Windowsが起動しなくなった。



◇-?Windowsが起動しなくなった。-yamam0(2005/04/02-02:46)No.250604
 ┗?!Re:Windowsが起動しなくなった。...-roadhead(2005/04/02-08:32)No.250624
  ┣?!?Re:Windowsが起動しなくなった...-yamam0(2005/04/02-21:28)No.250840
  ┗?!!Re:Windowsが起動しなくなった...-yamam0(2005/04/02-21:34)No.250844
   ┗?!!?Re:Windowsが起動しなくなった...-yamam0(2005/04/03-01:13)No.250944
    ┗?!!?!Re:Windowsが起動しなくなっ...-kikuko(2005/04/03-12:34)No.251032
     ┗?!!?!?Re:Windowsが起動しなくなっ...-yamam0(2005/04/03-23:31)No.251182
      ┗?!!?!?!Re:Windowsが起動しなくな...-norimaki2000(2005/04/04-02:47)No.251222
       ┗?!!?!?!?Re:Windowsが起動しなくな...-yamam0(2005/04/05-03:44)No.251465

▲このページのトップに戻る
250604Windowsが起動しなくなった。yamam0 URL2005/04/02-02:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:バイオ
ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール失敗
使用回線:ADSL
--
http://winxp.pasokoma.jp/7_206530.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

こんにちは、よろしくお願いします。

最適化ソフト使用中にOSが止まってしまい再起動しました所、
起動時にデータを読むランプが点灯し起動が遅くなりその時は起動は出来ましたが
最適化のソフトが使えなくなり(ソフトの履歴にはドライバの破損)とありました、
最適化のソフト(ノートン・・・)をインストールし直しましたらやはり使えず、
最適化の前にchkdskとでましたのでしようと思い探しましたがスタートメニューには無く
ファイルの検索にて探しましたが読み込み専用で起動と言うような感じで動くのですが
(ファイルの孤立と言うようなメッセージが出ましたが途中で止まってしまい、問題解決しないのでヘルプを見Osから実行というような、
良く分からなかったのでOSをアップグレードと言う形でインストールしました所、
登録までいった所でエラーで止まり仕方なく再起動、その後はセーフモードでも
セーフモードと四隅に出る画面までいきまた再起動してしまう状態です、
違うOS(win98など)を買いインストールしてみようか、オークションなどで売っている
起動ソフトを試してみようかなどと今は考えています、
良い知恵がありましたら、よろしくアドバイスお願いします。


▲このページのトップに戻る
250624Re:Windowsが起動しなくなった。roadhead 2005/04/02-08:32

記事番号250604へのコメント

>良い知恵がありましたら、よろしくアドバイスお願いします。
>

なんとなくハードディスクの故障のような感じがしますね。
データが必要でなければ、一度リカバリーしてみてはいかがでしょうか?
それでも不安定な状態であったりリカバリー自体が途中で止まるようなら
HDDの故障と考えても良いと思います。



▲このページのトップに戻る
250840Re:Windowsが起動しなくなった。yamam0 2005/04/02-21:28

記事番号250624へのコメント
roadheadさんは No.250624「Re:Windowsが起動しなくなった。」で書きました。
>
>>良い知恵がありましたら、よろしくアドバイスお願いします。
>>
>
>なんとなくハードディスクの故障のような感じがしますね。
>データが必要でなければ、一度リカバリーしてみてはいかがでしょうか?
>それでも不安定な状態であったりリカバリー自体が途中で止まるようなら
>HDDの故障と考えても良いと思います。
>
>
>
こんにちは、アドバイスありがとうございます、

OSのインストール失敗ですが回避できました、インストール途中で止まり再起動後画面が出る前に再起動を繰り返すという、
いじっていましたところOSのディスクで起動した後に出てくる選択がインストール途中ですとインストール中に出てくる選択のようでした、
いい加減な表現ですみません、
一度起動ディスクで起動し、アップグレードインストール、修復、中止の中から中止を選択し再起動させてからもう1度
OSのディスクで起動しますと新規インストール、修復、中止という風に選択しが変わりました、
新規インストールで(ファイルが極力残る)をしてみましたところ、無事インストールでき、
ダウンロードしたプログラムのなかにファイルが置かれているようなファイルのなかのファイルは消えずにインストールできたのですが、

