開けないソフトがある



◇-?開けないソフトがある-shunchan74(2005/04/02-21:10)No.250831
 ┣?!Re:開けないソフトがある...-新・男(2005/04/02-21:43)No.250848
 ┃┗?!-Re:開けないソフトがある...-shunchan74(2005/04/03-12:31)No.251029
 ┃ ┗?!-!Re:開けないソフトがある...-新・男(2005/04/03-17:48)No.251101
 ┃  ┗?!-!-Re:開けないソフトがある...-shunchan74(2005/04/03-18:56)No.251124
 ┗?!Re:開けないソフトがある...-kikuko(2005/04/03-01:53)No.250954
  ┗?!-Re:開けないソフトがある...-shunchan74(2005/04/03-12:09)No.251020
   ┗?!-!Re:開けないソフトがある...-kikuko(2005/04/04-22:26)No.251388
    ┗?!-!【ありがとう】Re:開けないソ...-shunchan74(2005/04/05-18:02)No.251552
     ┗?!-!【ありがとう】!Re:開けないソ...-kikuko(2005/04/05-19:58)No.251583

▲このページのトップに戻る
250831開けないソフトがあるshunchan74 2005/04/02-21:10

メーカー名: エプソンダイレクト
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:TC-500
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
「筆まめVer.15」を開こうとすると「Windowsインストーラ」のタイトルで
まず「インストール準備中」のメッセージが出ます。しばらくするとこれが消えて
「筆まめVer.15」のタイトルで「Windowsに筆まめVer.15を設定しています。しばらく
お待ちください」のメッセージが出て、これが交互に繰り返されます。
なお、これらのメッセージのバックには、筆まめのウインドウが出てきますが、
開けません。
また、筆まめで作成した住所録も同様に開けません。
修復のおこないかたをご教示ください。

▲このページのトップに戻る
250848Re:開けないソフトがある新・男 2005/04/02-21:43

記事番号250831へのコメント
筆まめVer.15がなにか知りませんが、ご自分でインストールしたんですか?
そうなら、インストール失敗ですね。
すべて捨ててやり直してみましょう。

▲このページのトップに戻る
251029Re:開けないソフトがあるshunchan74 2005/04/03-12:31

記事番号250848へのコメント
新・男さんは No.250848「Re:開けないソフトがある」で書きました。
>筆まめVer.15がなにか知りませんが、ご自分でインストールしたんですか?
>そうなら、インストール失敗ですね。
>すべて捨ててやり直してみましょう。

新·男 様
ありがとうございました。
実は、昨年秋に購入してインストールして、年末に年賀状を作りました。
そのときは正常に動いたいました。1ヶ月ほど前からおかしくなりました。
ご教示頂きましたようにやり直そうとしました。
まず「プログラムの追加と削除」から削除しようとしましたが、[機能転送エラー]
のタイトルで「エラー:1603 インストール中に重大なエラーが発生しました」
のメッセージがでて削除できません。
つぎに、上書きインストールをしようとしましたが、インストールの手引きでは
自動的にインストール画面が出るとなっていますが、画面が出てこないのでどうしようも
ありません。どうもWindowsXPに問題があるのではと考えていますが、これは私の
推測です。




▲このページのトップに戻る
251101Re:開けないソフトがある新・男 2005/04/03-17:48

記事番号251029へのコメント
おかしすぎますね。
正常だったころまでさかのぼり復元しては?

おそらく、重要なファイルが無くなってしまっているのでしょう。
現存するファイルを無視しインストールしようとしてもできないのは、
筆まめのフォルダーやファイルが残っているためか、レジストリ書き換えの結果です。

▲このページのトップに戻る
251124Re:開けないソフトがあるshunchan74 2005/04/03-18:56

記事番号251101へのコメント
新・男さんは No.251101「Re:開けないソフトがある」で書きました。
>おかしすぎますね。
>正常だったころまでさかのぼり復元しては?
>
>おそらく、重要なファイルが無くなってしまっているのでしょう。
>現存するファイルを無視しインストールしようとしてもできないのは、
>筆まめのフォルダーやファイルが残っているためか、レジストリ書き換えの結果です。
>
新・男 様
有り難うございます。
復元についてはトライしてみました。しかしこれもおかしくなってからの
日付までしかさかのぼれません。それ以前については 
←印を押しても戻れませんので弱っています。

