HDDに電源が供給されてません



◇-?HDDに電源が供給されてません-くぅ(2005/04/01-11:13)No.250398
 ┗?!Re:HDDに電源が供給されてません...-テツヤ(2005/04/01-12:56)No.250419
  ┗?!!Re:HDDに電源が供給されてませ...-くぅ(2005/04/01-13:57)No.250429
   ┣?!!?HDDに電源が供給されてません...-くぅ(2005/04/01-14:00)No.250431
   ┃┗?!!?!Re:専門外...-テツヤ(2005/04/01-19:22)No.250489
   ┗?!!!Re:HDDに電源が供給されてませ...-tetsu(2005/04/01-21:04)No.250504
    ┗?!!!-Re:HDDに電源が供給されてま...-くぅ(2005/04/02-09:52)No.250638

▲このページのトップに戻る
250398HDDに電源が供給されてませんくぅ 2005/04/01-11:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:Lavie NX400D/8
ハード関連:ハードディスク
--
ノートパソコン(LavieNX400D/8)がHDDに電源が供給されてないみたいなんですが
HDDから本体への接続部を触るとたまにHDDが回ったりします。
私てきには内臓HDDでの起動はあきらめています。他に外からでも起動する方法はないでしょうか?
BIOS等は正常に動作しています。いい案があればよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
250419Re:HDDに電源が供給されてませんテツヤ 2005/04/01-12:56
記事番号250398へのコメント
くぅさんは No.250398「HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>ノートパソコン(LavieNX400D/8)がHDDに電源が供給されてないみたいなんですが
>HDDから本体への接続部を触るとたまにHDDが回ったりします。
 HDDへのコネクターを外して、電極が腐蝕していないかチェック。
 腐蝕している場合は磨く。爪楊枝に磨き粉を付けてゴシゴシ…。
 磨き粉は、クリームクレンザーの磨き粉成分(澱粉を作る要領)を使う。
 磨いたら粉は吹き飛ばす。

▲このページのトップに戻る
250429Re:HDDに電源が供給されてませんくぅ 2005/04/01-13:57
記事番号250419へのコメント
テツヤさんは No.250419「Re:HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>くぅさんは No.250398「HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>>ノートパソコン(LavieNX400D/8)がHDDに電源が供給されてないみたいなんですが
>>HDDから本体への接続部を触るとたまにHDDが回ったりします。
> HDDへのコネクターを外して、電極が腐蝕していないかチェック。
> 腐蝕している場合は磨く。爪楊枝に磨き粉を付けてゴシゴシ…。
> 磨き粉は、クリームクレンザーの磨き粉成分(澱粉を作る要領)を使う。
> 磨いたら粉は吹き飛ばす。
>
ええっと接触部は腐食してる感じはありません。取り付け角度によっては作動したりしますが
かなりまぐれに動きます・・
PCMIAのSCSIでは立ち上げれないですよね?

▲このページのトップに戻る
250431HDDに電源が供給されてませんくぅ 2005/04/01-14:00
記事番号250429へのコメント
くぅさんは No.250429「Re:HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>テツヤさんは No.250419「Re:HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>>くぅさんは No.250398「HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>>>ノートパソコン(LavieNX400D/8)がHDDに電源が供給されてないみたいなんですが
>>>HDDから本体への接続部を触るとたまにHDDが回ったりします。
>> HDDへのコネクターを外して、電極が腐蝕していないかチェック。
>> 腐蝕している場合は磨く。爪楊枝に磨き粉を付けてゴシゴシ…。
>> 磨き粉は、クリームクレンザーの磨き粉成分(澱粉を作る要領)を使う。
>> 磨いたら粉は吹き飛ばす。
>>
ええっと接触部は腐食してる感じはありません。取り付け角度によっては作動したりしますが
かなりまぐれに動きます・・
PCMIAのSCSIでは立ち上げれないですよね?


▲このページのトップに戻る
250489Re:専門外テツヤ 2005/04/01-19:22
記事番号250431へのコメント
くぅさんは No.250431「HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>ええっと接触部は腐食してる感じはありません。取り付け角度によっては作動したりしますが
>かなりまぐれに動きます・・
 そうですか…。

>PCMIAのSCSIでは立ち上げれないですよね?
 他の人のレスを待った方が良さそうですね。悪しからず…。

▲このページのトップに戻る
250504Re:HDDに電源が供給されてませんtetsu 2005/04/01-21:04
記事番号250429へのコメント
>PCMIAのSCSIでは立ち上げれないですよね?
>
DOSなら出来ないことは無いでしょうが、これじゃ使い物にはならないでしょう。
CD起動ならKNOPPIXが起動できますが遅い。

やはりHDじゃないと使いにくいと思うよ。
ケーブル側か、HD側のジョイント部が破損してるのでしょう。
交換してもそんなに金額的に掛からないのでは?

▲このページのトップに戻る
250638Re:HDDに電源が供給されてませんくぅ 2005/04/02-09:52
記事番号250504へのコメント
tetsuさんは No.250504「Re:HDDに電源が供給されてません」で書きました。
>>PCMIAのSCSIでは立ち上げれないですよね?
>>
>DOSなら出来ないことは無いでしょうが、これじゃ使い物にはならないでしょう。
>CD起動ならKNOPPIXが起動できますが遅い。
>
>やはりHDじゃないと使いにくいと思うよ。
>ケーブル側か、HD側のジョイント部が破損してるのでしょう。
>交換してもそんなに金額的に掛からないのでは?
わかりましたとりあえずジョイント変えてみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言