やはり起動中の読み込み?がおかしく、起動時間も倍近くかかります(上に一本線がでランプがつきっぱなし、びびびと言う!
AHKDSKをして見ましたら今度は修復できたと出ましたがパラメーターの指定もし(/Fをつけ再起動後にもう一度という感じでした、
それも修復できたと出ましたがやはり起動の異常が直らないよう・・・、
最適化のソフトが使えるかはまだ試していないのですが、設定などが今飛んでしまい直しているところです、

やはり最適化ソフト使用時にとまってしまい再起動が故障のげいいんのようです、
ほかはほとんど回復中なのですが・・・、PCじ体に残るプログラムに問題が起こったのかもしれないと考えています(レジストリとか製品の使用記述のような)、

何かいい知恵がありましたら、よろしくお願いします。





▲このページのトップに戻る
250844Re:Windowsが起動しなくなった。yamam0 2005/04/02-21:34

記事番号250624へのコメント
roadheadさんは No.250624「Re:Windowsが起動しなくなった。」で書きました。
>
>>良い知恵がありましたら、よろしくアドバイスお願いします。
>>
>
>なんとなくハードディスクの故障のような感じがしますね。
>データが必要でなければ、一度リカバリーしてみてはいかがでしょうか?
>それでも不安定な状態であったりリカバリー自体が途中で止まるようなら
>HDDの故障と考えても良いと思います。
>
>
>
質問で返信を書き込んでしまいました、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
250944Re:Windowsが起動しなくなった。yamam0 2005/04/03-01:13

記事番号250844へのコメント
yamam0さんは No.250844「Re:Windowsが起動しなくなった。」で書きました。
>roadheadさんは No.250624「Re:Windowsが起動しなくなった。」で書きました。
>>
>>>良い知恵がありましたら、よろしくアドバイスお願いします。
>>>
>>
>>なんとなくハードディスクの故障のような感じがしますね。
>>データが必要でなければ、一度リカバリーしてみてはいかがでしょうか?
>>それでも不安定な状態であったりリカバリー自体が途中で止まるようなら
>>HDDの故障と考えても良いと思います。
>>
>>
>>
>質問で返信を書き込んでしまいました、よろしくお願いします。



こんばんは、いただいたアドバイスをよく見ると今の状況がそのHDDの故障ですね?、
その場合の対処法としましてはどういうことをするとよくなりそうですか?。




▲このページのトップに戻る
251032Re:Windowsが起動しなくなった。kikuko 2005/04/03-12:34

記事番号250944へのコメント
>こんばんは、いただいたアドバイスをよく見ると今の状況がそのHDDの故障ですね?、
>その場合の対処法としましてはどういうことをするとよくなりそうですか?。

対処法はハードディスクの交換と思いますが、その前に起動するうちに
重要なものだけでもバックアップを。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm

▲このページのトップに戻る
251182Re:Windowsが起動しなくなった。yamam0 2005/04/03-23:31

記事番号251032へのコメント
kikukoさんは No.251032「Re:Windowsが起動しなくなった。」で書きました。
>>こんばんは、いただいたアドバイスをよく見ると今の状況がそのHDDの故障ですね?、
>>その場合の対処法としましてはどういうことをするとよくなりそうですか?。
>
>対処法はハードディスクの交換と思いますが、その前に起動するうちに
>重要なものだけでもバックアップを。
>http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
>


こんにちは、
アドバイスありがとうございました、後1つお願いします、コマンドプロンプトにて
chkdskを開き(読み込み専用)修復を試みましたがいくつかエラーが検出されましたが
(chkdskに/Fオプションをつかって問題を解決してください)と出ましたが、
ぼくはchkdsk/fと入力することが/fオプションを使うと考えています、
再起動するとそれは起動途中でchd・・らしき感じになりますが
再起動が終わりコマンドプロンプトからCHKDSKをして見ますとまた同じエラーを検出し、
/fオプションを使って・・となります、