▲このページのトップに戻る
250954Re:開けないソフトがあるkikuko 2005/04/03-01:53

記事番号250831へのコメント
>「筆まめVer.15」を開こうとすると「Windowsインストーラ」のタイトルで
>まず「インストール準備中」のメッセージが出ます。しばらくするとこれが消えて
>「筆まめVer.15」のタイトルで「Windowsに筆まめVer.15を設定しています。しばらく
>お待ちください」のメッセージが出て、これが交互に繰り返されます。
>なお、これらのメッセージのバックには、筆まめのウインドウが出てきますが、
>開けません。
>また、筆まめで作成した住所録も同様に開けません。

Sp2適用済みですか?

でしたら、アップデートしてみては?
http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmX15101.html

▲このページのトップに戻る
251020Re:開けないソフトがあるshunchan74 2005/04/03-12:09

記事番号250954へのコメント
kikukoさんは No.250954「Re:開けないソフトがある」で書きました。
>>「筆まめVer.15」を開こうとすると「Windowsインストーラ」のタイトルで
>>まず「インストール準備中」のメッセージが出ます。しばらくするとこれが消えて
>>「筆まめVer.15」のタイトルで「Windowsに筆まめVer.15を設定しています。しばらく
>>お待ちください」のメッセージが出て、これが交互に繰り返されます。
>>なお、これらのメッセージのバックには、筆まめのウインドウが出てきますが、
>>開けません。
>>また、筆まめで作成した住所録も同様に開けません。
>
>Sp2適用済みですか?
>
>でしたら、アップデートしてみては?
>http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmX15101.html

kikuko様
ご教示有り難うございました。
さっそくアップデートしてみました。
しかし同じ現象がでて解決しませんでした。別な原因があると思います。
なお、sp2を入れています。

▲このページのトップに戻る
251388Re:開けないソフトがあるkikuko 2005/04/04-22:26

記事番号251020へのコメント
>さっそくアップデートしてみました。
>しかし同じ現象がでて解決しませんでした。別な原因があると思います。
>なお、sp2を入れています。

「エラー:1603 インストール中に重大なエラーが発生しました」で
検索したところ、こんなのがヒットしました。
http://fudemame-guide.com/faq/fude14/fm14311.html

shunchan74さんの場合は、アンインストール中に出るので、ちょっと違いますね。

で、今度は「エラー:1603 アンインストール」で検索してみました。
http://fudemame.net/download/fude14/dl_20.jsp

まさにこれですね。

アンインストーラが用意されているようですので、これを使ってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
251552Re:開けないソフトがあるshunchan74 2005/04/05-18:02

記事番号251388へのコメント
kikukoさんは No.251388「Re:開けないソフトがある」で書きました。
>>さっそくアップデートしてみました。
>>しかし同じ現象がでて解決しませんでした。別な原因があると思います。
>>なお、sp2を入れています。
>
>「エラー:1603 インストール中に重大なエラーが発生しました」で
>検索したところ、こんなのがヒットしました。
>http://fudemame-guide.com/faq/fude14/fm14311.html
>
>shunchan74さんの場合は、アンインストール中に出るので、ちょっと違いますね。
>
>で、今度は「エラー:1603 アンインストール」で検索してみました。
>http://fudemame.net/download/fude14/dl_20.jsp
>
>まさにこれですね。
>
>アンインストーラが用意されているようですので、これを使ってみて下さい。
>

kikuko 様
ご教示ありがとうございました。
ただこれを開けますと、筆まめVer.14 です。小生が問題にしているのは
筆まめVer.15 なので http://fudemame.net/download/fude14/dl_20.jsp
ではうまくゆかないと思います。

▲このページのトップに戻る
251583Re:開けないソフトがあるkikuko 2005/04/05-19:58

記事番号251552へのコメント
>ただこれを開けますと、筆まめVer.14 です。小生が問題にしているのは
>筆まめVer.15 なので http://fudemame.net/download/fude14/dl_20.jsp
>ではうまくゆかないと思います。

すみません、筆まめVer.15だったのですね。
それでは、「筆まめVer.15 アンインストール」で検索してみて下さい。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言