XPSP2がインストールできない



◇-?XP SP2がインストールできない-あひる(2005/04/03-08:09)No.250977
 ┣?!Re:XP SP2がインストールできな...-eiko1196(2005/04/03-08:24)No.250980
 ┃┗?!【ありがとう】Re:XP SP2がイン...-あひる(2005/04/03-18:47)No.251119
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:待てい...-eiko1196(2005/04/03-22:53)No.251171
 ┗?!Re:XP SP2がインストールできな...-roadhead(2005/04/04-12:03)No.251282

▲このページのトップに戻る
250977XP SP2がインストールできないあひる URL2005/04/03-08:09

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:pavilion zv5000
ソフト関連:OS関連
--
http://winxp.pasokoma.jp/7_211689.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
OSはXPProfessionalなんですけどSP2のCDでSP2をインストールしようとしたところプロダクトキーが無効です。ってでるんですけどなにもプロダクトキーは打ってないんですよ。どうすればインストールできるんですか?お願いします。

▲このページのトップに戻る
250980Re:XP SP2がインストールできないeiko1196 2005/04/03-08:24

記事番号250977へのコメント
あひるさんは No.250977「XP SP2がインストールできない」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:pavilion zv5000
>ソフト関連:OS関連
>--
>http://winxp.pasokoma.jp/7_211689.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>OSはXPProfessionalなんですけどSP2のCDでSP2をインストールしようと
>したところプロダクトキーが無効です。ってでるんですけどなにも
>プロダクトキーは打ってないんですよ。どうすればインストールできるんですか?

参考URL
Windows XP Service Pack 2 (SP2) のインストール時にエラー メッセージ "Microsoft Windows をインストールするのに使用したプロダクト キーは無効である可能性があります" が表示される
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883254
一部引用
>この問題は、Windows XP をインストールするときに使用したプロダクト キーが、
>マイクロソフトによって有効でないと判定されたプロダクト キーと
>一致している場合に発生することがあります。

>コンピュータに Windows XP がプレインストールされていた場合は、
>Windows ソフトウェアが正規の製品であるかどうかについてコンピュータの
>販売店または製造元に問い合わせてください。


▲このページのトップに戻る
251119Re:XP SP2がインストールできないあひる 2005/04/03-18:47

記事番号250980へのコメント
どうもありがとうございます。今度もう一回XPを別のプロダクトキーで再インストールしてみます。

▲このページのトップに戻る
251171Re:待ていeiko1196 2005/04/03-22:53

記事番号251119へのコメント
あひるさんは No.251119「Re:XP SP2がインストールできない」で書きました。
>今度もう一回XPを別のプロダクトキーで再インストールしてみます。

あなたの持っているWINDOWS XPは、正規品ですか?
アクチベーションが強化されているから、今までは良くても
今はだめになったってことはない?

▲このページのトップに戻る
251282Re:XP SP2がインストールできないroadhead 2005/04/04-12:03

記事番号250977へのコメント

>OSはXPProfessionalなんですけどSP2のCDでSP2をインストールしようとしたところ
>プロダクトキーが無効です。

この現象の原因はコピー物のOSに見られる現象です。
又は貴方のOSのプロダクトIDが不正に使われている可能性を示しています。
貴方は後から「別のIDを・・・」と記載されている点から推察すると不正な
コピーものを使用されているのではないかと思われますがいかがでしょうか?





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言