不明なデバイス



◇-?不明なデバイス-リョウ(2005/04/01-12:16)No.250410
 ┗?!Re:不明なデバイス...-roadhead(2005/04/01-12:54)No.250418
  ┗?!?Re:不明なデバイス...-リョウ(2005/04/01-14:02)No.250432
   ┗?!?!Re:不明なデバイス...-roadhead(2005/04/01-14:44)No.250438
    ┗?!?!-Re:不明なデバイス...-リョウ(2005/04/01-16:08)No.250455

▲このページのトップに戻る
250410不明なデバイスリョウ 2005/04/01-12:16

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:PC-5DC03-PF0ME
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
MSIG525にCDRW-AB4824Sをいれて使おうとしてるのですが
動いてくれません
前にここに書きこんで回答を貰ったのですが
まだ解決していません
USBデバイスのところに不明なデバイスと出て
動かないのです
USBドライブを再インストールしてみたり
色々したのですが
不明なデバイスと表示されたままです
これは相性が悪いせいなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
250418Re:不明なデバイスroadhead 2005/04/01-12:54
記事番号250410へのコメント

>MSIG525にCDRW-AB4824Sをいれて使おうとしてるのですが
>動いてくれません

これって内蔵型ドライブですよね?
ケーブル類の接続確認と一番重要なジャンパピン設定間違えてませんか?
HITACHIの場合はマスターでもスレーブでもなくCS(ケーブルセレクト)
にしなければ正常な認識がされないと言うケースもありますので確認してください。

そもそもお使いのPCには内蔵できないのではないかと思われるのですが
外付けのケースか何かお使いですか?






▲このページのトップに戻る
250432Re:不明なデバイスリョウ 2005/04/01-14:02
記事番号250418へのコメント
roadheadさんは No.250418「Re:不明なデバイス」で書きました。
>
>>MSIG525にCDRW-AB4824Sをいれて使おうとしてるのですが
>>動いてくれません
>
>これって内蔵型ドライブですよね?
>ケーブル類の接続確認と一番重要なジャンパピン設定間違えてませんか?
>HITACHIの場合はマスターでもスレーブでもなくCS(ケーブルセレクト)
>にしなければ正常な認識がされないと言うケースもありますので確認してください。
ジャンパピンの設定のし方がわかりません(今説明書を読んでます)
接続の確認といわれてもUSBなのでどうすればいいか
>そもそもお使いのPCには内蔵できないのではないかと思われるのですが
>外付けのケースか何かお使いですか?
PCに内蔵するのが無理だったのです
フロントパネルが死んでしまうんです
MSIG525が外付けケースです
USB2.0/1.1対応ですUSBドライバはこれに付属の物を使用してます


▲このページのトップに戻る
250438Re:不明なデバイスroadhead 2005/04/01-14:44
記事番号250432へのコメント

>MSIG525が外付けケースです

3000円程度で売られている激安ケースですね。
正直かなり相性問題あるみたいです。というより使用できるドライブの方が少ない(ToT)/~~~
ケースをもう少しまともなもの(メーカーサポートが最低限あるもの)を使用された
ほうがよさそうです。







▲このページのトップに戻る
250455Re:不明なデバイスリョウ 2005/04/01-16:08
記事番号250438へのコメント
roadheadさんは No.250438「Re:不明なデバイス」で書きました。
>
>>MSIG525が外付けケースです
>
>3000円程度で売られている激安ケースですね。
>正直かなり相性問題あるみたいです。というより使用できるドライブの方が少ない(ToT)/~~~
>ケースをもう少しまともなもの(メーカーサポートが最低限あるもの)を使用された
>ほうがよさそうです。
>
>そうですか・・・
ありがとうございます
相性はしかたないですね
他のをかってやってみます


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言