メモリ増設したのですが



◇-?メモリ増設したのですが-ミサ(2005/03/31-12:24)No.250153
 ┣?!Re:メモリ増設したのですが...-近衛太刀(2005/03/31-12:33)No.250157
 ┣?!Re:メモリ増設したのですが...-クインテット(2005/03/31-12:39)No.250159
 ┗?【ありがとう】Re:メモリ増設した...-ミサ(2005/03/31-23:21)No.250293

▲このページのトップに戻る
250153メモリ増設したのですがミサ 2005/03/31-12:24

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUE STAR VC300/1D
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
メモリ増設後のことなんですが、もしお分かりになる方が
いらっしゃったらお答えくだされば幸いです。


使用機種  VALUE STAR VC300/1D
OS    WinXP HomeEdition
CPU   Intel Celerlon プロフェサ
メモリ   256MB→512MBにしました


先日、PCの中にDVD Decrypterなど色々詰め込んでいたら
ディスクの容量不足と表示されるようになったため、メモリ
を増設して対応しようしました。
メモリはヤフオクで買ったのですが、NECに対応のものを
買いました。私の機種では1枚しかスペースがなかったので、
256MBのを一枚購入し、512MBにしました。
メモリ増設後、マイコンピューターのプロパティで確認した
ところ、きちんと512MBと表示されておりました。
しかし、その後もディスクの容量不足と表示されております。
メモリを増設しても駄目だったのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
250157Re:メモリ増設したのですが近衛太刀 2005/03/31-12:33
記事番号250153へのコメント
ミサさんは No.250153「メモリ増設したのですが」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUE STAR VC300/1D
>ハード関連:メモリ(RAM)
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして。
>メモリ増設後のことなんですが、もしお分かりになる方が
>いらっしゃったらお答えくだされば幸いです。
>
>
>使用機種  VALUE STAR VC300/1D
>OS    WinXP HomeEdition
>CPU   Intel Celerlon プロフェサ
>メモリ   256MB→512MBにしました
>
>
>先日、PCの中にDVD Decrypterなど色々詰め込んでいたら
>ディスクの容量不足と表示されるようになったため、メモリ
>を増設して対応しようしました。
  ⇒CD,DVDに書き込むときには、ハードディスクに一度変換したものを書き込み、それを次にCD,DVDに書き込みます。よって、ディスク不足とは、ハードディスクの容量不足であり、メモリは関係ありません。ハードディスクの容量を確認して、次にCD,DVDに書き込みたい総容量を確認して、足りなければ、ディスククリーンアップを実行して空き容量を、書き込みたい総容量より多くしてください。

   なお、Cドライブ、Dドライブと、一つのハードディスクに、二つ以上のドライブがありましたら、Windowsの入っているCドライブです。

>メモリはヤフオクで買ったのですが、NECに対応のものを
>買いました。私の機種では1枚しかスペースがなかったので、
>256MBのを一枚購入し、512MBにしました。
>メモリ増設後、マイコンピューターのプロパティで確認した
>ところ、きちんと512MBと表示されておりました。
>しかし、その後もディスクの容量不足と表示されております。
>メモリを増設しても駄目だったのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
250159Re:メモリ増設したのですがクインテット 2005/03/31-12:39
記事番号250153へのコメント
メモリ増設は関係ないです
ディスク容量不足は、OSが入っているパーティションの殘容量が不足しているときに出ます。
とりあえず不要なファイルはDVDに書き出してCドライブ空けてください。
メモリは増やしたほうが快適ですから、関係ないけど良いと思います

▲このページのトップに戻る
250293Re:メモリ増設したのですがミサ 2005/03/31-23:21
記事番号250153へのコメント
お二方お答えいただき、本当にありがとうございました。

結果的にはメモリ増設してよかったみたいですね。
HDDの中を少し整理して、空き容量を増やしたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言