:55

記事番号251172へのコメント
ありがとうございます、もるおさん。

>VB本体(開発環境)の話ではなく、おそらく
>”VBで作られたソフト”という意味もあるかと思います。

そういうところには気が付きませんでした。開発に使用したものまで把握できるわけでは
無いですものね。しばらく削除しつつ様子を見てみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/07/24/(火) 13:33:03 Mozilla/WinXP