エラーメッセージ
◇-?エラーメッセージ-ts(2005/03/30-13:23)No.249898 ┣?!Re:エラーメッセージ...-枷(2005/03/30-13:33)No.249899 ┗?!Re:エラーメッセージ...-kikuko(2005/03/30-14:05)No.249901 ┗?!!Re:エラーメッセージ...-ts(2005/03/30-18:10)No.249964 ┗?!!!Re:エラーメッセージ...-kikuko(2005/03/30-20:04)No.249988 ┗?!!!!Re:エラーメッセージ...-ts(2005/03/30-23:17)No.250026 ┗?!!!!!Re:エラーメッセージ...-kikuko(2005/03/31-02:10)No.250067 ┗?!!!!!【ありがとう】Re:エラーメ...-ts(2005/03/31-10:07)No.250123
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
249898 | エラーメッセージ | ts | 2005/03/30-13:23 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-ll7708d1y -- パソコン起動時に「McRtl32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」 というコンポーネントエラーがでます。ウィルスバスターのセキュリティー設定ができなくなった時からでる ようになったのですが、インストールしなおすこともできないので、このエラーメッセージをださないようにする 方法はどうするのでしょうか?? |
▲このページのトップに戻る
249899 | Re:エラーメッセージ | 枷 | 2005/03/30-13:33 |
記事番号249898へのコメント tsさんは No.249898「エラーメッセージ」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:PC-ll7708d1y >-- >パソコン起動時に「McRtl32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」 >というコンポーネントエラーがでます。ウィルスバスターのセキュリティー設定ができなくなった時からでる >ようになったのですが、インストールしなおすこともできないので、このエラーメッセージをださないようにする >方法はどうするのでしょうか?? コントロ−ルパネルの アプリケーションの追加と削除(?)から削除してみてはどうでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
249901 | Re:エラーメッセージ | kikuko | 2005/03/30-14:05 |
記事番号249898へのコメント >パソコン起動時に「McRtl32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」 >というコンポーネントエラーがでます。ウィルスバスターのセキュリティー設定ができなくなった時からでる >ようになったのですが、インストールしなおすこともできないので、このエラーメッセージをださないようにする >方法はどうするのでしょうか?? McRtl32.dllというのは、マカフィーのコンポーネントのようです。 本当にトレンドマイクロのウィルスバスターですか? マカフィーと思いますが、製品版ですか、ダウンロード版ですか? 何故インストールしなおすこともできないのでしょう? マカフィーが原因なのか、それとも谷原因があるのか切り分けるため、msconfigで マカフィー関係のスタートアップを止めてみて下さい。(危険ですから インターネット接続を切っておいてください。) スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 それで同じエラーが出ないようであればマカフィーが原因なので枷さんのアドバイスに 従ってアンインストール→再インストール。 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00003&ancProd=AllProducts ・マカフィー製品をアンインストールする方法について http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00002&ancProd=AllProducts ・マカフィー製品をインストール再インストールする方法について |
▲このページのトップに戻る
249964 | Re:エラーメッセージ | ts | 2005/03/30-18:10 |
記事番号249901へのコメント 返事ありがとうございます。 そうです、マカフィーのウィルスバスターを使っていて、個人情報のマカフィーの ファイルがなぜか壊れてからでるようになりました。詳しく言いますと、 「データベースが見つからないか、ファイルが壊れていますのでバックアップを使って復元 するか、アンインストールしてインストールする」かとでます。 バックアップはとっていませんので、アンインストールしてからインストールしたの ですが、また起動したらコンポネートエラーが発生しております。 マカフィーはダウンロードしてとったやつです。有効期限は1年だったはずで、今半年と いったとこです。 なぜでしょうか?? |
▲このページのトップに戻る
249988 | Re:エラーメッセージ | kikuko | 2005/03/30-20:04 |
記事番号249964へのコメント >そうです、マカフィーのウィルスバスターを使っていて、 上げ足を取るわけではないのですが、ウィルスバスターというのは一般名詞では なく、トレンドマイクロの製品名なのです。 >「データベースが見つからないか、ファイルが壊れていますのでバックアップを使って復元 >するか、アンインストールしてインストールする」かとでます。 >バックアップはとっていませんので、アンインストールしてからインストールしたの >ですが、また起動したらコンポネートエラーが発生しております。 そうするとこれかしら。 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00028&ancProd=VirusScan ・ウイルススキャンの一部のコンポーネントがないというエラーメッセージが表示される現象について |
▲このページのトップに戻る
250026 | Re:エラーメッセージ | ts | 2005/03/30-23:17 |
記事番号249988へのコメント kikukoさんは No.249988「Re:エラーメッセージ」で書きました。 >>そうです、マカフィーのウィルスバスターを使っていて、 >上げ足を取るわけではないのですが、ウィルスバスターというのは一般名詞では >なく、トレンドマイクロの製品名なのです。 なるほど、ご返事ありがとうございます。 トレンドマクロということを覚えときます。 kikukoさんに教えてもらったページをみて、再インストールすることができました。 ちゃんと解決できてよかったです。親切にありがとうございました。 で実はエクセルも開いたら断片化しているのか開かなくなりました。 (Cドライブの整理をしていたらなりました) これもアンインストールして、CDから再インストールしたらいいですか? よければ教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
250067 | Re:エラーメッセージ | kikuko | 2005/03/31-02:10 |
記事番号250026へのコメント >kikukoさんに教えてもらったページをみて、再インストールすることができました。 よかったですね。 今回はMcRtl32.dllと書いてあったのでマカフィーと分かったのですが、 ウィルスバスターがアンインストールできないとだけ書いてあったりすると、 こちらはトレンドマイクロに関して調べまくって徒労に終わることが多々あるのです。 >で実はエクセルも開いたら断片化しているのか開かなくなりました。 >(Cドライブの整理をしていたらなりました) >これもアンインストールして、CDから再インストールしたらいいですか? これはそうは行かないことが多いです。 すみませんが、別の問題なので新しくスレッドを立てていただけますか? その前に「エクセル 開かない」あるいは「エクセル 開けない」などの キーワードで過去ログ検索していただけますか? また、いろいろ不具合が多いようなので一度エラーディスク・最適化をしてみて下さい。 Cドライブを右クリック→プロパティ→ツールからです。 |
▲このページのトップに戻る
250123 | Re:エラーメッセージ | ts | 2005/03/31-10:07 |
記事番号250067へのコメント kikukoさんは No.250067「Re:エラーメッセージ」で書きました。 >>kikukoさんに教えてもらったページをみて、再インストールすることができました。 > >よかったですね。 >今回はMcRtl32.dllと書いてあったのでマカフィーと分かったのですが、 >ウィルスバスターがアンインストールできないとだけ書いてあったりすると、 >こちらはトレンドマイクロに関して調べまくって徒労に終わることが多々あるのです。 > >>で実はエクセルも開いたら断片化しているのか開かなくなりました。 >>(Cドライブの整理をしていたらなりました) >>これもアンインストールして、CDから再インストールしたらいいですか? > >これはそうは行かないことが多いです。 > >すみませんが、別の問題なので新しくスレッドを立てていただけますか? >その前に「エクセル 開かない」あるいは「エクセル 開けない」などの >キーワードで過去ログ検索していただけますか? > >また、いろいろ不具合が多いようなので一度エラーディスク・最適化をしてみて下さい。 >Cドライブを右クリック→プロパティ→ツールからです。 > 了解しました。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|