CDRW搭載したらXP起動不能



◇-?CDRW搭載したらXP起動不能-新・男(2005/04/02-22:42)No.250871
 ┗?!Re:CDRW搭載したらXP起動不能...-nahaha(2005/04/02-22:56)No.250875
  ┗?!!Re:CDRW搭載したらXP起動不能...-新・男(2005/04/02-23:10)No.250880
   ┗?!!!Re:CDRW搭載したらXP起動不能...-nahaha(2005/04/02-23:53)No.250908
    ┣?!!!!Re:CDRW搭載したらXP起動不能...-新・男(2005/04/03-00:12)No.250921
    ┗?!!!!XP起動!!...-新・男(2005/04/03-00:47)No.250935

▲このページのトップに戻る
250871CDRW搭載したらXP起動不能新・男 2005/04/02-22:42

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension L500cx
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
Dimension L500cxのCPUを566に換装しています。
メモリー128
OS XP PRO SP2

外付けUSBのCDRW、CDRW−i16Jの中身を取り出し搭載したところ、
電源投入後BIOS終了時から先へ進みません。XPブート画面のままです。
USB接続して、一度認識させればよいのかもしれませんが、
この製品はiコネクト接続のみで、肝心のケーブルは売却済みです。
どうしたら、起動するようになるんでしょうか?

元のCDDに戻したら普通に起動します。

▲このページのトップに戻る
250875Re:CDRW搭載したらXP起動不能nahaha 2005/04/02-22:56

記事番号250871へのコメント
新・男さんは No.250871「CDRW搭載したらXP起動不能」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:Dimension L500cx
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>Dimension L500cxのCPUを566に換装しています。
>メモリー128
>OS XP PRO SP2
>
>外付けUSBのCDRW、CDRW−i16Jの中身を取り出し搭載したところ、
>電源投入後BIOS終了時から先へ進みません。XPブート画面のままです。
>USB接続して、一度認識させればよいのかもしれませんが、
>この製品はiコネクト接続のみで、肝心のケーブルは売却済みです。
>どうしたら、起動するようになるんでしょうか?
>
>元のCDDに戻したら普通に起動します。

マスター、スレーブの設定は合ってますか。
http://www.pc-view.net/Help/manual/0426.html

▲このページのトップに戻る
250880Re:CDRW搭載したらXP起動不能新・男 2005/04/02-23:10

記事番号250875へのコメント
>マスター、スレーブの設定は合ってますか。
>http://www.pc-view.net/Help/manual/0426.html

はい。
ただドライブを交換したのみですし、複数のCDDとの交換経験もすでにあります。

▲このページのトップに戻る
250908Re:CDRW搭載したらXP起動不能nahaha 2005/04/02-23:53

記事番号250880へのコメント
新・男さんは No.250880「Re:CDRW搭載したらXP起動不能」で書きました。
>>マスター、スレーブの設定は合ってますか。
>>http://www.pc-view.net/Help/manual/0426.html
>
>はい。
>ただドライブを交換したのみですし、複数のCDDとの交換経験もすでにあります。
>
スレーブならマスターにって逆を試しては。
USBケースの中身は、ほとんどマスターになってるでしょ。
つまりマスターじゃないと動かないとか。

▲このページのトップに戻る
250921Re:CDRW搭載したらXP起動不能新・男 2005/04/03-00:12

記事番号250908へのコメント
>USBケースの中身は、ほとんどマスターになってるでしょ。
>つまりマスターじゃないと動かないとか。

ナルホド!
今からやってみます。

▲このページのトップに戻る
250935XP起動!!新・男 2005/04/03-00:47

記事番号250908へのコメント
できました。
ジャンパー差し替えてできました。
ありがとうございました<(_ _)>

認識中だったのか、初回起動時には時間がかかっていて、小便して戻ってきたら起きてました。
毎度思うんですが、このケースは消耗パーツ交換くらいなら工具いらずなんで、楽でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言