動作が途切れる



◇-?動作が途切れる-まーりお(2005/03/31-09:30)No.250116
 ┗?!Re:動作が途切れる...-tetsu(2005/03/31-11:48)No.250144
  ┗?!!Re:動作が途切れる...-まーりお(2005/03/31-14:10)No.250178
   ┗?!!!Re:動作が途切れる...-tetsu(2005/03/31-14:38)No.250186
    ┗?!!!【解決】Re:動作が途切れる...-まーりお(2005/04/01-16:43)No.250459

▲このページのトップに戻る
250116動作が途切れるまーりお 2005/03/31-09:30

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
パソコンにも慣れてきて
レジストリをいじることを覚えてきたある日
csrssとかゆうレジストリキーを削除したら起動しなくなってしまいました
すぐ修復をしたんですけど、動作がカクカクになってしまい
仕方なくOSを再インストールをしたのですけど、なぜか治らない!?
やっぱりカクカクなんです

たとえば音楽聴くと音飛びする
アプリケーションを動作させてもカクカク
動作じたいは普通で重いってわけではないんです
なんか引っかかってるような?

とにかく再インストールしてきれいになった状態なので
ソフトは問題ないような気がしてます
もしハードが壊れたのならどこが壊れたらこのような症状になるのか
わからず困ってますどなたかこの原因がわかる方いらっしゃいませんか?

▲このページのトップに戻る
250144Re:動作が途切れるtetsu 2005/03/31-11:48
記事番号250116へのコメント
>仕方なくOSを再インストールをしたのですけど、なぜか治らない!?
>
言うことはBIOS設定が変更されているようなので、
BIOSをデフォルトに設定してしまえば直る可能性があるような?

▲このページのトップに戻る
250178Re:動作が途切れるまーりお 2005/03/31-14:10
記事番号250144へのコメント
tetsuさんは No.250144「Re:動作が途切れる」で書きました。
>>仕方なくOSを再インストールをしたのですけど、なぜか治らない!?
>>
>言うことはBIOS設定が変更されているようなので、
>BIOSをデフォルトに設定してしまえば直る可能性があるような?

BIOSですがデフォルトに戻してみても治りませんでした
いろいろやってるうちに
コントロールパネル>ネットワーク接続設定>ローカルネットワークを
無効にしたらなぜか治りました

これが原因なのでは、とは思うのですがどうすれば治るのかがわかりません
ドライバーを再インストールしたんですけど治らないんです
これはドライバーの問題なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
250186Re:動作が途切れるtetsu 2005/03/31-14:38
記事番号250178へのコメント
>コントロールパネル>ネットワーク接続設定>ローカルネットワークを
>無効にしたらなぜか治りました
>
推測ですが、ネットワーク内部の故障と考えます。
レジストリーを変更した際に、ポート番号が切り替わってショート状態となって故障したのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
250459Re:動作が途切れるまーりお 2005/04/01-16:43
記事番号250186へのコメント
tetsuさんは No.250186「Re:動作が途切れる」で書きました。
>>コントロールパネル>ネットワーク接続設定>ローカルネットワークを
>>無効にしたらなぜか治りました
>>
>推測ですが、ネットワーク内部の故障と考えます。
>レジストリーを変更した際に、ポート番号が切り替わってショート状態となって故障したのかもしれません。

tetsuさんが指摘されたようにネットワークアダプタの故障だったようです
新しく買ってきたネットアダプタを使ったらすんなり動くようになりました
一時はメモリやハードディスクを買い換えようかとも思っていたので
無駄に買わなくてほっとしてます。
tetsuさんほんとにありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言