XPインストールでTCP/IPが有りません




◇-?XPインストールでTCP/IPが有りません-monta(2005/04/01-18:51)No.250482
 ┗?!Re:XPインストールでTCP/・..-roadhead(2005/04/01-21:19)No.250508
  ┗?!-Re:XPインストールでTCP/...-monta(2005/04/01-21:44)No.250514
   ┗?!-!Re:XPインストールでTCP・..-monta(2005/04/03-14:37)No.251059
    ┗?!-!!Re:XPインストールでTCP...-norimaki2000(2005/04/04-03:38)No.251226
     ┗?!-!!!Re:XPインストールでTC・..-monta(2005/04/04-08:30)No.251242
      ┗?!-!!!!Re:XPインストールでTC...-SARU(2005/04/04-12:38)No.251297
       ┗?!-!!!!!Re:XPインストールでT・..-monta(2005/04/04-13:46)No.251307
        ┣?!-!!!!!!Re:XPインストールでT...-SARU(2005/04/04-15:20)No.251314
        ┗?!-!!!!!!Re:XPインストールでT...-roadhead(2005/04/04-15:38)No.251319
         ┗?!-!!!!!!!Re:XPインストールで・..-monta(2005/04/04-17:05)No.251337
          ┗?!-!!!!!!!!Re:XPインストールで...-SARU(2005/04/04-17:42)No.251342


▲このページのトップに戻る
250482XPインストールでTCP/IPが有りませんmonta 2005/04/01-18:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:5450ML4
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
Win XPproをインストールしましたが、ネットワーク設定でTCP/IPがありません。プロトコルの追加をしようとしても出てきません。インストール時にエラーメッセージ”NET**.inf”(だと思います)が出てスキップした記憶はありますが‥

▲このページのトップに戻る
250508Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんroadhead 2005/04/01-21:19

記事番号250482へのコメント
montaさんは No.250482「XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。

LAN関連のドライバーが有効に働いていないかインストールされていない状態ですね。

パソコンの正式な型番が分かればドライバーのある場所を案内できるんですけど・・・

5450ML4はシリーズの総称です。

FMV4ML7100なら
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0202010&COLOR=1




▲このページのトップに戻る
250514Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんmonta 2005/04/01-21:44

記事番号250508へのコメント
roadheadさんは No.250508「Re:XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>montaさんは No.250482「XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>
>LAN関連のドライバーが有効に働いていないかインストールされていない状態ですね。
>
>パソコンの正式な型番が分かればドライバーのある場所を案内できるんですけど・・・
>
>5450ML4はシリーズの総称です。
>
>FMV4ML7100なら
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0202010&COLOR=1
>
>
>
>
PCが手元にないもので月曜日にやってみます

▲このページのトップに戻る
251059Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんmonta 2005/04/03-14:37

記事番号250514へのコメント
montaさんは No.250514「Re:XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>roadheadさんは No.250508「Re:XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>>montaさんは No.250482「XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>>
>>LAN関連のドライバーが有効に働いていないかインストールされていない状態ですね。
>>
>>パソコンの正式な型番が分かればドライバーのある場所を案内できるんですけど・・・
>>
>>5450ML4はシリーズの総称です。
>>
>>FMV4ML7100なら
>>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0202010&COLOR=1
>>
>>
>>
>>
>PCが手元にないもので月曜日にやってみます

montaです。
型番はFMV4ML7101です。
教えていただいたLANDRIVERやってみましたが、TCP/IPは出できません‥

▲このページのトップに戻る
251226Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんnorimaki2000 2005/04/04-03:38

記事番号251059へのコメント
>型番はFMV4ML7101です。
>教えていただいたLANDRIVERやってみましたが、TCP/IPは出できません‥

品名がFMV-5450ML4で、型番がFMV4ML7101です。ちょっとわかりにくいですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt9910/s5.html
・FMWORLD(法人):FMV > FMV-6550CL4, 6500CL4, 6450CL4, 6500CL4c, 5450ML4, 6550DX4, 6500DX4, 6450DX4, 6700TX4, 6550TX4, 6400CX3c > Micro Tower 仕様一覧 : 富士通

デバイスマネージャのネットワークアダプタの左横の[+]をクリックすると、その下にLANアダプタの名称が出てきませんか?。
何も表示されていませんか?。

▲このページのトップに戻る
251242Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんmonta 2005/04/04-08:30

記事番号251226へのコメント
norimaki2000さんは No.251226「Re:XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>>型番はFMV4ML7101です。
>>教えていただいたLANDRIVERやってみましたが、TCP/IPは出できません‥
>
>品名がFMV-5450ML4で、型番がFMV4ML7101です。ちょっとわかりにくいですね。
>http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt9910/s5.html
>・FMWORLD(法人):FMV > FMV-6550CL4, 6500CL4, 6450CL4, 6500CL4c, 5450ML4, 6550DX4, 6500DX4, 6450DX4, 6700TX4, 6550TX4, 6400CX3c > Micro Tower 仕様一覧 : 富士通
>
>デバイスマネージャのネットワークアダプタの左横の[+]をクリックすると、その下にLANアダプタの名称が出てきませんか?。
>何も表示されていませんか?。

