WindowsMEが起動しません



◇-?WindowsMEが起動しません-きのこ(2005/04/02-21:07)No.250829
 ┗?!再修理ですね...-新・男(2005/04/02-21:35)No.250845
  ┗?!!WindowsMEが起動しません...-きのこ(2005/04/02-22:39)No.250870
   ┗?!!!Re:WindowsMEが起動しません...-ぱっくにゃん(2005/04/05-13:41)No.251512

▲このページのトップに戻る
250829WindowsMEが起動しませんきのこ 2005/04/02-21:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-LU50L64DR
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
NECのノート型パソコン(LaVi NXシリーズ/PC-LU50L64DR)を使っているのですが、
WindowsMEが起動しなくなり大変困っています。
どうぞ助けてください。

ここまでの経緯です。

1)起動が安定しなくなり、NECに修理を依頼する
   具体的には画面におかしなノイズが入ったり、電源が入らなくなったりといった
   問題が頻発したため修理にだしました。
   修理後しばらくは正常に動いていました。

2)電源を入れてもNECのロゴが出ない
   黒い画面の中央に英文が流れる様に表示される(読みとれる早さではないのですが、
   同じ文章が繰り返し画面中央いっぱいに流れていました)
   何の操作もきかない状態でした。
   これは先日121wareのHPにて解決策をみつけ、再インストールをすることができました。

3)NECのロゴの後カーソルだけが表示される
   再インストールは正常に行われたと表示されるのですが、
 その後の再起動からいっこうに先にすすみません。
   このあとWindowsの設定画面に移ると説明書にはあるのですが・・・

今現在の時点でSafe Modoでの起動を試みたりしているのですが、応答してくれません。
いろいろなキーを試しに押したりしているのですが、ぴーっという音だけが帰ってきます。

BIOSセットアップ(F2)はちゃんと反応してくれます。
フロッピーが入ったままになっていますの警告も正常に作動。  

パソコンのことに詳しくないので今私がわかることをすべて書いてみました。
ものすごく小さなことで失敗しているのかもしれませんが、私には何が何やらです。

この件につきましてアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
250845再修理ですね新・男 2005/04/02-21:35

記事番号250829へのコメント
修理自体にも保障があるはずです。
「なんだかわからんが、直ってねぇじゃねぇかぁあ!!」
とクレームの電話をして押し付けるべきです。

▲このページのトップに戻る
250870WindowsMEが起動しませんきのこ 2005/04/02-22:39

記事番号250845へのコメント
新・男さんは No.250845「再修理ですね」で書きました。
>修理自体にも保障があるはずです。
>「なんだかわからんが、直ってねぇじゃねぇかぁあ!!」
>とクレームの電話をして押し付けるべきです。

アドバイスありがとうございます。
私もクレームの電話をして再修理を依頼したのですが、
残念ながら自分で何とかしようとあがいていた間に
保障が期限切れしており、押しつけられませんでした。
残念です。
引っ越ししたばかりなので修理に出すお金もないし、
かといって使わずにはいられないものなので困ってしまいます。

▲このページのトップに戻る
251512Re:WindowsMEが起動しませんぱっくにゃん 2005/04/05-13:41

記事番号250870へのコメント
きのこさんは No.250870「WindowsMEが起動しません」で書きました。
>
>アドバイスありがとうございます。
>私もクレームの電話をして再修理を依頼したのですが、
>残念ながら自分で何とかしようとあがいていた間に
>保障が期限切れしており、押しつけられませんでした。
>残念です。
>

パソコンの保証期限が切れても、修理自体にも数ヶ月の保証期間がありますよ。
修理した部分のみになりますが、修理後半年とか、3ヶ月とか、の保証になるは
ずです。(メーカによって保証範囲は異なると思います。)
メーカに、その旨を説明すれば無償で修理してくれる可能性が高いです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言