DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。



◇-初?DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。-紅茶(2005/03/30-03:18)No.249800
 ┗初?!Re:DVD再生時、10秒ごとに音飛...-nahaha(2005/03/30-04:21)No.249814
  ┗初?!-Re:DVD再生時、10秒ごとに音...-紅茶(2005/03/30-19:22)No.249976
   ┗初?!-!Re:DVD再生時、10秒ごとに音...-nahaha(2005/03/31-01:59)No.250062

▲このページのトップに戻る
249800DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。紅茶 2005/03/30-03:18

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:DynaBook
--
映画のDVDを再生すると、10秒ほどごとに音が飛び、
(音が一瞬だけ長くなる)
とても聴き取りずらくて、観ずらいのです。
ただ、画像が止まってしまったり、音だけになったりということはなく、
いちよう見られるのですが、定期的に音が途切れる感じで、
スムーズに再生できません。もちろん画像の動きも一瞬止まる感じです。
ネットに繋がってるからそうなるのかと思い、
接続を無効にしてみましたが、状況は変わらず・・・
キーワード検索してみましたが、なかなか解決策が見つからず質問してみることにしました。
どうかお願い致します。

▲このページのトップに戻る
249814Re:DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。nahaha 2005/03/30-04:21
記事番号249800へのコメント
紅茶さんは No.249800「DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:DynaBook
>--
>映画のDVDを再生すると、10秒ほどごとに音が飛び、
>(音が一瞬だけ長くなる)
>とても聴き取りずらくて、観ずらいのです。
>ただ、画像が止まってしまったり、音だけになったりということはなく、
>いちよう見られるのですが、定期的に音が途切れる感じで、
>スムーズに再生できません。もちろん画像の動きも一瞬止まる感じです。
>ネットに繋がってるからそうなるのかと思い、
>接続を無効にしてみましたが、状況は変わらず・・・
>キーワード検索してみましたが、なかなか解決策が見つからず質問してみることにしました。
>どうかお願い致します。

ソフトはPowerDVDですかね?何が付いてましたか?
メーカーのFAQを参考に見て下さい。

とりあえずDMAモードをON、OFFしてみる。
方法:
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Datastorage/Support/DRU-500A/faq.html#dma

▲このページのトップに戻る
249976Re:DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。紅茶 2005/03/30-19:22
記事番号249814へのコメント
nahahaさんは No.249814「Re:DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。」で書きました。
>紅茶さんは No.249800「DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:DynaBook
>>--
>>映画のDVDを再生すると、10秒ほどごとに音が飛び、
>>(音が一瞬だけ長くなる)
>>とても聴き取りずらくて、観ずらいのです。
>>ただ、画像が止まってしまったり、音だけになったりということはなく、
>>いちよう見られるのですが、定期的に音が途切れる感じで、
>>スムーズに再生できません。もちろん画像の動きも一瞬止まる感じです。
>>ネットに繋がってるからそうなるのかと思い、
>>接続を無効にしてみましたが、状況は変わらず・・・
>>キーワード検索してみましたが、なかなか解決策が見つからず質問してみることにしました。
>>どうかお願い致します。
>
>ソフトはPowerDVDですかね?何が付いてましたか?
>メーカーのFAQを参考に見て下さい。
>
>とりあえずDMAモードをON、OFFしてみる。
>方法:
>http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Datastorage/Support/DRU-500A/faq.html#dma
>

どうもありがとうございます。
Windows Mediaで見ていました。DMAモードをOn、OFFしてみましたが
改善されなくて・・・・
real playerで見ても同じく音飛びしてしまうのです。

▲このページのトップに戻る
250062Re:DVD再生時、10秒ごとに音飛びして、聴き取りずらくなる。nahaha 2005/03/31-01:59
記事番号249976へのコメント
現在、最新のメディアプレーヤー10にはDVDデコーダが付いていません。
メディアプレーヤーをバージョンアップすると再生できなくなると
思われますので、しないで下さい。
(市販DVDソフトがインストールされてる場合は問題ありません。)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306318
あとは、こちらの「5」が有望でしょうか?

あとはスタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップで
\Programで始まる不要なアプリのチェックを外し、ライトな環境に
してみましょう。

それ以上は判りません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言