エラー内容
ボリュームビットマップエラーを修復します、
ファイルシステムに問題が見つかりました、
chkdskに/fオプションを使って問題を解決してください、
こう表示されています。

何かいい方法をお知りでしたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
251222Re:Windowsが起動しなくなった。norimaki2000 2005/04/04-02:47

記事番号251182へのコメント
>エラー内容
>ボリュームビットマップエラーを修復します、
>ファイルシステムに問題が見つかりました、
>chkdskに/fオプションを使って問題を解決してください、
>こう表示されています。

chkdskの操作方法はこれを参考にして下さい。まあたぶん間違っていないと思いますが。
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html
・ネットジャパン - スキャンディスク,チェックディスクの実行方法

次に『ボリュームビットマップエラーを修復します』ですが、これをご覧下さい。
http://support.microsoft.com/kb/892869/JA/
・マイクロソフト - チェックディスク実行時のボリューム ビットマップ エラーについて

このメッセージが続く場合は、エクスプローラでそのドライブを右クリック→プロパティ
ツール藪のエラーチェックをするように書いてあります。
それでも発生し続ける場合は、ハードディスクの物理的な故障かもしれません。

早めにデータのバックアップをした方が良さそうですね。

▲このページのトップに戻る
251465Re:Windowsが起動しなくなった。yamam0 2005/04/05-03:44

記事番号251222へのコメント
norimaki2000さんは No.251222「Re:Windowsが起動しなくなった。」で書きました。
>>エラー内容
>>ボリュームビットマップエラーを修復します、
>>ファイルシステムに問題が見つかりました、
>>chkdskに/fオプションを使って問題を解決してください、
>>こう表示されています。
>
>chkdskの操作方法はこれを参考にして下さい。まあたぶん間違っていないと思いますが。
>http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html
>・ネットジャパン - スキャンディスク,チェックディスクの実行方法
>
>次に『ボリュームビットマップエラーを修復します』ですが、これをご覧下さい。
>http://support.microsoft.com/kb/892869/JA/
>・マイクロソフト - チェックディスク実行時のボリューム ビットマップ エラーについて
>
>このメッセージが続く場合は、エクスプローラでそのドライブを右クリック→プロパティ
>ツール藪のエラーチェックをするように書いてあります。
>それでも発生し続ける場合は、ハードディスクの物理的な故障かもしれません。
>
>早めにデータのバックアップをした方が良さそうですね。



こんにちは、
両方実行してみたのですが起動時の問題が解決できませんでした、
OSインストール後ノートン製品がエラーが出てインストールできない状態
だったのですが、古いプログラムを削除することでインストールすることができ、
少々エラー内容にも変化がありましたので、
孤立したファイル 00023340.map(15672)をヂィレクトリファイルを25129に回復します、
こういう感じの内容はかなり出ました、
マスタファイルテーブルbitmapの属性エラーを修復します
ボリュームビットマップエラーを修復します、
ファイルシステムに問題が見つかりました、後は同じ

その前にはシステム履歴に600メガ程のスケジュール済みのファイル?があり、
問題というような内容もありました、システム履歴を修正することは可能ですか?、
前に使っていましたウイルスソフトと同じ年のものを買ってしまい使えなかったものが
購読可能になりました、これは問題ですね、ほかのものを買ったばかりですし・・
最適化のソフトは動いてはいますが今ははっきりはしません、
自分でもエラーを検索してみたのですが見つかりません、すみません

今は折り合えず故障前同様に使えていますのであえてすぐとはいかないと思いますが、
いずれはフォーマット、それで直らなければハードディスクの交換と考えます、
Rなりの機器を持っていないので難しい所です、

という感じなのですがもう少々お付き合いを。











A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言