起動後、機能せず・・・



◇-?起動後、機能せず・・・-PC初心者ko(2005/03/31-15:15)No.250200
 ┗?!Re:起動後、機能せず・・・...-のらえもん(2005/03/31-15:24)No.250203
  ┗?!!Re:起動後、機能せず・・・...-PC初心者ko(2005/03/31-15:52)No.250212
   ┗?!!!Re:起動後、機能せず・・・...-のらえもん(2005/03/31-16:01)No.250213

▲このページのトップに戻る
250200起動後、機能せず・・・PC初心者ko 2005/03/31-15:15

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作PC
ハード関連:ディスプレイ
ソフト関連:OSの詳細を記入
--

O S名 : WindowsXp
パソコン : 自作PC(知人に作ってもらいまた)
     : pentium 4
     

 1ヶ月前くらいにOS(XP)を入れなおし作業を行いました。
その時はまだ認証を行わずそのままにして電源を落としました(時間がなかったので・・・)
その数日後PCの電源を入れたら、起動後すぐにキーボードのLOOKのランプ3つが全て点灯
状態になりキーボードがきかずマウスも機能しません。 ps/2の方でも試したが駄目でした。
容量じたいはほぼ空に近いくらいの状態です。 認証もできずにいたのでXPの認証期限も過ぎ
てしまいました。
キーボードとマウスが機能しないので本体に付いてるボタンで再起動した
り強制終了してみたのですが一向に改善されません。(同じ状態が続きました)

どのような対処をしたら基にもどるか教えてください。

作っていただいた知人はいまは何処にいるか判らず連絡も取れません。

とても気に入っていたPCなのでどうかよろしくお願いします。 

▲このページのトップに戻る
250203Re:起動後、機能せず・・・のらえもん 2005/03/31-15:24
記事番号250200へのコメント
BIOS設定画面にさえ入れないのでしょうか?
もしそうなら単純にハードウェア障害でしょう。
(交換したキーボードも故障している場合は別ですが)
他作PCで、作った人間に連絡がつかないのであればPC買い替えですね。

▲このページのトップに戻る
250212Re:起動後、機能せず・・・PC初心者ko 2005/03/31-15:52
記事番号250203へのコメント
のらえもんさんは No.250203「Re:起動後、機能せず・・・」で書きました。
>BIOS設定画面にさえ入れないのでしょうか?
>もしそうなら単純にハードウェア障害でしょう。
>(交換したキーボードも故障している場合は別ですが)
>他作PCで、作った人間に連絡がつかないのであればPC買い替えですね。

のらえもんさん お返事ありがとうございます。
・BIOS設定画面にもはいれません
・キーボードはUSBとps/2タイプ各1個づつあり動作は他のPCで確認済みです。
・PCショップでも直すことは無理でしょうか
 (出来るのであれば自分の手で直したいのですがぁ)

▲このページのトップに戻る
250213Re:起動後、機能せず・・・のらえもん 2005/03/31-16:01
記事番号250212へのコメント
PC初心者koさんは No.250212「Re:起動後、機能せず・・・」で書きました。
>・BIOS設定画面にもはいれません
>・キーボードはUSBとps/2タイプ各1個づつあり動作は他のPCで確認済みです。
>・PCショップでも直すことは無理でしょうか
> (出来るのであれば自分の手で直したいのですがぁ)

PCショップでも色々とありますので中には話ぐらいきいてくれるところが
あるかもしれませんが、基本的には相手にされないと思いますよ。
そのショップで買ったパーツ/PCなら別ですが。。。

自力で直すにしても、交換パーツの選定/手配を自分でできますか?
もしメインボードの故障とかだと、現在使っているCPUを搭載できる
メインボードを選ばないといけませんし、メモリも同じ物が使える
かどうか調べないといけません。
言い出すときりがないぐらい注意点がありますので、自作した事も無い
人がいきなりトラブル診断/修理が出来るとは到底思えません。

ショップでパーツを交換してもらうにしても、その後は自分で面倒を
見ないといけないのですし、手間や金額的なことを考えると激安PCを
新品で購入した方が後々のサポートの件も含めてお得ではないですか?

一例ですが、今やこんな時代ですよ
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言