デバマ上は表示もされていますし、正常に見えてます(競合も無いようで)。

▲このページのトップに戻る
251297Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんSARU 2005/04/04-12:38

記事番号251242へのコメント
>インストール時にエラーメッセージ”NET**.inf”(だと思います)が出てスキップした記憶はありますが‥

インストール失敗してるんだから上書きインストールしてみたら?
[Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには]
WinFAQは無くなりました

Win2kでtcp/ipプロトコルを追加できないときの対処法に
いったん別のプロトコルを入れて再起動後tcp/ipが
選択できる可能性があるみたいなこと見た記憶があるけど..
(tcp/ip導入後別プロトコルは削除)
※別プロトコルでNetBEUI追加するなら
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/209xpnetbeui/xpnetbeui.html
を参考に。


▲このページのトップに戻る
251307Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんmonta 2005/04/04-13:46

記事番号251297へのコメント
SARUさんは No.251297「Re:XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>>インストール時にエラーメッセージ”NET**.inf”(だと思います)が出てスキップした記憶はありますが‥
>
>インストール失敗してるんだから上書きインストールしてみたら?
>[Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには]
>WinFAQは無くなりました
>
>Win2kでtcp/ipプロトコルを追加できないときの対処法に
>いったん別のプロトコルを入れて再起動後tcp/ipが
>選択できる可能性があるみたいなこと見た記憶があるけど..
>(tcp/ip導入後別プロトコルは削除)
>※別プロトコルでNetBEUI追加するなら
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/209xpnetbeui/xpnetbeui.html
>を参考に。
>
>
新規・修復とも幾度か挑戦しましたが"netsnmp.infがコピーできません"のメッセージでスキップしてます。
この影響だと思うのですが‥
プロトコルの追加で"INFフォルダのnettcpip"を指定すると通常のPCでは"TCP/IP"がありますが、問題のPCは出てきません。
NetBEUIの追加を挑戦してもだめでした‥

▲このページのトップに戻る
251314Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんSARU 2005/04/04-15:20

記事番号251307へのコメント

>新規・修復とも幾度か挑戦しましたが"netsnmp.infがコピーできません"のメッセージでスキップしてます。
>この影響だと思うのですが‥

xpはクリーンインストールですか?
それとも他のOSからのアップグレード?

それにしても
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt9910/s5.html
で仕様を見るとXP入れても使い物になるかどうか..きびしいね(メモリは増設済み?)
一応、xpインストール時にはBiosで「Plug & Play OS: No」でって事に
なってますが。
CDからHDDへI386フォルダをコピーしてFDからPC起動で
HDD内のwinnt.exeを起動してインストールしてみるとか、
多分このスペックだとACPIじゃ無く標準PCでhalが自動選択
されると思うけど、もしそうなっていなければインストール時に
HALを選択(f5連打で標準PC)してインストールしてみるとか。

▲このページのトップに戻る
251319Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんroadhead 2005/04/04-15:38

記事番号251307へのコメント

>新規・修復とも幾度か挑戦しましたが
>"netsnmp.infがコピーできません"のメッセージでスキップしてます。
>この影響だと思うのですが‥

毎回同じところでエラーが出るのでしょうか?
そうなるとOSのCD自体の不良の可能性高いです。
Microsoftのサポートへ連絡して交換してもらってください。

http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln=ja&prid=3798&gprid=188083

同じエラーではなく、微妙にエラーがずれる場合はHDD故障の可能性があります。



▲このページのトップに戻る
251337Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんmonta 2005/04/04-17:05

記事番号251319へのコメント
roadheadさんは No.251319「Re:XPインストールでTCP/IPが有りません」で書きました。
>
>>新規・修復とも幾度か挑戦しましたが
>>"netsnmp.infがコピーできません"のメッセージでスキップしてます。
>>この影響だと思うのですが‥
>
>毎回同じところでエラーが出るのでしょうか?
>そうなるとOSのCD自体の不良の可能性高いです。
>Microsoftのサポートへ連絡して交換してもらってください。
>
>http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln=ja&prid=3798&gprid=188083
>
>同じエラーではなく、微妙にエラーがずれる場合はHDD故障の可能性があります。
>
>
>
ありがとうございました。
CD本体の障害のようです。
ライセンス購入で通常のインストールはコピー版を使用していました。
原本CDを使用したらOKでした。でもこのCD何度か使用していたのですが‥
またお世話になります。

▲このページのトップに戻る
251342Re:XPインストールでTCP/IPが有りませんSARU 2005/04/04-17:42

記事番号251337へのコメント
>>
>ありがとうございました。
>CD本体の障害のようです。
>ライセンス購入で通常のインストールはコピー版を使用していました。
>原本CDを使用したらOKでした。でもこのCD何度か使用していたのですが‥
>またお世話になります。
>

普通、ここで聞く前にそれを試すもんだと思うけどね..

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言