パソコンからパソコンへのデータ転送



◇-?パソコンからパソコンへのデータ転送-ミッチ(2005/04/01-00:53)No.250316
 ┣?!Re:パソコンからパソコンへのデ...-案山子(2005/04/01-01:41)No.250335
 ┃┗?!!Re:パソコンからパソコンへのデ...-google?(2005/04/01-01:59)No.250338
 ┗?!Re:パソコンからパソコンへのデ...-つかつかつーかー(2005/04/01-01:59)No.250339
  ┗?!【解決】Re:パソコンからパソコ...-ミッチ(2005/04/01-03:14)No.250358

▲このページのトップに戻る
250316パソコンからパソコンへのデータ転送ミッチ 2005/04/01-00:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-HX63S
--
僕はVAIOのLX51という5年くらい前の古いパソコンを使っていました。
しかし最近VAIOのHX63Sというパソコンを買いました。
そこでLXからHXへ大切なデータなどを送りたいのですが、なにかケーブルなどを使ってデータの転送をすることは可能ですか?できれば無料で
  かなり初心者です。よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
250335Re:パソコンからパソコンへのデータ転送案山子 2005/04/01-01:41
記事番号250316へのコメント
ミッチさんは No.250316「パソコンからパソコンへのデータ転送」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VGC-HX63S
>--
>僕はVAIOのLX51という5年くらい前の古いパソコンを使っていました。
>しかし最近VAIOのHX63Sというパソコンを買いました。
>そこでLXからHXへ大切なデータなどを送りたいのですが、なにかケーブルなどを使ってデータの転送をすることは可能ですか?できれば無料で
>  かなり初心者です。よろしくお願いします
>

古い方のOSがなにですか? windows95 ですと初心者がケ−ブルでつなぐのは少し
厄ですね〜〜
1:Lanポ−トがありますか?
2:コントロ−ルパネルをいじれますか
3:TPC/IPって知ってます?
4:古いOSのCDROM持ってます?
以上をクリアして下さい

▲このページのトップに戻る
250338Re:パソコンからパソコンへのデータ転送google? 2005/04/01-01:59
記事番号250335へのコメント
案山子さんは No.250335「Re:パソコンからパソコンへのデータ転送」で書きました。
>ミッチさんは No.250316「パソコンからパソコンへのデータ転送」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:VGC-HX63S
>>--
>>僕はVAIOのLX51という5年くらい前の古いパソコンを使っていました。
>>しかし最近VAIOのHX63Sというパソコンを買いました。
>>そこでLXからHXへ大切なデータなどを送りたいのですが、なにかケーブルなどを使ってデータの転送をすることは可能ですか?できれば無料で
>>  かなり初心者です。よろしくお願いします
>>
>
>古い方のOSがなにですか? windows95 ですと初心者がケ−ブルでつなぐのは少し
>厄ですね〜〜
>1:Lanポ−トがありますか?
>2:コントロ−ルパネルをいじれますか
>3:TPC/IPって知ってます?
>4:古いOSのCDROM持ってます?
>以上をクリアして下さい
>

無料でってメールで自分宛てに送れば?通信代は要るけど。
それぞれどんなメディアが付いてるか古いPCの仕様も判らないのでコメントできませんわ。


▲このページのトップに戻る
250339Re:パソコンからパソコンへのデータ転送つかつかつーかー 2005/04/01-01:59
記事番号250316へのコメント
>僕はVAIOのLX51
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX91/spec.html

>5年くらい前の
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010122/sony1.htm
2001年1月27日発売だそうですよ。

>しかし最近VAIOのHX63S
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html

1.LX51のハードディスクを取り外し、HX63Sに増設する形で取り付け、コピー。
利点:本当にお金がかからない。(ドライバー(ねじ回しの方のこと)が1本必要ですが、さすがに持っていますよね?)
欠点:パソコン改造の技術が必要。

2.LANケーブルで両者を繋ぎ、ネットワークを作り、コピー。
利点:当分の間2台とも使うつもりなのであれば、LANを組んでしまった方がいろいろと便利。
欠点:LANのために機械やケーブルを買ってこなくてはならない。

3.USBリンクケーブルで両者を繋ぎ、ネットワークを作り、コピー。
利点:LANより設定が簡単。LANと同じような使用感覚。
欠点:USBリンクケーブルを買ってこなくてはならない。LANの方が高機能。

4.CDに書き出してコピー。
利点:CD-RWのメディアが1枚あれば足りるので、安上がり。
欠点:手間と時間がかかる。

5.IEEE1394(i.LINKのこと)ケーブルで両者を繋ぎ、コピー。
利点:ケーブルだけ買ってくれば済むので安上がり。もしかしたら製品にケーブルが付いてきているかもしれないので、それさえもいらないかもしれない。LANと同等。
欠点:WinMEかWinXPでないと使えない。メジャーな方法ではない。

というわけで、5番がいいのではないかと思います。
LX51がWinME、HX63SがWinXPなのでOKです。

▲このページのトップに戻る
250358Re:パソコンからパソコンへのデータ転送ミッチ 2005/04/01-03:14
記事番号250339へのコメント
なるほど わかりました ありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言