内臓CDROM→CDRWドライブに変えたら



◇-?内臓CDROM→CDRWドライブに変えたら-nn4(2005/04/01-18:34)No.250478
 ┣?!Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変...-tohoho(2005/04/01-18:56)No.250485
 ┃┗?!【ありがとう】Re:内臓CDROM→CD...-nn4(2005/04/01-20:10)No.250494
 ┣?!Re:内蔵CDROM→CDRWドライブに変...-つかつかつーかー(2005/04/02-01:03)No.250573
 ┣?!Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変...-SARU(2005/04/02-01:27)No.250586
 ┗?!Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変...-nn4(2005/04/02-15:08)No.250725
  ┗?!!Re:内臓CDROM→CDRWドライブに...-SARU(2005/04/02-15:27)No.250731
   ┗?!!【ありがとう】Re:内臓CDROM→C...-nn4(2005/04/02-22:19)No.250865

▲このページのトップに戻る
250478内臓CDROM→CDRWドライブに変えたらnn4 2005/04/01-18:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VE500J/25D
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
先日、友人からもらったCDRWドライブを今までのCDROMドライブと交換したのですが、CDを読むことは出来ますが書き込むことが出来ません。
ライティングソフトは幾つか試してダメだったので他に原因があるかと思います。
ちなみにドライブは、松下cw-8571です。
パソコンの知識はあまりありませんがどうかよろしくお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
250485Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたらtohoho 2005/04/01-18:56

記事番号250478へのコメント
nn4さんは No.250478「内臓CDROM→CDRWドライブに変えたら」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VE500J/25D
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>先日、友人からもらったCDRWドライブを今までのCDROMドライブと交換したのですが、CDを読むことは出来ますが書き込むことが出来ません。
>ライティングソフトは幾つか試してダメだったので他に原因があるかと思います。
>ちなみにドライブは、松下cw-8571です。
>パソコンの知識はあまりありませんがどうかよろしくお願いしますm(__)m

とりあえず専用の最新ドライバをインストールしてみては?・・・

http://panasonic.co.jp/psec/support/dl01.html

▲このページのトップに戻る
250494Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたらnn4 2005/04/01-20:10

記事番号250485へのコメント
tohohoさんは No.250485「Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたら」で書きました。
>nn4さんは No.250478「内臓CDROM→CDRWドライブに変えたら」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VE500J/25D
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>先日、友人からもらったCDRWドライブを今までのCDROMドライブと交換したのですが、CDを読むことは出来ますが書き込むことが出来ません。
>>ライティングソフトは幾つか試してダメだったので他に原因があるかと思います。
>>ちなみにドライブは、松下cw-8571です。
>>パソコンの知識はあまりありませんがどうかよろしくお願いしますm(__)m
>
>とりあえず専用の最新ドライバをインストールしてみては?・・・
>
>http://panasonic.co.jp/psec/support/dl01.html


速レスありがとうございます!もらいものですから自分が悪いのですがこのOSへのドライバはこのページにはないそうです。今検索とかして探してますがちょっとなさげです

▲このページのトップに戻る
250573Re:内蔵CDROM→CDRWドライブに変えたらつかつかつーかー 2005/04/02-01:03

記事番号250478へのコメント
要は、ドライブを交換したことにOSが気付いていないのでしょう。
デバイスマネージャにて一旦CDドライブを削除して、再起動してみては?

あと、「内臓」ではなく「内蔵」です。
肝臓や心臓とは違いますよ〜

▲このページのトップに戻る
250586Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたらSARU 2005/04/02-01:27

記事番号250478へのコメント
>ライティングソフトは幾つか試してダメだったので他に原因があるかと思います。
>ちなみにドライブは、松下cw-8571です。

試したライティングソフトがちゃんとドライブを
サポートしていることをメーカー(ソフト)のHP等で
確認済みなのですか?

▲このページのトップに戻る
250725Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたらnn4 2005/04/02-15:08

記事番号250478へのコメント
>>つかつかつーかーさん
「内臓」って間違ってますね、すいません^^;
あと削除、再起動したところ変化はないようです、
デバイスマネージャのCD-ROMにCW-8571とあるので認識されてはいるようです。


>>SARUさん
ライティングソフトはほとんど対応してなかったらしくて、一番有望なのも
「ATAPI/SCSI/USB/IEEE1394の全てのドライブで利用できる」としか書いていなくて曖昧なのでこっちに問題があるのかもしれません。
よく調べてから他の試してみます。

▲このページのトップに戻る
250731Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたらSARU 2005/04/02-15:27

記事番号250725へのコメント
>
>>>SARUさん
>ライティングソフトはほとんど対応してなかったらしくて、一番有望なのも
>「ATAPI/SCSI/USB/IEEE1394の全てのドライブで利用できる」としか書いていなくて曖昧なのでこっちに問題があるのかもしれません。
>よく調べてから他の試してみます。

具体的にどのソフトを試したのかを書いた方がいいと
思いますよ。

最新のWincdrとかneroとかならcd-r/rw書き込みなら
ドライブに書き込み機能があるか自動認識出来るもの
もありますから。


▲このページのトップに戻る
250865Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたらnn4 2005/04/02-22:19

記事番号250731へのコメント
SARUさんは No.250731「Re:内臓CDROM→CDRWドライブに変えたら」で書きました。
>>
>>>>SARUさん
>>ライティングソフトはほとんど対応してなかったらしくて、一番有望なのも
>>「ATAPI/SCSI/USB/IEEE1394の全てのドライブで利用できる」としか書いていなくて曖昧なのでこっちに問題があるのかもしれません。
>>よく調べてから他の試してみます。
>
>具体的にどのソフトを試したのかを書いた方がいいと
>思いますよ。
>
>最新のWincdrとかneroとかならcd-r/rw書き込みなら
>ドライブに書き込み機能があるか自動認識出来るもの
>もありますから。
>
>
ライティングソフト変えたら書き込めました!!
今までdeepburnerとかcdmanupilatorとかフリーウェア使っていたからだめだったみたいです
こんなことですけど全然気付きませんでした、二週間くらい検索ページ彷徨ってたんで今嬉しくてちょっと半泣きです
親切に答えてくれて本当にありがとうございました!!マジで感謝してます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言