外部からこのパソコンにアクセス?



◇-?外部からこのパソコンにアクセス?-てぃえり(2005/03/31-23:01)No.250286
 ┗?!Re:外部からこのパソコンにアク...-案山子(2005/04/01-02:20)No.250344
  ┗?!!Re:外部からこのパソコンにアク...-tohoho(2005/04/01-17:35)No.250471

▲このページのトップに戻る
250286外部からこのパソコンにアクセス?てぃえり 2005/03/31-23:01

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp ProfessionalSecondEdition
パソコン名:わかりません
使用回線:ADSL
--
インターネットに接続すると三十秒おきくらいに

「外部からこのパソコンにアクセスがありました」や

「このパソコンから外部にアクセスしようとしました」

などというメッセージがウイルスセキュリティからだされる
んですがなにか止めさせる方法はあるんでしょうか?
初心者なので全然解らず困っています。
対処法などありましたら
よろしくお願いいたします!!

▲このページのトップに戻る
250344Re:外部からこのパソコンにアクセス?案山子 2005/04/01-02:20
記事番号250286へのコメント
てぃえりさんは No.250286「外部からこのパソコンにアクセス?」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp ProfessionalSecondEdition
>パソコン名:わかりません
>使用回線:ADSL
>--
>インターネットに接続すると三十秒おきくらいに
>
>「外部からこのパソコンにアクセスがありました」や
>
>「このパソコンから外部にアクセスしようとしました」
>
>などというメッセージがウイルスセキュリティからだされる
>んですがなにか止めさせる方法はあるんでしょうか?
>初心者なので全然解らず困っています。
>対処法などありましたら
>よろしくお願いいたします!!

世の中危険が一杯!!
普通20秒置きぐらいで外部攻撃があるといわれています。
ファイア−ウオ−ル付きがよい様で!!
ウイルスチエッカ-の設定でコメント非表示にできるはず。
これ以外の方法はネットから引退する事だけです。

▲このページのトップに戻る
250471Re:外部からこのパソコンにアクセス?tohoho 2005/04/01-17:35
記事番号250344へのコメント
>世の中危険が一杯!!
>普通20秒置きぐらいで外部攻撃があるといわれています。
>ファイア−ウオ−ル付きがよい様で!!
>ウイルスチエッカ-の設定で。コメント非表示にできるはず
>これ以外の方法はネットから引退する事だけです。

案山子さんの言うようにウイルスソフトの設定で『コメント非表示』に
できると思いますが、接続にルーターを使うとより安全だと思います。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言